プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

No.1(*1) 知覚過敏予防用歯磨きブランド 「シュミテクト®」に新シリーズ登場 「シュミテクト® 爽快ウォッシュ」9月1日新発売!

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

main image
~クリアミントジェルでスッキリ口中洗浄! 約1.3倍のミントで爽快感と美味しさUP~

風邪薬の「コンタック®」や、歯磨き剤「アクアフレッシュ®」など、お馴染みのブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)では、1992年に発売された知覚過敏で歯がシミるのを防ぐ歯磨き剤「シュミテクト®」シリーズの新商品として、「シュミテクト® 爽快ウォッシュ」を2011年9月1日に新発売いたします。

■歯がシミるのを防いで、「ネバつき」もスッキリ洗浄。若年層にも毎日使える「シュミテクト®」
 年齢・性別に関係なく約7割の人が、冷たいものやブラッシングなどの刺激によって“歯がキンとシミて痛い”と感じた経験がある(*2)にもかかわらず、20代~40代においては「シュミテクト®」の使用率が50代以降に比べて低い傾向にありました(*3)。
 「シュミテクト® 爽快ウォッシュ」は、若年層や「シュミテクト®」を今まで使ったことのない人でも抵抗感なくご使用いただけように開発された新商品です。従来の「シュミテクト®ムシ歯ケア」と同じ効果を保ちながら、ミントを従来品の約1.3倍(当社比)にすることで、味にさらなる爽快感をプラスし、ブルーのクリアミントジェルにより、見た目も爽やかに、口内の「ネバつき」を浄化します。発売前に実施したモニター調査(*3)によると、「口内がスッキリした」と感じた人が約9割で、高い満足感を得ています。

■日本人の7割以上が”歯がキンとシミて痛い”を経験
 年齢・世代に関係なく7割以上が冷たいものやブラッシングなどの刺激によって、“歯がキンとシミて痛い”と感じたことがあると回答しており(*2)、その多くが知覚過敏によるものだと言われています。知覚過敏は歯周病による歯グキの退縮、無理なブラッシングによる歯の表面(エナメル質)の摩耗などで歯が削れ、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。知覚過敏で歯がシミていると、その部分のブラッシングが不十分になり、その結果、歯垢がたまることによってムシ歯や歯周病になり易くなります。ストレスによる就寝中の歯ぎしりや噛みしめは、エナメル質を傷つけ、削れてしまう原因になります。また、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる“酸”の過剰摂取により、歯の表面(エナメル質)が溶けることによっても起こるため、知覚過敏は年齢・世代に関係のない現代病と言えます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
(*1) 2010年1月~12月 SRIデータ調べ
(*2) 「知覚過敏に関する意識と実態の調査」 GSK調べ (※調査の詳細データは、お問い合わせ先まで)
(*3) GSK調べ


【シュミテクト® 爽快ウォッシュ 製品概要】
製品名:
「シュミテクト® 爽快ウォッシュ」 (医薬部外品)

製品特徴:
1. クリアミントジェルで口の中に素早く広がりスッキリ口中洗浄
2. 「シュミテクト ムシ歯ケア」の約1.3倍のミントの爽快感
3. 硝酸カリウムによる知覚過敏予防
4. フッ素配合でムシ歯予防 (フッ化ナトリウム)

効能・効果:
知覚過敏で歯がシミるのを防ぐ、口中浄化、ムシ歯予防

製造販売元:
グラクソ・スミスクライン株式会社

発売元:
アース製薬株式会社

希望小売価格:
オープン価格(90g)/消費税別

発売日:
9月1日

販売先:
全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

製品サイト:
http://hagasimuru.jp

 「シュミテクト®」シリーズは、今回新発売する「シュミテクト® 爽快ウォッシュ」の他に、知覚過敏で歯がシミるのを防ぐのに加えて、ムシ歯の発生および進行を予防するフッ素(フッ化ナトリウム)を配合した「シュミテクト® ムシ歯ケア」、歯周病(歯周炎・歯肉炎の総称)予防成分を配合した「シュミテクト® 歯周病ケア」、ステイン(着色汚れ)を除去し、歯の持つ本来の自然な白さを取り戻す「シュミテクト® やさしくホワイトニング」、知覚過敏と関連性の深い食べ物の“酸”による歯の侵蝕が原因で起こる“酸蝕歯(さんしょくし)”に着目した「シュミテクト® PROエナメル®」の計5種類で多様化する消費者ニーズに対応しています。

「シュミテクト® ムシ歯ケア」(医薬部外品)
販売名:シュミテクトc
効能・効果:ムシ歯も予防
平均販売価格:626円(税込)

「シュミテクト® 歯周病ケア」(医薬部外品)
販売名:シュミテクトd
効能・効果:ムシ歯・歯周病も予防
平均販売価格:688円(税込)

「シュミテクト® やさしくホワイトニング」(医薬部外品)
販売名:シュミテクトza
効能・効果:ステイン(着色汚れ)を除去
平均販売価格:692円(税込)

「シュミテクト® PROエナメル®」(医薬部外品)
販売名:シュミテクトPE
効能・効果:“酸”によるダメージから歯を守る
平均販売予想価格:692円(税込)

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
美容・健康
関連リンク
http://hagashimiru.jp/5_1.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード