フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」、フォーム入力中のユーザーの離脱率を低減するEFO機能の提供を発表

ストレスのないフォーム入力環境により、送信完了率・コンバージョンを改善

noco株式会社

エントリーフォーム最適化(EFO)機能は、月額利用料0円の「無料プラン」を含むすべてのプランで利用可能

noco株式会社が提供するフォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」(https://helpdog.ai/form/ )は、正式版としてフォームの入力完了率を高めるエントリーフォーム最適化(EFO)機能の提供開始をお知らせします。

ウェブサイト上のフォームは、訪問者が問い合わせや登録、予約などを行う重要なコミュニケーション接点です。しかし、訪問者が利用するパソコンやスマートフォンなどの端末に最適化されていないフォームや、入力時の操作性に問題があるフォームの場合、ストレスやフラストレーションが生じ、平均で約70%のフォーム利用者がフォームの入力途中で離脱しており、ビジネス機会の損失に繋がっています。そのため、フォーム作成と運用において、利用者がストレスなくフォーム入力を完了できるよう、ユーザーエクスペリエンスを向上させるエントリーフォーム最適化(EFO:Entry Form Optimization)が重要です。

このたび、フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」に正式版として提供を開始したエントリーフォーム最適化(EFO)機能は、データを入力しやすいユーザーインターフェースやデータの自動入力補助、誤入力時のリアルタイムバリデーションによる即時の警告表示などの機能を通じて、利用者が途中でフォームから離脱するのを防ぎます。また、モバイルフレンドリー表示に対応しており、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で快適にフォームを利用できる環境を実現します。

本機能の提供を通じて、ヘルプドッグ フォームはフォーム入力における送信完了率やコンバージョンの改善を実現するとともに、フォームを利用する事業者のビジネス機会を最大化します。エントリーフォーム最適化(EFO)機能は、月額利用料0円の「無料プラン」を含むすべてのプランで利用できます。

ヘルプドッグ フォームのEFO機能 ※2024年5月24日現在

必須・任意ラベル

フォーム入力中のエラーチェック

フォーム入力中のエラーチェック

フォーム入力成功のサイン

入力項目のサンプル表示

入力項目の強調表示

入力項目の文字制限

入力文字数の表示

送信ボタンのブロック

空白文字の自動削除

カレンダーの選択

テキストエリア自動拡大

スマホ画面での数字入力の最適化

フォーム離脱時の警告表示

ファイルの種類別アップロード制限

郵便番号による住所の自動入力

郵便番号、番地の自動半角化

メールアドレスの再入力

ヘルプドッグ フォームのエントリーフォーム最適化(EFO)について

https://helpdog.ai/form/functions/efo/

ヘルプドッグフォームの利用イメージとEFOのイメージ

エントリーフォーム最適化(EFO)機能のイメージ

ヘルプドッグフォームについて

ヘルプドッグ フォームは、誰でも簡単にWebフォームを作成、公開することができる高機能なフォーム作成管理システムです。プログラミングの専門知識は必要とせず、ノーコードでフォームを作成できます。また、フォーム入力中の離脱を防ぐEFO(エントリーフォーム最適化)機能や執拗なフォーム経由の営業をブロックする機能、Gmailなどのフリーメールや使い捨てメールの入力を制限する機能など、ビジネスを強力に推進する機能を搭載しています。フォーム作成数、ユーザー数が無制限で利用できる無料プランをはじめ、法人プランを提供。https://helpdog.ai/form/

フォーム作成画面
フォーム送信されたデータの管理画面

製品概要

サービス名

ヘルプドッグフォーム

利用料金

無料プラン|月額 0円
法人プラン|月額4,000円(税込4,400円)※2024年夏提供予定

会社概要

社名

noco株式会社

代表者

代表取締役 堀辺 憲

本社

東京都中央区日本橋小舟町8-13

事業内容

ヘルプデスク管理システム「ヘルプドッグ」
フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」
AIマニュアル作成ツール「トースターチーム」

資本金

7,606万円(資本準備金含む)

設立

2017年5月12日

コーポレートサイト

https://nocoinc.co.jp/

採用サイト

https://nocoinc.co.jp/recruit/

プレスリリース

https://nocoinc.co.jp/news/press/1/

私たちは「ヘルプ・インフラストラクチャ」のテクノロジーとプラットフォームの提供を通じて、ユーザーのわからない・できないを解決し、なめらかな社会の実現に挑戦するSaaSスタートアップです。ヘルプデスク管理システム「ヘルプドッグ」(https://helpdog.ai/)やAIマニュアル作成ツール「トースターチーム」(https://toaster.how/)を開発、運営し、日本国内で展開しています。累計の資金調達額は2億円超。

AIマニュアル作成ツール「トースターチーム」
ヘルプデスク管理システム「ヘルプドッグ」

採用情報|エンジニア職・ビジネス職を積極採用中

私たちは「ヘルプ・インフラストラクチャテクノロジーで、なめらかな社会を実現する」仲間を募集しています。フロントエンジニア、サーバーサイドエンジニアのプロダクト開発、営業・マーケティング・カスタマーサクセスなどのビジネス職のポジションでキャリア経験者を積極採用しています。詳しくは採用サイトをご覧ください。

https://nocoinc.co.jp/recruit/

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会社概要

noco株式会社

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URL
https://nocoinc.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町8-13
電話番号
-
代表者名
堀辺 憲
上場
未上場
資本金
7606万円
設立
2017年05月