SAP SuccessFactors導入企業向けAIチャットボット「MetisAI」を2021年6月14日より提供開始
~SAP SuccessFactors運用時に発生する操作上の質問をAIが即時回答~
・ SAP SuccessFactorsの人事管理、目標管理、後継者計画/キャリア開発管理などのタレントマネジメント機能に関する操作上の質問に対し24時間/365日の即時回答が可能
人事領域に特化したITコンサルティング事業を行う株式会社オデッセイ(以下、オデッセイ、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋葉 尊)は、新たにSAP SuccessFactorsの導入を検討している企業並びに、既にオデッセイ経由でSAP SuccessFactorsを導入している企業に対して、SAP SuccessFactors運用時に発生する操作方法等に関する質問をAI(人工知能)が回答するAIチャットボット「MetisAI」の提供を2021年6月14日よりSAP SuccessFactors運用者(システム担当者)向けに開始いたします。
また、オデッセイ経由で既にSAP SuccessFactorsを導入頂いている企業に対しては、2022年3月迄の期間限定で『AIチャットボット「MetisAI」』の無償提供を行います。
AIチャットボット「MetisAI」は、オデッセイの国内有数のSAP SuccessFactors認定資格保有者を有する知見や、約30企業グループに及ぶ国内トップクラスのSAP SuccessFactors保守・運用サポート実績を通して得たノウハウ、並びにこれまでオデッセイに寄せられた導入・保守に係る操作等に関する問い合わせ内容をAI(人工知能)に学習させることで、SAP SuccessFactorsの操作方法等に関する質問に対しAI(人工知能)が即時回答を行うHRTechソリューションです。
AIチャットボットにより、時間を選ばず、質問・回答の効率化を実現
今後は、エンドユーザーから寄せられる操作上の質問に対する回答も対応予定
この度提供を開始するAIチャットボット「MetisAI」では、運用担当者は運用保守サポート時間を気にすることなく、SAP SuccessFactorsの人事管理、目標管理、後継者計画/キャリア開発管理などのタレントマネジメント機能に関する操作上の質問を、オデッセイのコンサルタントを介さずに解決することができるようになります。
AIチャットボット「MetisAI」導入以前は、SAP SuccessFactorsの操作において運用担当者が解決できない問題に直面した場合、操作上の課題解決のため膨大なマニュアルから該当する箇所を探し出す必要があり、求めている回答を探し出すのに多くの時間を要することがありました。
AIチャットボット「MetisAI」の導入により、これらに要する時間が軽減されるほか、操作上の疑問点が発生した際に、気兼ねなくAIチャットボットに質問を投げかけることで、操作方法に悩む時間の削減にもつながります。 AIチャットボットを繰り返し利用することで、ユーザーのSAP SuccessFactorsに対する習熟度が向上するだけでなく、AI(人工知能)の回答精度の向上にも期待できます。
また、SAP SuccessFactorsを利用しているエンドユーザーからシステム担当者に寄せられるような、操作上の質問に対してAIチャットボット「MetisAI」が回答するサービスについても今後順次提供していく予定です。
尚、個社別の運用・環境に関するお問い合わせに関しては、これまで通りオデッセイのコンサルタントが対応することで、質の高い運用サポートを引き続きご提供してまいります。
【「SAP SuccessFactors」について】
「SAP SuccessFactors」は、世界177ヶ国・6,200社で利用されている、クラウド型のタレントマネジメントソリューションです。人材データを一元管理することで、配属から目標管理、キャリア計画、報酬管理などグループ企業間の様々な業務をスムーズに連携させることができます。
【「株式会社オデッセイ」について】
本社:東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング17階
社名:株式会社オデッセイ
代表者:代表取締役社長 秋葉 尊
資本金:4,000万円
事業内容:事業内容:コンピュータのパッケージプログラム導入に関するコンサルティング
URL:
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像