プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ウブン
会社概要

ECレッドオーシャン時代!通販事業者が直面する5つの壁をどう乗り越える?人材不足/モール戦略/集客/購入率/リピート率

EC業界の課題を解決!8名の専門家による無料セミナー

株式会社ウブン

株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2024年8月22日(木)に開催される「ECレッドオーシャン時代!通販事業者が直面する5つの壁をどう乗り越える?人材不足/モール戦略/集客/購入率/リピート率」セミナーにて、EC業界の課題に対する具体的な解決策を徹底解説します。ぜひご参加ください。

ECレッドオーシャン時代における課題を解決するセミナー

EC市場の急成長に伴い、競争が激化しています。事業者が直面する課題には、以下のようなものがあります。

  • 人材不足

  • モール戦略の最適化

  • 集客の課題

  • 購入率の向上

  • リピート率の向上

これらの課題を解決するための具体的なプロセスやチェック項目、最新の事例を、各領域の専門家が徹底的に解説します。

ウブンは「Amazonでの売上拡大は注文率がカギ!~クリエイティブ改善ノウハウを公開~」と題して、Amazon内におけるクリエイティブがどのようにしてブランドの認知度を高め、顧客とのつながりを強化するかを探ります。この講演では、魅力的なビジュアルコンテンツの制作から、ブランドストアの活用方法のトレンドなど、Amazonでの売上拡大に不可欠な要素を網羅できます。

開催概要

日時:2024年8月22日(木)11:00~14:40
参加方法:オンライン(以下よりお申し込みください)
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20240822

対象:EC/通販事業に携わる方全般

セミナープログラム

第1部(11:05~11:30)

「EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜」
吉田 拓未(株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー)

第2部(11:30~11:55)

「Amazonでの売上拡大は注文率がカギ!~クリエイティブ改善ノウハウを公開~」
林 京香(株式会社ウブン Revenue Ops リーダー)

第3部(11:55~12:20)

「楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します!」
米沢 洋平(株式会社Proteinum 代表取締役)

第4部(12:25~12:50)

「令和のInstagram集客最前線!押さえておきたいフォロワー獲得→EC誘導施策を徹底解説」
北村 類希(株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト)

第5部(12:50~13:15)

「ECサイト売上UPの鍵!購入率・リピート率向上のための“即実践”チェックポイント」
近藤 彰洋(株式会社インターファクトリー コマースソリューション部 マネージャー)

第6部(13:15~13:40)

「\ECサイト支援実績20,000件から導き出した/購入率をUPさせるサイトレイアウトノウハウ」
内田 周作(株式会社これから マーケティング インストラクター)

第7部(13:45~14:10)

「EC円熟期に求められる「LTV思考」とは?~データマーケティングによって売上を引き上げる最新事例のご紹介~」
江波戸 水紀(株式会社データX Marketing Unit Manager)

第8部(14:10~14:35)

「CS起点で売上を作る方法」
森山 仁太(Recustomer株式会社 アカウントエグゼクティブ)

こんな方におすすめ!

  • 自社EC・モールEC運営にお悩みの方

  • 売上アップのために何から手をつければ良いかわからない方

  • 各モール(Amazon、楽天市場など)での具体的な施策を学びたい方

  • Instagramを活用した集客に興味がある方

  • データを活用したマーケティング戦略に興味がある方

  • 「LTV」に課題感を感じている方

  • ECサイトの購入率・リピート率向上に興味がある方


ウブンからの登壇者

林 京香(はやし きょうか)

株式会社ウブン Revenue Ops リーダー

【プロフィール】

大学卒業後、ネット専業代理店・総合代理店など複数の広告代理店で広告運用およびフロント業務に従事。広告戦略の立案や計測環境の設計に関わる。2019年からフリーランスとして活動し、広告運用およびAmazonコンサルティング業務に従事。2021年、フリーランス時代より関わっていた株式会社ウブンに正式に参画し、Account Executiveとして複数メーカーを支援。2023年からはRevenue Opsチームを立ち上げ、クリエイティブ・SNSメディア運用・出品オペレーションの3領域を統括。

注意事項:

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

  • プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

  • 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

  • 視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

  • 本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

ウブンについて

私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。

会社概要

株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.ubun.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウブン

6フォロワー

RSS
URL
https://www.ubun.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング 3階
電話番号
-
代表者名
森岡健太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード