ファンマーケティング×リテンションマーケティング 次世代のマーケティング先駆者が語るオンラインセミナー開催決定!!
〜コロナ禍でも売上を伸ばした企業のマーケティング手法〜
株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)エヴァンジェリスト佐野敏哉が、株式会社BOKURA(本社:東京都渋谷区)ファンマーケティング事業部マネージャー松山真衣さまと、オンラインセミナー「コロナ禍でも売上を伸ばした企業のマーケティング手法」を開催することが決定いたしました。
当社はテクノロジーを駆使することでLTVを予測し、ROIの最適化を目指すテクノロジーマーケティング企業です。新型コロナウイルスの影響でマーケティングの手法が変わりつつある今、売上を伸ばすことが出来た企業の共通点として「いかにユーザーとの関係性を大切にしてきたか」が挙げられます。
そこで、この度ファンマーケティングを手掛ける株式会社BOKURAと “ユーザーとの関係性” に着目したオンラインセミナーを開催することとなりました。
コロナ禍はこれまでのユーザーとの接し方や関係性の見直し、一人ひとりのLTVを高めていくターニングポイントです。本セミナーではこれからのマーケティング手法を「ファンマーケティング」と「リテンションマーケティング」の観点から事例を交えてご紹介いたします。
- 開催日時
#2 7月9日(木)14:00-15:00
※内容は同一になります。ご都合の良い日時をお選びください。
- 概要&お申し込み
- 参加費
- 会場
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◆こんな方にオススメ
・サブスクリプションサービスや定期通販事業者の方
・BtoC企業の方
・ユーザーとの関係性を強化したい方
・LTV改善にご興味のある方
◆アジェンダ
1. イントロダクション
2. 何が通常のマーケティングと異なるのか? -ファンマーケティング編-
3. 何が通常のマーケティングと異なるのか? -解約防止(リテンションマーケティング)編-
4. 数値で見る実施後の成果とは
5. 今後の展望
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- スピーカー
マネージャー 松山 真衣様
2017年大手アパレルメーカーに入社。
ECサイト運営、SNS運用を担当。入社1年目にし、Instagramフォロワー20万人を突破。
2019年株式会社BOKURAに転職。
SNS運用の経験を基に、様々な企業のファン創りを経て、ファンマーケティング部マネージャーに就任。
株式会社Macbee Planet
エヴァンジェリスト 佐野 敏哉
ブライトコーブ株式会社にてSaaS型の動画配信サービスをテレビ局や大手企業100社以上に導入。
その後、サブスクリプションモデルへのビジネスチェンジに見事に成功したアドビ システムズ株式会社にて、
デジタルマーケティングや広告配信の業務を5年にわたりサポート。
サブスクリプションの黎明期より、ビジネス、システムの両面に知見を持つ。
2018年9月よりMacbee Planetに参画。解約防止ツールのプロダクト責任者として従事。
2019年4月に著書「解約新書〜マーケッターに捧げる解約の真実と処方箋〜」出版。
Amazon「マーケティング・セールス全般関連書籍」の売れ筋ランキングで1位を獲得。(5/26時点)
■株式会社Macbee Planetについて
当社は、主にインターネットを活用した販売促進、集客、知名度向上を目指す企業に対して、LTV(Life Time Value 顧客生涯価値)を予測し、ROI(投資利益率)の最適化を実現することで、 マーケティングの課題解決を行なっています。
「既成概念にとらわれない発想 × マーケティング」で ビジネスの価値を磨き、企業の成長に貢献することで人々と情報を結び、ワクワクした消費と社会を生み出します。
■会社概要
代表取締役:小嶋 雄介
設立:2015年8月25日
URL:https://macbee-planet.com/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス
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