目が足りない!驚きのバズりレシピを連発!!TASTEMADEがTikTokで国内NO.1に!
グローバルフードメディアTASTEMADEのTikTokアカウントがフォロワー数150万人に!
Tastemade Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:夏目卓弥)が国内で運営するTikTokアカウントが開設1年超でフォロワー数150万人を突破し、国内企業No.1になりました。
Tastemade Japanは、米国Tastemade, Inc. (本社在ロサンゼルス)から取得するソーシャルメディア先進事例やノウハウと、フレッシュな感性を持つZ世代で構成された国内チームによるトレンド分析を活かし、スピード感とトレンド感のあるコンテンツを絶え間なく制作し、配信してきました。
クリエイティブで驚きのある面白レシピコンテンツを、視聴者からのリクエストに応える形で配信するなど、視聴者との密なコミュニケーションを図ることで、同世代の視聴者の共感を獲得してきました。
アカウント開設以来順調にファンを獲得し続け、本日フォロワー数150万人に到達し、TikTokにおける国内企業公式アカウント1位になりました。
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan
(2021年12月6日時点 「ユーザーローカルSocial Insight」調べ)
https://tiktok-ranking.userlocal.jp/?ranking=enterprise
また、ミニチュア料理の実演レシピ動画として人気の「ちびめし」シリーズの専用アカウントも昨年開設し、現在フォロワー数20万人超まで急成長中です。メインアカウントのTastemade Japanのアカウントと並び、国内1位2位を獲得することを目指しています。
https://www.tiktok.com/@chibimeshi
これらTikTokでの2つのアカウントのみならず、InstagramやYouTubeなどあらゆるSNS上でコンテンツを配信し、コミュニティを構築している分散型メディアとして、Tastemade Japanは自社アカウント運用だけでなく、クライアント様のアカウント運用代行業務も通じ、ノウハウを提供しております。
今回は、視聴者からのリクエストに応えてきたTastemadeのTikTok担当者による、自画自賛アンサーレシピ 2選をご紹介します!2つとも配信とともに100万回再生を超えたスマッシュヒットコンテンツです。
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6958789992743226625?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7036616575097996801
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6985413298229431554?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7036616575097996801
Tastemade Japan株式会社は2016年に設立。日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを提供しており、国内のSNSフォロワー数は合計で750万強に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観の動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: http://vt.tiktok.com/Jmah91/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。
クリエイティブで驚きのある面白レシピコンテンツを、視聴者からのリクエストに応える形で配信するなど、視聴者との密なコミュニケーションを図ることで、同世代の視聴者の共感を獲得してきました。
アカウント開設以来順調にファンを獲得し続け、本日フォロワー数150万人に到達し、TikTokにおける国内企業公式アカウント1位になりました。
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan
(2021年12月6日時点 「ユーザーローカルSocial Insight」調べ)
https://tiktok-ranking.userlocal.jp/?ranking=enterprise
また、ミニチュア料理の実演レシピ動画として人気の「ちびめし」シリーズの専用アカウントも昨年開設し、現在フォロワー数20万人超まで急成長中です。メインアカウントのTastemade Japanのアカウントと並び、国内1位2位を獲得することを目指しています。
https://www.tiktok.com/@chibimeshi
これらTikTokでの2つのアカウントのみならず、InstagramやYouTubeなどあらゆるSNS上でコンテンツを配信し、コミュニティを構築している分散型メディアとして、Tastemade Japanは自社アカウント運用だけでなく、クライアント様のアカウント運用代行業務も通じ、ノウハウを提供しております。
今回は、視聴者からのリクエストに応えてきたTastemadeのTikTok担当者による、自画自賛アンサーレシピ 2選をご紹介します!2つとも配信とともに100万回再生を超えたスマッシュヒットコンテンツです。
- 【パチパチ食感💎✨】ポッピングアイス (590万回再生)
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6958789992743226625?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7036616575097996801
- 【美味しいハーモニー♪】アコーディオン音色パン🍞 (320万回再生)
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6985413298229431554?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7036616575097996801
- Tastemadeについて
Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数3億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア8か国に拠点を展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
Tastemade Japan株式会社は2016年に設立。日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを提供しており、国内のSNSフォロワー数は合計で750万強に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観の動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: http://vt.tiktok.com/Jmah91/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像