プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Parasol
会社概要

LINEで注文完結!最短1時間後から花束を届けるサービス「ONE SCENE」、本日2月2日より開始!

~「レストランの受付に預けておいて」など、細かいお届け指定も可能!サプライズにも最適~

株式会社Parasol

株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)は、花束のピンポイントデリバリーサービス「ONE SCENE(ワンシーン)」を、本日2021年2月2日(火)より開始します。

「ONE SCENE」は、花束の注文からお届けまですべてLINEでやりとりでき、ご自宅だけでなく、レストランやホテルに預けておく、ONE SCENEスタッフがあなたに代わり直接お渡しするといった細かいお届け指定が可能なサービスです。現在該当中のエリアである東京都の一部(港区・中央区・渋谷区・新宿区)では、注文から最短1時間後にお届けできます。従来、花束をプレゼントするためには、お花屋さんに直接買いに行く・お花屋さんから運ぶ手間がありました。また、花束のデリバリーサービスであっても、ピンポイントでの時間指定や場所指定は不可能でした。この課題を解決するサービスが「ONE SCENE」であり、「花束で日常をドラマに変える」のビジョンのもと、花束1つ1つを心を込めてONE SCENEスタッフがお届けします。


<「花束で日常をドラマに変える」お花のピンポイントデリバリーサービス「ONE SCENE」>
http://onescene.jp/


■「ONE SCENE」の特徴
ONE SCENEは花束を贈るために必要な、多くの過程をスマホ1つで完結できるサービスです。花束のプレゼントは、相手がもらった瞬間だけでなく、写真として思い出に残す、自宅に持ち帰り部屋を彩る、香りとして生活の一部になるという様々な場面まで、ストーリーを届けられます。しかし、花束を贈る選択はあまり多くありません。それは従来、花束を贈るためには、花屋へ向かい、希望を伝え、花束を受け取り、実際に渡す場所まで運ぶ手間が原因でした。ONE SCENEでは、このような手間を除き、お客様が相手に渡したい場所を問わず、レストラン・ホテル・ご自宅・道端までご希望の時刻に心を込めてお届けいたします。

特にこのコロナ禍では、感染拡大防止のために、人との直接的な接触が必要最低限となり、大切な人と一緒に過ごす時間が少なくなっています。そんな中で、離れて暮らす方へ花束を贈ることは感謝・愛情を伝えられ、改めて相手との関係性を大切にできると考えています。

<サービス概要>
・サイト名:「ONE SCENE」(ワンシーン)
・サービス内容:花束のピンポイントデリバリーサービス
・サービスURL:http://onescene.jp/
・販売開始日:2021年2月2日(火)
・商品価格:6,000円〜/1花束あたり(税込・お届け代込)
・対象地域:東京都港区・中央区・渋谷区・新宿区(当日お届けは注文から最短1時間で可能)
*一部商品は東京都23区お届け可能
 



<利用手順>
(1)「ONE SCENE」のLINE@に登録(https://line.me/ti/p/%40766rbvur
(2)希望条件(名前・花束の種類・お届け先)を入力して注文
(3)ONE SCENEスタッフが直接花束をお届け
(4)相手の喜ぶ顔を見るだけ!
 


<開発背景>
本当に相手が喜ぶプレゼントを選びは、非常に難しいです。贈る相手は家族から恋人・友達・同僚まで、贈るシチュエーションも誕生日・記念日・会食・さらには何気ない日常など、多岐に渡ります。それにも関わらず、失敗が許されないのがプレゼント選び。そんな中、贈った相手が想像した以上の喜びを感じてくれているプレゼントがありました。それが「花束」です。しかし、花束を贈るためには様々な試練を乗り越えなければ行けません。1人で花屋に入り、花を注文し、気恥ずかしさを感じながら花束を抱えて電車に乗る。さらには、サプライズとして渡したいにも関わらず、相手とあった瞬間にはその大きさから花束とバレる。本当に贈りたい瞬間に花束を渡すことは難しい。そんなプレゼント選び・花束を贈ることの困難さを解決すべく「ONE SCENE」を立ち上げました。プレゼントに花束を贈るという文化が根付く、そんな世の中を作っていきたいです。

■「個人ギフト」市場について
個人ギフトの市場規模は、2019年に10兆7302億円とされており、5年前と比較して107.5%となっており、毎年成長を続けております。儀礼的なフォーマルギフトは年々縮小傾向にあるものの、個人的な間柄におけるカジュアルギフトの需要増大により、市場全体は拡大しています。
※引用元:株式会社矢野経済研究所「2019 ギフト市場白書」

■「ONE SCENE」の今後の展望
現在は東京都の一部(港区・中央区・新宿区・中央区)でお届けが可能となっております。今後は都内にエリアを拡充するだけでなく、全国でも当日のお届けを可能にしていきたいと考えております。また、お相手の好みに沿ったオーダーやアレンジメントもでき、花束 を贈る人・受け取る人すべてが幸せになるような世界を目指します。

■監修者コメント
株式会社LUROW 代表取締役 萩原清澄

お花を贈るという行為は相手への感謝や愛、お礼や思いやりを送る行為だと思います。ふとした時にその感謝を伝えたくなったり、例えばレストランで食事をご馳走になってしまってお礼をしなくてはいけないこともあります。「ONE SCENE」は急なニーズに応えるとともに、その愛情が載せられた美しいお花で映画や舞台のシーンを切り替える舞台装置になると思います。

株式会社NASU 代表取締役 前田高志

ロゴデザインとビジュアルを担当しました。花のサービスではあるのですが、あえて花を一切デザインに入れないようにしました。花束が現れた瞬間、スポットライトが当たったように場面が変わる。まるでドラマや映画のようなシーンに変わる。このサービスの本質「ONE SCENE」です。これを届けようとデザインしました。
 

 

■株式会社Parasol 会社概要


マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ(https://match-app.jp/all)」や、オンラインお見合いサービス「ヒトオシ(https://hito-oshi.com/)を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。

「世界一男女をくっつける会社になる。」という企業理念のもと、男女が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。
会社名:株式会社 Parasol

ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:傘 勇一郎
設立年月日:2017年1月23日

◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
ONE SCENE:http://onescene.jp/
マッチアップ:https://match-app.jp/all
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://konkatsu-cupid.jp/kek-kon
Forky:https://match-app.jp/forkylp
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

※当記事のテキストや画像を引用・転載の際は弊社にご一報いただき、『株式会社Parasol』と明記いただきますようお願い申し上げます。

TEL:080-5037-4021
Mail:info@parasol-inc.com
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ギフト・花
関連リンク
http://onescene.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Parasol

19フォロワー

RSS
URL
https://match-app.jp/company
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG.3F
電話番号
090-6806-2890
代表者名
傘 勇一郎
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
2017年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード