プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フローフシ
会社概要

FLOWFUSHI「モテライナー リキッド」が驚異的な売上を記録。遂に、アイライナーカテゴリ売上シェア率21%(※)を突破、春の限定カラー「チェリーチーク」も絶好調。

FLOWFUSHI MOTELINER LIQUID

フローフシ

 株式会社フローフシ(本社:東京都港区)が2016年10月1日(土)に発売した「モテライナー リキッド」は、発売より5か月連続でアイライナーカテゴリ売上シェア第1位(※1)を達成。2017年2月28日時点でシェア率21%(※1)を突破いたしました。
さらに、3月1日に2016年のベストコスメ独占を記念して限定発売された春の新色「チェリーチーク」は、当初計画の4倍を上回る売れ行きで、発売からわずか5日で10万本が完売。すでに全国の店頭でも、売り切れが続出するほどの反響を呼んでいます。

 



春の新色。CHERRY CHEEK登場
目もとにチーク。これが、最旬カラーライナー。


FLOWFUSHI史上最多、ベストコスメ24冠(※2)を記念して限定発売された、春の新色「CHERRY CHEEK(チェリーチーク)」。

「この透け感、まさにチーク。」

うっすらと肌が透けるように設計された、従来のカラーライナーの常識を覆す新発想カラーが、発売前からインスタグラムやTwitterなどのSNSで話題沸騰。
くっきりとしたラインで目もとの印象を強めるアイライナーとは違い、内側からにじみ出るような、ナチュラルな血色感をもたらし、ひと筆で、体温が上がったような色気あふれるまなざしへと導く新カラーに、
「目もとにチーク。ってめちゃくちゃ可愛い!」「今までになかった発想のカラーライナー」「透け感があって肌なじみもいい」「限定にするのは惜しい」など大変多くの嬉しい投稿やコメントをいただいております。

※店舗では、すでに在庫切れの可能性がございます。
お手数ですが、店舗に行かれる前に事前にお電話で確認をして頂くことをお勧め致します。
 

2016年度ベストコスメを総なめ、24冠受賞(※2)

たくさんのお客様、美容のプロフェッショナルの皆様から高いご評価をいただき、
「美的」「MAQUIA」「VoCE」などの名高い美容雑誌やファッション誌などで数多くの賞を受賞いたしました。

・【VOCE 2月号】VOCE年間ベストコスメ プチプラメイク部門「モテライナー リキッドBrBk」1位
・【美的 2月号】3,755人の声で決定 美的のベストコスメ アイライナー部門「モテライナー リキッド BrBk」1位
・【MAQUIA 2月号】2016年下半期みんなのベストコスメ アイライナー部門「モテライナー リキッド」1位
・【SPUR 2月号】2016下半期 語り継がれるベスト オブ ビューティ ベストプライス大賞「モテライナー リキッド BrBk」1位
・【ViVi 1月号】超アジア基準!ViViベストコスメ2016 アイライナー部門「モテライナー リキッド」1位
・【With 1月号】With最愛コスメ★グランプリ PART 1最優秀コスメ大賞 メイクアップ部門 アイライナー「モテライナー リキッド BrBk」1位
・【InRed 1月号】30代・美プロが選ぶベストコスメ 美容家部門 アイライナー「モテライナー リキッド」1位
・【GLOW 1月号】GLOW読者40代女子750人のベストコスメ 読者部門 マスカラ&アイライナー部門「モテライナー リキッド」1位
など
 

世界で選ばれしたった6名の匠が手揉みによって作り出す。「大和匠筆®」を採用

日本が世界に誇る職人が集結。
熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端の科学技術が出会うことで生まれた、FLOWFUSHI史上最高傑作「大和匠筆®」。

熊野の職人が選び抜いた、黄金比率で配合された四種類の毛を、奈良の選ばれし6人の筆職人による伝統の技「手揉み」でブレンドしました。
繊細なこの作業を担うことができるのは、熟練の筆職人の中でもたった6人だけ。
8分間で400本しか生産することのできない、まさに匠の一品です。

かつてない高級感と安定感、アルミ製八角形ボトル。

人間工学にも続いて、持ちやすさを追求。文具メーカーと共同でボトル形状やボトル径を開発し、八角形という形状にたどり着きました。
手にした瞬間に感じる、アルミの高級感と安定感。
アイライナー初心者の方でも、思い通りのラインを描くことが可能です。
 

 

いつまでも続く。決してにじまない。その答えは「建築」にあり。
モテライナー独自の革新リキッドで耐水性・耐油性ともに200%アップ(※3)。 


美しいラインが持続するために欠かせないのが、耐水性を極めること。
力を貸してくれたのは、何十年間も厳しい環境下で「水に耐える」ことを求められる、建築の床用ワックスや、ビルの外壁用塗料を研究している匠でした。
匠がプロジェクトに参加したことで耐水昨日は飛躍的に向上し、水、湿気、皮脂に強く、安全性にもこだわった、高密度ハイブリッドポリマーの開発に成功しました。高温多湿な台湾、香港でのテスト済み。
 

2016年10月1日(土)発売
====================
MOTELINER
アイライナー、最終形。

====================

モテライナー リキッド
ブラック / ブラウンブラック / ブラウン / ネイビーブラック 全4色
※期間限定カラー チェリーチーク
内容量:各0.05ml
希望小売価格:1,500円(税抜)

====================

▼詳細はこちらから
特設WEBサイト : http://flowfushi.com/ml/


(※1)2016年10月1日~2017年2月28日の売上実績による(当社調べ)
(※2)株式会社ESP総研調べ(集計期間:2016年10月1日~2016年12月31日)
(※3)従来のモテライナーとの比較

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://flowfushi.com/ml/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フローフシ

974フォロワー

RSS
URL
https://www.uzu.team/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木4丁目1番28号
電話番号
03-3584-2624
代表者名
田中 信行
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード