参加者満足度100%!ブランド担当の熱がインフルエンサーに伝わる、代理店初の座談会イベント「EMME Beauty Lounge」

株式会社gracemode

美容SNSマーケティングを展開する株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、以下「gracemode」)が、初の完全招待制の座談会イベント「EMME Beauty Lounge」を2025年8月21日(木)に開催しました。

◾️EMME Beauty Loungeとは?

既存のイベント形式とは一線を画す、完全招待制の座談会イベント「EMME Beauty Lounge」

単に製品を展示してサンプルを配布するような集合型イベントとは異なり、少数規模での開催とし、ブランドとインフルエンサーが直接顔を合わせ、製品の裏側にあるストーリーや発信するインフルエンサーの価値観を共有する“対話のラウンジ”としてイベントの場を提供させていただきました。

◾️イベント概要

イベント名:EMME Beauty Lounge

コンセプト:「美しさを語り、触れ合い、共鳴する。― EMME Beauty Lounge」

開催日:2025年8月21日(木) 13:30-18:00

開催場所:都内某所

参加者:来場ブランド4社、来場インフルエンサー14名

来場ブランド:株式会社ヴィークレア、牛乳石鹸共進社株式会社、(株)資生堂、ヤーマン株式会社

◾️イベント内容と当日の様子

当日の会場雰囲気
上段:ヤーマン株式会社(左)、牛乳石鹸共進社株式会社(右)、下段:(株)資生堂(左)、株式会社ヴィークレア(右)

インフルエンサーの皆様には4つのグループに分かれていただき、各ブランドのテーブルを回っていただきました 。ブランド担当者様から直接製品紹介を受け、ディスカッションを行うことで、普段のタイアップでは伝えきれない深い情報や価値観を直接共有いただきました。

◾️満足度はなんと100%!!参加したインフルエンサーの声を一部ご紹介

「今までのイベントだと1ブランドごとにお話を伺い、発表会をはしごする様な形だったので、1日で同じ場所でギュッとブランド様のお話がきける満足感がすごかったです!お土産もたくさん頂けてすごく幸せな帰り道でした😭✨」

「それぞれ開発の背景をおうかがいできたり、難しい技術やメカニズムなども直接お伺いするからこそ理解も進み、すごく面白かったです。またどのブランド様も人柄が素敵でそういった面でもさらにブランド愛が深まる回でした。」

◾️今後の展望

本イベントは、インフルエンサーが欲しい情報を踏まえてブランドが製品の魅力を伝え、インフルエンサーが感じたリアルな魅力をオーガニックな投稿として発信することを目的とした、双方の意見を取り入れた新感覚の交流イベントです。

EMMEは今後もこのようなイベントを通じて、美容の本質的な価値を深め合える場を提供してまいります 。

◾️イベントの様子はこちらから

EMMEイベントレポート:こちら

note:こちら


【EMMEについて】

簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信しているtoC向けのSNS美容メディア。総フォロワー200万人以上、月刊2億impを誇る日本最大級(※弊社調べ)のSNS美容メディアです。

Instagram:https://www.instagram.com/emme_tokyo.jp/

X:https://twitter.com/emme_jp


■ 株式会社gracemode 会社概要

会社名:株式会社gracemode(ベクトル100%子会社)

代表者:代表取締役 木上 実乃里

所在地:東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階

事業内容:美容特化型メディアの運営、SNSマーケティング事業、PR事業

設立:2018年1月25日

ウェブサイト:https://gracemode.jp/

■ お問い合わせ

メール:info@gracemode.jp

お問い合わせフォーム:https://gracemode.jp/contact/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社gracemode

11フォロワー

RSS
URL
https://gracemode.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階
電話番号
-
代表者名
福家みのり
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年01月