Salesforce連携機能「bellFace for Salesforce」を正式リリース
商談メモ・提案ログ・レコーディングなどの商談情報をSalesforceに自動連携し、さらなる業務効率化を目指す
営業に特化したWeb会議システム「bellFace」を提供するベルフェイス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中島一明)は、 7月1日(月)にSalesforce連携機能「bellFace for Salesforce」を正式リリース致しました。
◆「bellFace for Salesforce」の開発背景について
営業に特化したWeb会議システム「bellFace」は、2018年より商談における提案ログの可視化やレコーディング機能といった、データの蓄積機能を続々とリリースしてきました。顧客はこれらのデータとCRMを紐付けることで、より価値のあるデータ活用が可能になりました。一方で蓄積されるデータ量が増えたことにより、データ管理の煩雑化、営業個人のデータ移行作業の増加が課題として上がりました。
そこで「Technology for Sales~勘と根性の営業をテクノロジーで進化させる~」という当社ビジョンのもと、ベルフェイスユーザーの利用率が高いSalesforceとの連携機能を開発し、さらなる業務効率化を目指すため本機能の実装を決断致しました。
今回は2月に実装されたβ版をアップデートし、正式版としてのリリースとなります。
◆β版と正式版の違い
- サンプルのダッシュボードや、レポートを予めバンドルします
- クライアント側での作業なく自動でアップデートが実施がされます
- サポート体制が手厚くなります
◆「bellFace for Salesforce」が提供する価値と解決する課題
- 顧客情報や受注情報などと紐付けが可能になり、インサイドセールスの生産性を計測・分析するデータを生み出します
- インサイドセールス担当者は、商談終了後にログを残す作業の手間がなくなり、入力漏れを防ぐことができます
- 管理者は、紐付けられたデータを基にインサイドセールスのパフォーマンス分析をより行いやすくなります
◆「bellFace」とは
インサイドセールスに取り組む企業を支援する、業界No.1の「営業に特化したWeb会議システム」。
アプリインストールやログインなどの事前準備は一切不要、5秒で接続できるのが特長。トークスクリプトや商談録画、CRM連携など営業のための機能も充実。
リリース4年で1,000社に導入され、業界を問わず幅広く営業シーンで活用されている。
サービスサイト:https://bell-face.com/reason/
◆会社概要
名称 :ベルフェイス株式会社
設立 :2015年4月27日
代表取締役:中島一明
住所 :〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン14階 WeWork
資本金 :11億5,891万円(資本準備金含む)
出資企業 :インキュベイトファンド/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ
SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社
事業内容 :営業に特化したWeb会議システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールス コンサルティング、ビックデータ解析及びコンサルティング
会社HP :https://corp.bell-face.com/
◆本件に関するお問い合わせ先
ベルフェイス株式会社
TEL :03-4400-1826
直通 :070-1486-3364(広報担当:小正 一葉/こまさ かずは)
email :pr@bell-face.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像