プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

いつでもいつまでも使えるヘッドホンBEOPLAY H100 発売

時代と共に進化するヘッドホン

BANG & OLUFSEN JAPAN

Bang & Olufsen(バング & オルフセン)は約100年の時を経て、リスニングの未来を再定義する新しいフラッグシップ・ヘッドホンBeoplay H100を発売します。ブランドの95周年を記念し発売された、Bang & Olufsenのヘッドホンの中で成功を収めたBeoplay H95に基づき開発されています。Beoplay H100は来年迎える100周年に向け、新しいモジュール構造、比類のない高音質、卓越したノイズ・キャンセリング、同社のデザインアイコンに基づく美しいデザインなど、すべての分野で改良が加えられた最新モデルです。

“ Beoplay H100は、過去10年間にBang & Olufsenが成し遂げてきたことをさらに進化させ、私たちの未来を切り開きます。Bang & Olufsenのポータブル・オーディオの真の可能性を示すものであり、当社のデザインとイノベーション能力を真に体現しています。”

—Kristian Teär, Bang & Olufsen, CEO

Bang & Olufsenは常に

・ ACOUSTIC( アコースティック)

・ DESIGN( デザイン)

・ CRAFTSMANSHIP( クラフツマンシップ)

の3つを軸に、製品概要を表現

ACOUSTIC

素晴らしい音を堪能するために必要な“静寂”を提供する機能

                                                                                                                               

40mmのカスタムメイド・チタニウム・ドライバーをエレガントなアルミニウムグリルに収めたBeoplay H100は、Bang & Olufsenが誇るトーンマイスターがチューニングした高品位のサウンドを提供します。サウンドエクスペリエンスを向上させるため、チームは同社のフラッグシップスピーカーBeolab 90で培った専門知識と原則を活用し、新しいヘッドホンを誕生させました。

“ Beoplay H100は、当社がこれまでに開発した中で最高のヘッドホンです。お気に入りの音楽を聴いているときでも、騒がしい環境で電話をしているときでも、アクティブ・ノイズ・キャンセリング(ANC)やオーディオ・トランスペアレンシーで周囲の環境の影響を制御しているときでも、H100は常に卓越したオーディオ・パフォーマンスを発揮します。素晴らしいサウンドを堪能するには、静寂が必要です。静かな環境においては、Beoplay H100が、通常はハイエンドなラウドスピーカーでしか聴くことのできない明瞭なサウンドとダイナミックなパフォーマンスを簡単に実現してくれことを実感していただけるでしょう。”

—Neo Kaplanis, Bang & Olufsen Director of Technology

                                                                                                                                                                                                                                                                            

進化し続けるテクノロジー

Beoplay H100には、ポータブル・オーディオの新たなベンチマークとなる様々な新機軸と機能が搭載されています。

圧倒的なサウンド

Beoplay H100は、USBオーディオ経由で最大96kHz/24ビットのハイレゾサウンドを実現。

Bang & Olufsenの新しいアダプティブ・オーディオ・プロセッシングEarSense™の導入により、装着者のフィット感に合わせてサウンドをリアルタイムに調整し、完全パーソナルなリスニング体験をご提供します。

空間オーディオでより自然に聴こえるリスニング体験

Dolby Atmos、最先端の空間オーディオ処理、ヘッドトラッキングに最適化されたBeoplay H100は、より自然に近いリスニング体験をお届けします。

喧騒オフ、没入感オン

Beoplay H100は、入念に設定された10個のマイクを搭載し、Bang & Olufsenの最先端ノイズ・キャンセリング機能とトランスペアレンシー・モードを提供します。

自動オン・オフ

Beoplay H100は、装着を自動的に検知します。装着すればそれだけで準備完了。電源ボタンを探して押す必要はもうありません。

簡単な切り替え

ボタンやジェスチャーでTrueTransparency™を有効にすれば、まるで最初からヘッドホンを装着していなかったかのように、音楽から外の世界へ簡単に移動できます。

コントロールのカスタマイズ

Bang & Olufsenアプリを使用して、ユーザー・インターフェースをお好みに合わせてカスタマイズすることが可能です。

急速充電

5分の充電で最大5時間の再生が可能です。フル充電時は最大34時間の再生が可能です。

        

DESIGN

快適さを超えたデザイン

Beoplay H100の側面はシルクのように滑らかで、表面はアルミ素材と傷がつきにくい硬化ガラス製のタッチインターフェースを採用しています。精密なハプティック・ダイヤルとボタンにより、すべての重要な操作に簡単にアクセスできます。新しい取り外し可能なインナーヘッドバンドは、ニット・テキスタイルできめ細かく包まれ、人間工学に基づいて設計されており、一日中通気性と快適さを提供します。Beoplay H100は、タイムレスな3つのカラーバリエーションInfinite Black、Hourglass Sand、Sunset Apricotをご用意。Infinite BlackはBang & Olufsenのクラシックなデザイン美学を反映した色合いで、深みのあるブラックレザーとナチュラルトーンのアルミニウムのコントラストが特徴。Hourglass Sandはスカンジナビア風のトーン・オン・トーンのアプローチで、Sunset Apricotは明るいブロンズ色のアルミニウムがレザーの温かみのあるピーチトーンに映えます。

“ Beoplay H100を開発する上で、究極の快適性と没入感のあるサウンド体験をデザインすることが重要でした。上質な素材と高級宝飾品からインスパイアされたカラーを使用し、時代を超えて愛される洗練されたデザインを目指しました。アルミニウムのソリッドな光沢、レザーの柔らかさ、冷たい手触りのガラスを採用したBeoplay H100は、卓越したサウンドだけでなく、そのデザインにもご満足いただけると思います。” 

—Tiina Kierysch , Bang & Olufsen Head of Design

    

CRAFTSMANSHIP

Bang & Olufsenの技術を集結

Beoplay H100は、最高級の素材を使い、必要な場所でより豊かできめ細かなサウンドを提供します。左右に分かれた2つのDSPとチタン製のドライバー、そして3Dフォームを新たに採用したインナーバンドが豊かなリスニング体験をお約束します。ソフトなラムスキンレザーで覆われたイヤーパッドクッションも、またその向き(L・R)を編み込んだ新しいアイソレーターもサウンドと同様に快適な装着感提供するために改良されています。軽量で高級感のあるレザーケースは、旅行や移動中でもスタイリッシュかつ便利な携帯性を発揮します。Beoplay H100をポーチの外に出して装着していないときは、低電力モードになり、装着時に起動できる状態を維持したまま、最大90日までスタンバイの状態で保つことができます。ポーチに収納すると、ヘッドホンの電源は完全にオフになり、1年以上のスタンバイが可能になります。

LONGEVITY

Cradle to Cradle*「ゆりかごからゆりかごまで」の原則に基づく設計

Bang & Olufsen製品の循環性、修理可能性、長寿命へのこだわりは、Beoplay H100にも表れています。この新しいヘッドホンはCradle to Cradleの原則に基づいて設計されており、同社はBeoplay H100が2025年中に正式に認定されることを目指しています。

“ Bang & Olufsenのポータブルカテゴリーに初めてモジュラーデザインの考え方を取り入れることができ、大変嬉しく思っています。Beoplay H100では、モジュール設計により、長寿命、メンテナンス性を優先しました。また、将来を見据えたソフトウェアの開発により、ヘッドホンが新しいテクノロジーに対応し、進化することで、真にタイムレスなデザインを実現しています。”

—Mads Kogsgaard Hansen, Bang & Olufsen’ s Director of Product Circularity and Portfolio Planning

Beoplay H100には長寿命化に必要な要素が組み込まれています

交換可能なパーツ

最も磨耗や破損にさらされるのは、ヘッドホンの内側の頭や耳に直接触れる部分です。インナーヘッドバンドとイヤーパッドクッションは簡単に取り外しができるように設計されており、ユーザー自身でこれらのパーツを交換することができます。

修理可能なコンポーネント(部品)

大幅に刷新されたヘッドホンのデザインにより、サービスチームがバッテリー、ガラス面、ドライバー、回路基板などの主要部品を簡単に交換できるため、製品を長くご愛用いただけます。

進化するソフトウェア・プラットフォーム

Beoplay H100は、Bang & Olufsenのポータブル向け新ソフトウェア・プラットフォームの幕開けを告げる製品です。同社のMozartソフトウェア・プラットフォームにインスパイアされたBeoplay H100のソフトウェアはアップグレードが可能です。Bang & Olufsenは、ワイヤレス・ハイレゾ・オーディオや3-Device Multipointなどの新機能を今後搭載する予定です。

最大5年間の保証

Beoplay H100は、Bang & Olufsenの延長保証プログラムBeocare*にご加入いただくと、5年間の延長保証が受けられます。

*「Cradle to Cradle」認証とは

アメリカ人の建築家ウィリアム・マクダナーとドイツ人の化学者ミカエル・ブラウンガルトが2002年に考案した「Cradle to Cradle」の設計理念は、世界で最も意欲的な製品認証です。二人は研究所を設立してフレームワーク、規格、認証制度を編み出しました。その目的は、交換・カスタマイズ・アップグレードが可能な製品設計を採用することにより、持続可能な開発と循環型製品への変革を支援することにあります。Bang & Olufsenの「交換、カスタマイズ、アップグレードが可能な製品作り」というアプローチに、当研究所の規格要件が加わりました。「Cradle to Cradle」は科学に基づき、ボランティアによって運営され、第三者の監査を受けることで、設定した厳格な水準が確実に守られるよう取り組んでいます。

*Beoplay H100には3年保証が付いており、Bang & Olufsenの延長保証プログラムであるBeocareにご加入いただくと、5年保証に簡単に延長することができます。詳細および適用条件については、Bang & Olufsenのウェブページをご覧ください。

【製品概要】

基本仕様(ヘッドホン本体)

サイズ 

収納時: 180 ~ 198 x 196 x 56 ~ 77 mm

展開時: 188 x 210 ~ 220 x 56 ~ 7mm ( 幅 x 高さ x 奥行き / mm)

重量           

本体: 375g、ケース: 350g

カラー                 

Infinite Black , Hourglass Sand, Sunset Apricot  全3色

価格           

¥229,900

【技術仕様】

ドライバー         

エレクトロダイナミック型 Φ40 mm チタンドライバー

再生周波数帯域      

10–20,000 Hz、10–40,000 Hz( hi-res mode)

感度           

103 dB SPL( 1 kHz / -3 dB FS)

再生可能時間      

ANCを使用した場合のリスニング時間: 32時間

空間オーディオとヘッドトラッキングを使用した場合のリスニング時間: 30時間

通話時間:最大22時間

バッテリー        

520 mAh x 2

電源供給        

 USB-C端子

所用充電時間       

約1時間

最短充電時間: 5分で5時間再生可能

接続           

Bluetooth 5.3、USB-C port

マルチポイント(同時接続) 2台( 2025年中に3台まで対応予定)

Bluetoothコーデック    

SBC、AAC(2025年中にワイヤレスハイレゾコーデックに対応予定)

認証規格         

Google Fast Pair、Made for iPhone(MFi)、Microso" Swi" Pair

Optimized for Dolby Atmos、Hi-Res

マイク          

通話音 / MEMS x 4、MEMS x 4、ANC、フィードバックマイク x 2( 左右合計 x 10)

【その他】

デザイン         

B&Oデザインチーム

素材           

アルミニウム、チタン、ラム革、牛革、強化ガラス、 布地、ポリマー

付属品          

レザーケース、ファブリック USB-C - Cケーブル1.25 m

ファブリックUSB-C - 3.5 mmオーディオケーブル1.25 m、クイックスタートガイド、ウェルカムカード

BANG & OLUFSENについて

Bang & Olufsenは1925年にデンマークのStruerでPeter BangとSvend Olufsenによって創立されたブランドです。二人の創立者の情熱とヴィジョンは現在でも色濃くブランドの礎となっています。創業当時より、Bang & Olufsenは革新的なオーディオ・ビジュアル製品と音響技術の開発を続けています。今日に至るまでBang & Olufsenの大切な製品価値は一貫して美しいサウンド、タイムレスなデザイン、そして比類なきクラフツマンシップです。革新的で前進的なプロダクトは世界中のBang & Olufsenのストアや一般販売店にて販売されています。

お取り扱い情報:

・ Bang & Olufsen公式オンラインストア

・ Bang & Olufsen公式楽天ストア

・ Bang & Olufsen公式Yahoo!ショッピングストア

・ Bang & Olufsen専門店、正規代理店オンラインストア(株式会社ザ・ビーズインターナショナル)

・ 家電量販店、正規代理店オンラインストア(完実電気株式会社)

・ セレクト&ライフスタイルショップ、正規代理店オンラインストア(株式会社ネイビーズ)

・ Amazon.co.jp

・ ZOZOTOWN

希望ハッシュタグ:

#BeoplayH100、#BangOlufsen、#BangOlufsenJapan

Bang & Olufsen 公式サイト限定 Headphones Campaign

Bang & Olufsen × takes.

ヘッドホンと専用キャップでワンランク上の音楽体験をどんな時も音楽は最高のパートナー。ヘッドホンがあればいつでもお気に入りの音楽と過ごすことができます。

そんなヘッドホンと一緒に使えるキャップをtakes.と共同開発しました。同社は「竹を使った素材で人々を健康に」という思いから誕生した老若男女、世界中の誰にも似合う、ベーシックなデザインを目指すハイクオリティなファッションブランドです。共に時代を超えるデザインを目指し、長く使える環境に配慮したサステナブルなプロダクトを世の中に送り出すなど共通点を持つBang & Olufsenとtakes.が出会い、どんなコーディネートにも合わせやすいヘッドホン用キャップを創りました。

竹50%オーガニックコットン50%のオリジナル素材を使用しているため、肌触りが良く、爽やか。さらに柔らかでフィット性に富む、地球そして環境に優しいアイテムです。頭頂部にボタンがないデザインのため、ヘッドホン装着時、ヘッドバンドに干渉することがなく快適にお使いいただけます。気分によって取り外しが可能なBang & Olufsenのピンバッジ付き。

キャンペーン期間中、Bang & Olufsen公式サイトにて、Bang & OlufsenのヘッドホンBeoplay H100もしくはH95をお買い上げの方全員にtakes.のキャップをプレゼント。ヘッドホンと専用キャップで音楽と出かけてみませんか?

竹50%オーガニックコットン50%のオリジナル素材を使用。

どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザイン。

色はブラック、グレー、ネイビーの3色展開。

キャップサイズ: フリー(アジャスター付き) / ピンバッジサイズ: 10mm × 10mm

キャンペーン情報詳細

対象商品:

 ヘッドホンBeoplay H100、Beoplay H95 ※アクセサリーを除く

購入期間: 

2024年9月3日(火)~ 2024年10月14日(月) 23時59分までのご注文分

商品発送: 

上記対象期間にバング & オルフセン ジャパン公式サイト www.bang-olufsen.com/ja で、対象商品をお買い上げのお客様へ、1回のご注文につきキャップを1点、商品に同梱もしくはご購入後2週間以内を目途に発送させていただきます。

※ご注文の際にご希望のキャップの色をお知らせください。数に限りがあるためご希望に添えない場合もございます。

※キャップの数に限りがあり、無くなり次第終了となる場合がございます。

※ピンバッジの針にご注意ください。

※当社商品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売を禁止いたします。これらにおける出品・販売等に関するトラブルについては、当社として一切責任を負いません。

ABOUT takes.

takes.は「竹を使った素材で人々を健康に」という思いから生まれたブランドです。原料に竹を100%使用した優しい繊維TAKEFU(竹布)、および厳選したオーガニックコットンを用いたTシャツをはじめとしたシンプルな洋服を展開。年齢や性別を問わず、世界中の誰にも似合う時代を超えたベーシックなデザインを目指しています。サステナブルもtakes.には不可欠な要素で、人の肌や環境に優しい糸の開発から取り組んでいます。

www.takes.jp / @takes._official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
AV機器
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-1-25 広尾ヴィラージュ 4F
電話番号
-
代表者名
水尾正人
上場
海外市場
資本金
-
設立
-