【ヒルトン大阪】 世界 No1. バーテンダー 金子道人とのコラボレーション メイドインジャパンにこだわる 【マイプレイス 極和純カクテルメニュー】
ヒルトン大阪(大阪市北区 総支配人フレデリック ルクロン) 1F「MYPLACE(マイプレイス)」カフェ&バーでは、2020年7月9日(木)から、世界大会でNo.1の栄光に輝いたバーテンダー金子道人(かねこみちと)氏とコラボレーションし、国産クラフトウオツカやジン、抹茶リキュール、日本茶などを使った「極和純カクテルメニュー」3種(モクテルを含む) を販売開始いたします。
ヒルトン大阪の1F「MYPLACE(マイプレイス)」カフェ&バーは、ゆったりと寛ろげるソファー席を有し、ホテルロビーに広く開放的にアプローチできるバー空間です。バーテンダー世界大会でナンバーワンに輝き、現在は、カクテルコンペティションの審査員などで活躍する金子道人(かねこみちと)氏とのコラボレーションカクテル企画は、2018年に引き続き、今回が第2弾となります。「MYPLACE(マイプレイス)」のために考えられたオリジナルメニュー「Japanese Sensory(ジャパニーズセンサリー」「清流(せいりゅう)」「輪(リン)」の3種は、日本の四季の美しさや素材の多様性をカクテルで表現しております。カクテルのイメージにあわせたオリジナルコースターやグラスキャップをオーダーメイドし、ここでしか味わえない一杯に仕上げています。
「Japanese Sensory(ジャパニーズセンサリー」は、桜花、桜葉、玉露、山椒など和素材を使ったクラフトジン「ROKU(ろく)」をベースに煎茶やトマトウォーターを使ったショートカクテルです。ジン独特のボタニカルな力強さとかぐわしい煎茶の風味が口に広がり、都会に居ながら山里の景色が目の前に広がるようです。爽やかなトマトの旨味が最後にふんわりと残ります。チェイサーには煎茶をご用意いたします。まさにJapanese Sensoryの意味する「日本人的な感覚」に訴える味わいです。「ROKU(ろく)」のロゴが焼き印されたグラスキャップを開けた時に香るファーストインプレッション。このカクテルと出会う瞬間の期待感を高め、ドラマチックに演出します。
「清流(せいりゅう)」は、国産米100%を使用し、竹炭濾過によりつくられるクラフトウオツカ、サントリー「HAKU」をベースに、京都宇治抹茶・玉露を使った「奏(かなで)」リキュールやスダチ、ジンジャーリキュールで香りを芳醇に加えたカクテルです。恵み豊かな日本の清流をイメージしたこのカクテルは、澄んだ透明感を保ちつつ、ウオツカ独特のキレ、清涼感に、上品なてんさい糖の甘味、柑橘系の爽やかさをプラスしています。水の流れと筆文字をイメージした陶器の四角いコースターでご提供いたします。
「輪(リン)」は、ノンアルコール甘酒を使ったモクテル。シロップ「ワツナギ」を使い、抹茶茶碗でお点前さながらのプレゼンテーションでご提供します。まったりとした甘みにライムのさっぱり感が加わった奥深い味わいをお楽しみください。
金子氏がオーナーである「ランプバー」でその技と哲学を習得したMYPLACE(マイプレイス)バーテンダーの倉科(くらしな)も、カクテルメニューの創作に加わり、これら3品が完成いたしました。定番メニューとして、2021年6月末までお楽しみいただけます。
「日本の美しさと水の恵みをより一層感じるこの頃。国内旅行に注目が集まる今、ここでしか味わえない一杯に出会えるのは、旅の目的になると思っています。ホテルロビーならではのゆったりとした空間で、メイドインジャパンの素材が産み出す魅力的なカクテルを楽しんでいただければと思います。」と金子氏は語っています。MYPLACE(マイプレイス)は、駅前ならではの便利なロケーションが魅力。会社帰りに気軽に立ち寄り、一日の疲れをいやしたり、フリーWi-Fiを利用し、仕事をしながらの息抜き場所としてもご利用いただける空間を提案しています。
【マイプレイス 極和純カクテルメニュー】概要
会場 : 1F MYPLACE (マイプレイス) カフェ&バー
期間 : 2020年7月9日~2021年6月30日
料金 : カクテル各1,800円 モクテル1,200円 (税・サ別)
お問い合わせ : tel 06-6347-7111(代表)
https://www.hiltonosaka.com/restaurants/myplace
※消費税・サービス料が別途加算されます。
※写真はイメージ。メニュー内容、営業時間などは変更の場合がございます。
金子 道人(カネコ ミチト)プロフィール
和歌山や奈良のホテルやバーで10年間、バーテンダーとして経験を積み、「ランプバー」を開店。2015年、ディアジオ社が主催するバーテンダー世界大会「WORLD CLASS 2015」でBARTENDER OF THE YEARに輝く。現在は、「ランプバー」にて、若手の育成にも力をいれる一方、オランダ、モルジブ、メキシコなど世界各国のカクテルフェアにて活躍。様々なカクテルコンペの審査員もつとめる。
【ヒルトン・クリーンステイ対策】
ヒルトン大阪では、お客様とチームメンバー(従業員)の安全と健康を第一に営業をしております。公衆衛生への取り組みとして、アルコール除菌液を使用しテーブルや椅子・公共スペースの清掃を行い、チームメンバー(従業員)は、マスクを着用しております。館内には、複数箇所にアルコール除菌液を設置し、いつでもご利用いただけます。お客様には、お食事中以外の時間(離席、その他店内を移動する時)のマスク着用をお願いしております。また、適切なソーシャルディスタンスの確保を推奨いたしております。
ヒルトンの新たな衛生基準となる「ヒルトン・クリーンステイ」の詳細はこちらご覧ください。
https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/
###
ヒルトン大阪について
ヒルトン大阪(1986年9月10日開業)は、地上35階、地下4階、全高145メートルの、大阪のシンボルマーク的な高層ホテルです。商用にも観光にも便利なJR大阪駅前に位置し、関西国際空港、大阪伊丹空港、JR新大阪駅などの交通拠点や、京都・神戸・奈良などの観光地にもアクセス至便です。562の客室にはテレビ、wifi接続、ボイスメール、ミニバーなどが設置され、浴衣/パジャマ、アイロン、ドライヤーなどが常備されています。客室やスイートルームは、木目や日本の着物などに使われてきたやさしい色合いを使用し、スタイリッシュで和のデザインエレメントが光る上質空間。高層階に位置するエグゼクティブフロアは、ワンランク上のリラックス&リチャージ空間。専用のエグゼクティブラウンジでのチェックイン/チェックアウト、朝食および飲み物の無料サービスなど、エグゼクティブフロアのお客様だけの各種サービスを提供しております。館内には、レストラン・カフェ&バーがあり、また宴会場、フィットネスセンター、リラクゼーションサロンなどの施設も充実しております。
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で580軒のホテルを展開しています。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。
www.hilton.com, newsroom.hilton.com/hhr, https://www.facebook.com/hiltonhotelsjapan/, www.twitter.com/HiltonHotels, www.instagram.com/hiltonhotels/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像