【開催迫る!6月3日(木)法人向けオンラインセミナー】危機管理担当者が自社拠点の災害情報をいち早く収集するには
~初動対応マニュアル、SNSを使った令和2年7月豪雨の情報収集事例~/主催:インフォコム株式会社
企業のBCPご担当者様必見! 「危機管理担当者が自社拠点の災害情報をいち早く収集するには」セミナー
【開催日時】2021年6月3日(木)13:30~14:45 (受付開始 13:15)
※ 事前お申し込み制となります。下記URLからお申込み下さい。
https://www.infocom-sb.jp/event/2021/05/sns27.html
【開催日時】2021年6月3日(木)13:30~14:45 (受付開始 13:15)
※ 事前お申し込み制となります。下記URLからお申込み下さい。
https://www.infocom-sb.jp/event/2021/05/sns27.html
昨今の災害は、地震・台風・豪雨・感染症など多様化しています。
2020年7月には九州や中部地方を中心に豪雨が発生、2021年2月には最大震度6強を観測した福島県沖地震が発生し、大きな被害をもたらしました。
危機管理担当者は、様々な災害を想定し被害を最小限に抑えて、確実に事業継続を行う対応が求められます。
そのためには迅速な初動対応が鍵となります。
今回のセミナーでは、「どのように情報を収集し初動対応につなげるのか」、「災害対策本部として何を実施すべきか」、「災害時に使える初動マニュアルとは」といった課題を踏まえて、迅速な初動対応を実施するためのポイントを解説します。
<< こんな方にお薦めです >>
・初動マニュアル作成や改訂について、どうすれば良いか悩まれている方
・災害発生時、迅速に拠点の被害情報を収集・伝達・共有する方法について悩まれている方
・報道ニュース等で報じられていない情報も含めて、タイムリーに災害情報を把握したい方
▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://www.infocom-sb.jp/event/2021/05/sns27.html
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※web会議システム「Zoom」を利用致します。ご利用(ご招待)URLとパスワードをお申し込み者にメールでお知らせします。
※同業・競合の方、個人の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がございます。予めご了承ください。
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