プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
P&Gジャパン合同会社
会社概要

家庭用光美容器最高峰のパワー*1で全身ツルすべ肌へ家庭用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』がリニューアル発売 2021年4月9日(金) より全国にて発売開始

〜新搭載のワイドヘッドで全身のムダ毛ケアをより効果的・効率的に実現~

P&Gジャパン合同会社

 小型家電ブランドのブラウン(P&Gジャパン合同会社、本社:神戸市)は、家庭用光美容器の『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』を、2021年4月9日よりリニューアル発売いたします。
  サロンと同様のテクノロジー*2で安全かつ効果的にムダ毛ケアが可能な『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』は、家庭用光美容器で最高峰のパワー*1 を誇り、国内販売金額シェアNo1*3を達成しています。この度のリニューアルでは、4㎠のワイドヘッドを新しく搭載することにより、より効率的にお家でムダ毛ケアを実現することが可能となります。
 *1 家庭用光美容器内で
 *2 主要サロンで使用されているIPL方式を搭載
 *3 2020年1-12月累計 家庭用光美容器 メーカー別 金額シェア 販売実績を基に推計した市場規模データ/ 第三者機関調べ

  
  近年、世代や性別を問わずムダ毛ケアへのニーズが高まっており、それに伴いサロンの利用者も増加傾向となっておりました。しかし、昨年の新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方がサロンへ行けない状況となり、ご自宅でムダ毛ケアをされる方が増えました。その結果として家庭用光美容器市場はさらに拡大し、2020年上期には対前年比約211%*4の成長となっております。
  また、家庭用光美容器は一生に1回しか買わない製品であるため、値段よりもちゃんとムダ毛ケアの効果があるものを買いたいという消費者のお悩みを受け、ブラウンはより効果的かつ効率的なムダ毛のケアを実現すべく、この度『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』をリニューアル発売するに至りました。
 *4 P&G調べ
 
  ■『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』 製品特長
 
 家庭用光美容器で最高峰のパワー*1 

  P&Gの実施した消費者調査*5では、家庭用光美容器へのニーズとしてその『ムダ毛ケアの効果』を重視される方が圧倒的に多いことが分かりました。
  『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』では、ご家庭でもしっかりとしたムダ毛ケアを実感できるよう家庭用光美容器最高峰*1である6J/㎠のパワーを実現しています。そのため、ブラウンなら週に1回、4週間の使用*6で、すべすべな肌を手に入れることができます。
 *5 P&G調べ 2017年4月 22-44歳の女性でサロンのムダ毛処理の利用経験がある/検討している方が対象
 *6 ビキニライン、脇、ひざ下でテスト。個人差があります。
 
 主要なサロンと同様のテクノロジーであるIPL方式を採用 

  『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』は、ムダ毛ケアをする際の最適な手法として主要なサロンでも使用されているIPL方式を採用しています。ご自宅にいながら安全かつ効率的なムダ毛ケアをサポートします。
 
 
 
 
 
 
 肌の色に合わせて光の強さを自働調節できる「フラッシュ自動調節システム™」搭載 

  世界唯一の技術*7である「フラッシュ自動調節システム™」を搭載し、1秒間に80回肌の色を読み取ってフラッシュの出力量を毎回のフラッシュごとに自動調節します。サロンではエステティシャンの方が肌の色を見分けてフラッシュの出力量を変えていますが、「フラッシュ自動調節システム™」によって、初心者でも常に自分の肌の色に合った最適なパワーで安心してお手入れが可能です。
 *7 Cyden社との共有技術
  
 
 ■リニューアルポイント
 
 新登場のワイドヘッドで効果的・効率的にムダ毛ケアが可能に
  この度のリニューアルにより、腕や足のお手入れのしやすさを追求した3㎠のヘッドと、顔やVラインといった細かいところのお手入れに最適化された2㎠のヘッドに加えて、4㎠のワイドヘッドを搭載します。ワイドヘッドにより太ももやお腹まわりなどのお手入れの範囲が広い場所でもより効果的・効率的なお手入れが可能となります。
 
 
 【お手入れのスケジュール】
  毛の生える周期には、部位によって異なりますが、大きく分けて成長期、退行期、休止期の3つの周期があります。現在成長期にある毛のみが光照射に反応するため、お手入れを数回継続することが必要となります。より効果を実感いただくためにも、使い始めは、1週間に1度のお手入れを4~12週間続けていただくことをおすすめします。途中で毛が目立たなくなった場合には、12週間続ける必要はありません。必要に応じて、照射を行ってください。
 
 
 【製品概要】 


 
 <P&Gについて>
 P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

17フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン15階
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・ベセラ
上場
未上場
資本金
-
設立
-