プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社デルソーレ
会社概要

~金曜日の夜は自分へのご褒美に、手軽にちょっと贅沢な食事を~冷凍ピザ×金曜日のマッチングを“ピザのパイオニア”デルソーレから提案「PIZZA FRIDAY(ピザフライデー)」キャンペーン

あなたの金曜日の過ごし方をイラストレーターが描く、投稿キャンペーンを4月27日より開始! 金曜日とピザの相性の良さに関する調査結果も公開

株式会社デルソーレ

 日本におけるピザのパイオニアとして1964年に創業した株式会社デルソーレ(東京都江東区、会長:大河原愛子、以下当社)は、自宅でピザを手軽に楽しんで頂くために “金曜日夜”という特別な時間に“ご褒美ピザ”を楽しむことを推奨する活動「PIZZA FRIDAY(ピザフライデー)」キャンペーンを4月27日(木)より開始します。併せて、金曜日のおうち時間のこだわりの過ごし方をSNSにてお客様から募集し、抽選で10名の過ごし方をイラストレーターが描く「#わたしの金曜夜の過ごし方」PIZZA FRIDAY投稿キャンペーンを開始します。加えて、金曜日とピザの相性の良さを明らかにすべく実施した「金曜日の夜の食事に関する調査」の結果も公開します。
特設サイト:https://www.del-sole.co.jp/pizza2023

  • 「PIZZA FRIDAY」キャンペーン実施の背景

 1964年に創業以来、日本の家庭にピザを広めてきた「ピザのパイオニア」である当社は、2024年に創立60周年を迎え、今年の11月より60年目の年に当たります。この節目のタイミングに、改めてピザのパイオニアとして、チルド・冷凍ピザの可能性を広げ、家庭におけるピザの楽しみを伝えていきます。
 その第一弾として当社のこれまでの技術とノウハウを結集した、新しい冷凍ピザ「THE PIZZA」を3月に発売しました。王道の味“マルゲリータ”と新たな可能性を秘める“ピスタチオ”の2つの味で展開しております。
そして、チルド・冷凍ピザをより身近に食べて頂くために「PIZZA FRIDAY」キャンペーンを実施します。オンからオフに切り替わる“金曜日夜”という特別な時間に手軽に自分を労う“ご褒美ピザ”を提案していきます。

  • 「PIZZA FRIDAY」キャンペーン実施内容

 4月27日(木)より特設ページを公開します。(URL:https://www.del-sole.co.jp/pizza2023

ページ内には、金曜日とピザの相性の良さを示す調査コラムや、著名人の「THE PIZZA」を召し上がった感想、食べるシーンの提案、こだわりの金曜日の過ごし方といったインタビューコラムを公開します。

 さらに、金曜夜の過ごし方のこだわりをお客様から集める「#わたしの金曜夜の過ごし方」PIZZA FRIDAY投稿キャンペーンを4月27日(木)から5月31日(水)の期間で開催します。期間中にSNS(Twitter、Instagram)上で集まった皆様の金曜夜の過ごし方のうち、抽選で10名の過ごし方をイラストレーターのoyumiさん(https://www.instagram.com/oyumijp/)に描いていただきます。加えて、参加者の内、抽選で20名に新商品「THE PIZZA」他デルソーレ商品をプレゼントします。
 また、当社ECサイト(https://ec.del-sole.co.jp/)では、サイト公開期間中の毎週金曜日は10%割引価格でピザを購入いただけます。

  • 「#わたしの金曜夜の過ごし方 PIZZA FRIDAYキャンペーン」概要

 4月27日(木)から5月31日(水)の期間に、ご自身の金曜夜の過ごし方のこだわりをSNS(Twitter、Instagram)上にて指定ハッシュタグを付けた上で投稿いただくと、抽選で10名の過ごし方(投稿内容)をイラストレーターのoyumiさん(https://www.instagram.com/oyumijp/)に描いていただきます。また、選ばれなかった方の中から抽選で20名の方に、当社の新商品「THE PIZZA」を含む冷凍ピザを詰め合わせたギフトをプレゼントします。
本キャンペーンで作成するイラストは、今後の当社のプロモーションで活用を予定しています。

<キャンペーン詳細>
キャンペーン名 :「#私の金曜夜の過ごし方」PIZZA FRIDAYキャンペーン
実施期間    :2023年4月27日(木)~5月31日(水)
応募方法    :InstagramまたはTwitterにて指定ハッシュタグを付けて
         ご自身の金曜夜の過ごし方のこだわりに関して投稿
指定ハッシュタグ:#デルソーレ、#THEPIZZA、#わたしの金曜夜の過ごし方
参加特典    :①oyumiさんがあなたの金曜夜の過ごし方をイラスト化(抽選で10名)
         ②新商品「THE PIZZA」他当社冷凍ピザを詰め合わせたギフトをプレゼント(抽選で20名)
応募規約や当選連絡等の詳細は下記特設ページよりご確認ください。

特設サイト:https://www.del-sole.co.jp/pizza2023

  • ピザと金曜日は相性抜群!?「金曜日の夜の食事に関する調査」結果

調査サマリー
① 新型コロナウイルス流行以降、金曜日の夜を自宅で過ごす機会が増加!
  金曜日の夜に自宅で過ごすことを有意義と感じている人は約70%もいることが判明!

② 金曜日夜の食事は、「時間は掛けたくないが、ちょっとした贅沢をしたい」人が多い傾向に。

③ 自宅でピザを食べることは「手軽でちょっとした贅沢」と約60%の人が回答、
  ピザは理想的な金曜日の夜の食事であると推測。


【調査概要】
概要:金曜日の夜の食事に関する調査
調査方法 :インターネットアンケート
調査実施期間:2023年2月28日(火)~3月2日(水)
対象地域:全国
対象者: 25歳~49歳の男女就労者(土・日が休日)500名

■金曜日の夜の過ごし方について
新型コロナウイルス流行以降、金曜日の夜に自宅で過ごす機会が増えた人は約60%もいることが判明。一方で、金曜日の夜に自宅で過ごすことに対して、約70%の人が有意義と感じており、金曜日に外で食事をする機会が減ったと推測ができ、自宅で過ごす日が増加することにポジティブな反応が多いことが分かった。

■金曜日の夜の食事について
自宅で過ごす機会が増えた金曜日の夜の食事については、料理に時間を掛けたくない人が多いことが判明。
約40%の人が金曜日の夜は料理に時間を掛けたくないと回答。ただ、時間はかけたくない人が多い反面、“ちょっとした贅沢となる食事”をしたい人は半数以上の56.4%が感じていることがわかりました。
一週間の終わりの金曜日は疲れが溜まっているのか、料理等に手間は掛けたくない一方で、頑張った自分へのご褒美となる食事をしたいと推測できます。

■金曜日とピザの相性について
ピザを食べることに対して、“手軽に食べることができる”と回答した人が67.0%、“ちょっとした贅沢と感じる”と回答した人が58.4%と共に高い数値を記録。ピザを食べることは“手軽且つちょっとした贅沢”と捉えている人が多いことがわかりました。

自宅で過ごす機会が増えた金曜日の夜は、手軽で少し贅沢な食事をしたいことが判明しましたが、半数近い46.0%の人が金曜日の夜にピザを食べたいと感じると回答。金曜日の夜の食事は、手軽且つちょっとした贅沢な食事となるピザが相性がいいことがわかりました。

当社はこの結果を受けて、金曜日の夜にピザを食べる様々なシーン「PIZZA FRIDAY」キャンペーンの活動を通じて提案していきます。
 

  • THE PIZZA商品概要

① THE PIZZA マルゲリータ

【商品概要】
●規格:1枚入(平均170g)
●入数:1枚×10P×2合
●商品サイズ:縦275×横255×高さ25(mm)
●外箱:幅455×奥240×高さ140×2合(mm)
●希望小売価格:592円(税込)
●販売場所:スーパー/自社ECショップなど

【特徴】
ピザの基本である「マルゲリータ」の素材を生かしてシンプルにご提案

「高温窯焼き本格クラスト」にオリジナルブレンドのトマトソース、
バジル、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、グラナパダーノをトッピング。

② THE PIZZA ピスタチオピザ

【商品概要】
●規格:1枚入(平均146g)
●入数:1枚×10P×2合
●商品サイズ:縦275×横255×高さ25(mm)
●外箱:幅455×奥240×高さ140×2合(mm)
●希望小売価格:646円(税込)
●販売場所:スーパー/自社ECショップなど

【特徴】
人気のピスタチオを使用した「ご褒美感」のあるピザをご提案

「高温窯焼き本格クラスト」にオリジナルブレンドのピスタチオソース、
モッツァレラチーズ、グラナパダーノ、ピスタチオをトッピング。

<高温窯焼き本格クラスト3つのPOINT>
① 高温窯で焼成した“明暗がはっきりとした焼き色”
② 本場ナポリで食べるような “外はパリッ、中はモチっとした食感”
③ 手のばし成型したような “適度な不均一な見た目”

  • デルソーレについて

デルソーレ(DEL SOLE)とは「太陽の恵み」を意味する言葉で、デルソーレが提供している世界各地のパンを展開するブランドです。
デルソーレは、日本におけるピザのパイオニアとして1964年に創業。
ピザで培った製造技術を応用し、ナン・ピタ・フォカッチャ・トルティーヤといった世界のパンを展開しています。創業半世紀を超えて、楽しい食文化や食体験を通して食のバリエーションを提供することで食卓を豊かにしていきます。
デルソーレ ブランド公式サイト       :https://delsole-komugigohan.jp/
デルソーレオンラインストア            :https://ec.del-sole.co.jp/
SNS:Instagram(https://www.instagram.com/delsole_official/
Twitter(https://twitter.com/delsole_jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
東京都品川区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.del-sole.co.jp/pizza2023
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社デルソーレ

3フォロワー

RSS
URL
http://www.del-sole.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区有明3丁目4番10号 TFTビル西館7階
電話番号
-
代表者名
大河原 愛子
上場
JASDAQ
資本金
-
設立
1964年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード