picki、プロデュースする、初となる全6ブランドが集まる合同展示会「moa 2021AW Exhibition」の開催を決定

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、プロデュースする「Dear Sisterhood(ディア・シスターフッド)」、「jour de muguet(ジュール・ド・ミュゲ)」、「1/18billion(ワン・エイティーン・ビリオン)」、「Chouette latte(シュエット・ラテ)」、「HOLY DAUGHTER(ホーリー・ドーター)」、「rose bleue(ローズ・ブルー)」の6ブランドが初めて集まる合同展示会「moa 2021AW Exhibition」を2021年9月30日(木)から4日間にわたって開催することを決定いたしました。

さらに、上記6ブランドのアイテムを一度にすべてチェック、購入ができるオンラインモール「moa department(モア・デパートメント)」が展示会の初日となる9月30日(木)より新しくオープンいたします。

 


今回、合同展示会を開催する6ブランドは、モデル瀬戸あゆみが2019年11月にローンチしたオリジナルブランド「Dear Sisterhood」、ガールズバンドSILENT SIRENの黒坂優香子(Key.ゆかるん)が2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「jour de muguet」、モデル・女優の齊藤英里が同じく2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「1/18billion」、2021年3月より展開している「HOLY DAUGHTER」、平松可奈子がプロデュースするオリジナルブランド「Chouette latte」に加え、今年の7月にローンチしたばかりのタレント・モデルの有村藍里がディレクターをつとめる新ブランド「rose bleue」です。

今回の合同展示会は、6ブランドが一堂に会する初の場となり、コンセプトや世界観が異なるブランドの2021年のAutumn Winterコレクションを横断してお楽しみいただける場となっております。各クリエイティブディレクターは今回のコレクションコンセプトおよび注目のアイテムについて以下の通りコメントを寄せています。


■Dear Sisterhood 瀬戸あゆみ
シーズンテーマ 「Just Take It Easy」
肩の力を抜いて、もっと気楽に。
無理せずのんびり、リラックス。
なんだか今の気分はとことんイージーな感じ。
安心できる素材で、楽ちんな着心地で
着ると簡単にかわいくなれる形。
例えば
重たい毛皮を着ていた頃もあったけど、
今の気分はフリースのボアアウター。
ふわふわ、軽いけどあったかくって
着心地がよくて動きやすい。
今はおしゃれだって、頑張りすぎないのが気分。
「まあ適当にやれよ」
ゆるいスマイルマークが、君にそう言ってる。
ピースフルマインドで、イージーにいこう。

■jour de muguet 黒坂優香子
シーズンテーマ「Ludique」
いつものコーヒーより、今はなんだか甘いココアな気分。
雲みたいなマシュマロを可愛く浮かべちゃったりして。
いつの間にか縛られていた大人という言葉。
大人だから、に縛られない。
大人だからこそ、思いっきり楽しむ。
一番大切なのは遊び心。
それがあればなんだって楽しめちゃう。
カジュアルな私、フリルとリボンでとびきりレディな私、
ハッピーなカラーでポップ私、シックで大人な私。
毎日違う自分に会いに行く。
鏡の前で「初めまして」なんて言ってみたりして。
この冬をとことん楽しむ。いつでもご機嫌な私で。

■1/18billion 齊藤英里
シーズンテーマ「I want to eat sweets.」
苦しい時
悲しい時
寂しい時
上に這い上がるパワーが必要なの。
自分にご褒美をたくさんあげて、
もっともっとキラキラするの。
甘いスイーツで、苦い想いを溶かして…
I want to eat sweets.
推しの商品は、フリルシャツです。
1/18billionでは毎シーズン好評を頂いているシャツ。
今回はテーマにそってスイーツのような可愛らしいデザインのシャツにしました。
一枚で仕上がるアイテムです。

■Chouette latte 平松可奈子
シーズンテーマ 「Choose for oneself」
ファー、レース、リボン、
チェック、ツイード、千鳥柄…
新しく私を輝かせるアイテムを新たに選ぶように
私自身の事は私自身で決められる。
私に似合う服ではなく
私が"今"着たい服を。
シュエットラテは新しくあなたを輝かせる
秋冬アイテムをさまざまな柄、素材を集めてご用意致しました。
特別な日に着るワンピースと気軽にクローゼットから高頻度で選ばれるワンピース。
今まで前者のワンピースを作ってきたのですが今季は"今季1番着ちゃったワンピース"を目指して作りました。
気負わず着れるさりげない肌見せ、調整可能なスカート、リラックスして着られる生地のワンピースにトレンドをぎゅっと詰め込んだ小さめバックを合わせてシュエットラテが皆さんの日常に寄り添えます様に。

■rose bleue 有村藍里
シーズンテーマ 「friperie」
勇気の一歩にとっておきの1着を。
あの時、勇気を出して入った古着屋さんで出会った特別なワンピース。
袖を通してお出かけしてみると、まるでフランス映画のヒロインになったかのような気分でした。
その時の思い出の一着を再現したローズ柄のオリジナルプリントのワンピース、
風を纏うリボンブラウス、揺れるスカート、ベロア生地の布たっぷりなワンピース
生地にこだわったスカートとお揃いのアクセサリー、セーラー襟のセットアップにはカチューシャも。
全てのお洋服に古着屋さんで見つけた
とっておきの1着のような気持ちのエッセンスを魔法のようにふりかけました。
rose bleueを身に纏って、あなたがなりたい自分へ近づく為の一歩になれますように。
1mmでも可愛くなれますように。
そんな願いと愛をこめて。


今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。


◆合同展示会「moa 2021AW Exhibition」概要
・日程:2021年9月30日(木)、10月1日(金)…PR、関係者
         10月2日(土)、10月3日(日)…一般のお客様
・会場:Polygon(ポリゴン)青山
    東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1
    表参道駅 A3出口より徒歩2分⁣

※詳細は下記各ブランドの公式Instagramアカウントにてご確認ください。

●「Dear Sisterhood」
URL:https://store.picki.jp/collections/sisterhood
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/

●「jour de muguet」
URL:https://store.picki.jp/collections/jour_de_muguet/
Instagram:https://www.instagram.com/jour.de.muguet/

●「1/18billion」
URL:https://store.picki.jp/collections/1_18billion
Instagram:https://www.instagram.com/1_18billion/

●「HOLY DAUGHTER」
URL:https://holydaughter.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/holydaughter_/

●「Chouette latte」
URL:https://mypalette.me/chouettelatte?utm_source=instagram&utm_medium=story_official_insta&utm_campaign=official
Instagram:https://www.instagram.com/chouette_latte/

●「rose bleue」
URL:https://rosebleue.store/
Instagram:https://instagram.com/rosebleue_store

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月
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