電子契約サービス「ジンジャーサイン」契約書の期日管理を容易にする契約書アラート機能を実装
ー契約管理を電子化で効率的にー
■契約書アラート機能とは
契約書アラート機能を活用すれば、「契約終了日」「自動更新の期日」「解約通知期限日」など、認識しておくべき期日に対してアラートを設定することができ、期日が近づくと、契約書の管理者宛てにアラートメールが送られます。従来、契約書などにおける期日をリストにまとめて管理し、担当者へのリマインドを手動で行っていた企業も、書類作成時にアラートを設定できることで、自動でリマインド通知され、効率よく正確な期日の管理が可能です。
今回の機能アップデートにより業務効率化だけではなく、「契約書の期日管理」から生じるリスクを未然に防ぐことが可能となります。
■「ジンジャーサイン」とは
クラウド型の電子契約サービスです。契約に関わる一連の業務をWeb上でスムーズに対応可能です。「ジンジャーサイン」により、バラバラに管理されていたリーガル業務を1つのプラットフォームに集約することができ、工数削減と共に、コスト削減、コンプライアンス強化を実現することができます。
▶ジンジャーサインサービスサイト:https://hcm-jinjer.com/sign/
■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・Web会議など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるすべてのデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。(「ジンジャー」公式サービスサイト:https://hcm-jinjer.com)
■会社概要
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
URL :https://jinjer.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像