Domo、年次分析レポート「Data Never Sleeps 7.0」を公開

~データ生成の勢いは当面失速しない~

ドーモ株式会社

(米国報道発表資料抄訳) 

2019年7月9日、ユタ州シリコンスロープス – Domo(https://www.domo.com/?utm_source=wire&utm_medium=pr&utm_campaign=ABM_Other_FY20_Global_PR&campid=701f2000001C3kNAAS /Nasdaq: DOMO)は本日、Instagram、Twitter、Google、Netflixなどの人気のプラットフォームやアプリケーション全体で毎分生成されるデータ量から、オンライン上での消費者行動を分析したレポートの最新版「Data Never Sleeps 7.0」を発表しました。

2013年に初めて発表して以降、「Data Never Sleeps」は、インターネット上で生成・配信されるデータの量、スピード、多様性を簡単に紹介しています。Digital 2019レポート(https://wearesocial.com/blog/2019/01/digital-2019-global-internet-use-accelerates)によると、現在、世界のインターネット普及率は世界人口の56.1%に達し、利用者数でみると43億9,000万人にのぼります。これは2018年1月から9%増加しており、近い将来、データ生成率が衰えることはないことを示しています。2019年版のレポートは、デジタル分野のデータ成長率について、最新の統計データを紹介しています。

「Data Never Sleeps 7.0」の主な概要:

シェアリングエコノミーが熱い:写真の投稿やライブ動画によって私生活を公開するだけでなく、デジタルアプリを使って、自動車、洋服、家などの有形資産を共有するユーザーが増えています。たとえば、2019年、全世界で1分間あたり1,389人のユーザーが、Airbnbで家やアパートを見つけました。

ストリーミング動画の爆発的増加:ストリーミング動画が爆発的に増加しており、この勢いはとどまるところを知りません。ストリーミング動画配信分野の大手企業であるNetflixは、昨年に比べ、ストリーミング時間が614%以上も増加(1分あたり97,222時間から694,444時間に増加)したことを報告しました。一方、YouTube動画の視聴数も、1分あたり4,333,560本から2018年には4,500,000本以上に増加しました。

人間性は失われていない:いじめ、社会的正義、メンタルヘルスに対する意識が高まっており、世界をより良い場所にするためにどのくらいの人がインターネットを使用しているかを調べてみると、とても興味深いデータを得られました。2018年は、1分間で平均23,211回も、ハッシュタグ「#love」が投稿されていました。

SNSが大多数を占める:大手ソーシャルメディアサイトの勢いは増す一方です。Twitter上での1分間あたりのツイート数は、2017年の473,000件から2018年には511,200件に急増しました。Facebookは、1分あたりのログインユーザー数100万人以上を報告しています。Facebook傘下の巨大アプリであるInstagramでは、1分間に共有された写真数が49,380枚から55,140枚に増加し、約12%の増加を記録しました。

ひと”スワイプ”ぼれの時代:最愛の恋人探しにデートアプリを利用する人が増えています。2018年に110万回を記録したTinderユーザーによるスワイプ数は、2019年には140万回まで増加しました。これは、デジタルを利用して恋人探しをする人が、21%増加したことになります。

Domo創業者兼CEOのジャシュ ジェイムズは次のように述べています。「毎年、新しいアプリケーションやインターネットベースのサービスから生成されるデータの多様性やスピードから、テクノロジーが私たちの通信、連携、コミュニティ形成方法に与える継続的な影響について、興味深い見解を得ることができます。使われるアプリケーションは、時代と共に変化するかもしれませんが、テクノロジーによって生活を向上させたいという願いが変わることはありません」

最新版レポート「Data Never Sleeps 7.0」は、https://www.domo.com/learn/data-never-sleeps-7?utm_source=wire&utm_medium=pr&utm_campaign=ABM_Other_FY20_Global_PR&campid=701f2000001C3kNAAS からダウンロードいただけます。

▼リリースはDomoウェブサイトでもご覧ください。

https://www.domo.com/jp/news/press/data-never-sleeps
 

Domoについて
Domoのミッションは、ビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)となることです。すべての人々、データ、システムをデジタルにつなげることで、モバイルからも協業や意思決定がスムーズに行え、ビジネスをより効率的に進めることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。Domo(Nasdaq: DOMO)については、下記をご参照ください。
ウェブサイト:https://www.domo.com/jp
Twitter:https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan
 

DomoはDomo, Inc.の登録商標です。
 

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