購入者の満足度(使用感、デザイン、香りなどについての総合評価)97%※!発売2年目を迎える牛乳石鹸のデリケートゾーンケア「&fem(アンドフェム)」が「ルナルナ」とタイアップ

※「&fem(アンドフェム)購入者アンケート」2024年4月~2025年3月 (2025年4月自社調べ)

牛乳石鹸共進社株式会社

牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区/代表取締役社長:宮崎 悌二、以下牛乳石鹸)が

2024年3月に発売したフェムテックブランド『&fem(アンドフェム)』は、株式会社エムティーアイ(東京都新宿区、代表取締役社長:前多 俊宏、以下エムティーアイ)が運営するウィメンズヘルスケアサービス『ルナルナ』とタイアップいたします。

アンドフェムは発売直後から、デリケートゾーンケア商品への関心の高まりなどを背景に、様々なメディアやSNS投稿などで取り上げていただき、発売後1年間のシリーズ累計で当初計画していた数量の約6倍の出荷を記録し、想定以上の反響をいただいております。

この度、アンドフェムは「すべての女性の一生に寄り添うウィメンズヘルスケアサービス」であるルナルナとタイアップし、アプリ内とWEBにコラムを掲載いたします。今後も、「女性が抱える様々な悩みにそっと寄り添う」ブランドとして、お客様に満足いただけるブランドづくりを進めてまいります。

&fem(アンドフェム)購入者アンケート結果より

購入者満足度★約97%!

アンドフェムは、購入し使用された方の約97%から「満足」*1と回答いただき、大変ご好評いただいております。(★使用感、デザイン、香りなどについての総合評価)

両品ともに「香り」の評価が最も高く、泡ソープは次いで「洗いあがりにつっぱらない使用感」、美白*ジェルは「べたつかない使用感」が高評価となっています。

73%の方が「ニオイが気にならなくなった」と回答

アンドフェムの<アロマティックブルームの香り>は、ハーモナージュという技術を用いたデリケートゾーンの気になるニオイを大幅に軽減する香料を使用しています。

「香りが好き」というだけでなく、ブランド計で約73%もの方に「ニオイが気にならなくなった」*2と回答していただいています。

*メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

*1 (とても良い~やや良い) 

*2 (とてもそう思う~ややそう思う)

ルナルナコラム 掲載

ルナルナは、女性向けの生理日記録・管理ツールとして誕生し、女性のライフスタイルの変化にあわせて拡大・進化してきました。

同サービスでは、生理に関することや妊活・妊娠・出産・育児までの情報をコラムにて提供しています。

アンドフェムとのタイアップコラムでは、

「気になるデリケートゾーンのニオイやくすみ※1ケア オススメのデリケートゾーンソープってなに?」

と題し、デリケートゾーンのケアについてご紹介します。

※1 泡ソープの場合→たまった古い角質・皮脂汚れ ジェルの場合→乾燥による

&fem(アンドフェム)シリーズ 商品概要

牛乳石鹸初のフェムテックブランド

アンドフェムは、肌へのやさしさを考えた、デリケートゾーンのpHに着目した【弱酸性処方】です。

フェムケア泡ソープ

くすみ※2を軽減し、ニオイやムレもスッキリ。肌への摩擦を抑えるため、こすらずにサッと流せる泡切れにもこだわっています。

【商品特徴】

肌に伸ばすだけできちんと洗浄。

気になるニオイ・ムレ感・くすみ※2を軽減。

※2 たまった古い角質・皮脂汚れ

アンドフェム フェムケア泡ソープ

<アロマティックブルームの香り>

ボトル:150mL 1,540円(税込)

詰替用:150mL 1,320円(税込)

フェムケア美白*ジェル【医薬部外品】

「美白*ケア」&「肌荒れ予防」に。VIOの気になるくすみ※3をケアして、透明感のある肌へ導きます。

*メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

※3 乾燥による

【商品特徴】

しっかり保湿するのにさらっと乾く使用感。

すぐにショーツを履いてもべたつかない、快適な使い心地。

アンドフェム フェムケア美白*ジェル

【医薬部外品】

販売名:&fem 美白ジェルa

<アロマティックブルームの香り>

30g 1,760円(税込)

ルナルナについて

https://sp.lnln.jp/brand

生理日管理をはじめ、初潮前後の心身のサポートから、妊活・妊娠・出産・更年期、ピル服薬や医療機関の受診支援*1まで、すべての女性の一生に寄り添うウィメンズヘルスケアサービス。

アプリの累計ダウンロード数は2,100万(2024年8月時点)で、蓄積されたビッグデータを用いて、独自の予測アルゴリズムを確立し、より精度の高い排卵日予測も可能*2です。

2020年11月には20周年を迎えたことを機に、教育プロジェクト『FEMCATION』を開始。年齢や性別を問わず誰もが女性のカラダやココロについて正しく知り、理解しあうことを目的とした学びの場を創出することで、社会全体で寄り添いあえる環境づくりを目指します。

*1 医療機関の受診サポート『ルナルナ メディコ』・『ルナルナ オンライン診療』

  https://sp.lnln.jp/brand/services/for_doctor

 ピルのオンライン診療『ルナルナ おくすり便』

  https://okusuri.lnln.jp/s/lp/lunaapp_okusuri_lp/okusuri_main/index.html

*2 排卵日予測に係るニュースリリース

  https://www.mti.co.jp/?p=22438

※ 『ルナルナ』『FEMCATION』は株式会社エムティーアイの登録商標です。

会社概要

1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。

企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。

弊社は創業116年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。

近年では、ボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。

所在地(本社):大阪府大阪市城東区今福西2丁目4番7号

代表者:代表取締役社長 宮崎 悌二

事業内容:化粧石鹸、化粧品、医薬部外品の製造販売

URL: https://www.cow-soap.co.jp/

すべての画像


関連リンク
https://www.andfem.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

牛乳石鹸共進社株式会社

23フォロワー

RSS
URL
https://www.cow-soap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪市城東区今福西2丁目4番7号
電話番号
06-6939-1451
代表者名
宮崎 悌二
上場
未上場
資本金
-
設立
1909年05月