「The CHOYA(ザ チョーヤ)」新CM2篇完成!フローズンフルーツ&フローズン梅で贅沢に~2020年10月1日(木)より全国順次オンエア開始~CMに登場する「フローズン完熟南高梅」新発売
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、「これはもう、梅酒というより、チョーヤです。」のキャッチコピーでお馴染みの、主力商品「The CHOYA」の新CMを完成させました。
今回完成させた新CMは「フローズンフルーツ」篇と「フローズン梅」篇の2篇。主演はどちらもブランドパートナーの宮本茉由さんです。
- 【フローズンフルーツ篇】
あるパーティーの後、仲の良い友達3人だけで家飲み女子会を開きます。グラスにミックスベリーやマンゴー、レモンスライスといったフローズンフルーツを入れ、The CHOYAを注ぎ、3人で乾杯。
いつもよりちょっと贅沢で、気の合う友達と過ごす格別なひとときを描いています。
- 【フローズン梅篇】
仲良し3人組が今日は宮本さん宅にお泊り。友人の一人が、The CHOYAをロックで楽しもうと氷をグラスに入れようとします。「ちょっと待って」と宮本さんが代わりに差し出したのが、完熟南高梅を凍らせた「フローズン梅」。グラスに一粒ずつ入れ、The CHOYAを注いで、3人でそのおいしさを堪能します。
今回のCMでは、フローズンフルーツ・フローズン梅を使った新しい楽しみ方を描きながら、信じ合える仲間・その仲間と過ごす時間。そしてThe CHOYAがある幸せを描いています。
新CM「フローズンフルーツ」篇と「フローズン梅」篇は2020年10月1日(木)より全国で順次オンエアを開始します。
■撮影エピソード
「フローズンフルーツ」篇のラストカット、宮本さんがThe CHOYAのフローズンフルーツをおいしそうに食べるシーンで、宮本さんはいきなり大きなイチゴを口の中に。凍っていて硬いせいか、頬を膨らませながら口の中でモゴモゴしながら苦戦する宮本さん。監督も思わず笑いながら「カット!」。しかしその様子が面白く、可愛いことから、見事本編に採用されました。
「フローズン梅」篇で、グラスに氷を入れようとする友人に宮本さんが「待って!」というシーン。監督から「待って」というより「待たれよ」というイメージで演技してほしいという注文に対して、困惑する宮本さん。「本当に“待たれよ”って言うんですか?」と心配そうに聞き直す姿に、監督も思わず苦笑。宮本さんのピュアで人柄の良い一面が垣間見られた現場でした。
■The CHOYA フローズン完熟南高梅新発売
新CM「フローズン梅」篇に登場する、紀州産完熟南高梅のフローズン梅を、数量限定で通信販売「蝶矢庵」にて10/1(木)より販売開始します。
<商品詳細>
梅は熟すにつれて桃の様なフルーティーな香りを放ち、枝から離れると劣化が進んでしまいます。その極限まで樹上で熟した完熟梅を丁寧に手摘みで収穫。大変デリケートな果実であり、扱いが難しく一般流通しない為、幻の梅と呼ばれています。収穫後の梅は急速冷凍し鮮度を封じ込め、氷点下で追熟させます。フルーティーな香り、綺麗なオレンジ色、フレッシュなすっぱさといった梅本来の恵みが凝縮されていて、梅酒や梅ドリンクのトッピングや、年間を通しての梅シロップ、梅酒、梅ジャム作りなどが楽しめます。
・10粒 1,000円(税抜き)
・原産地:和歌山県産
・品種:南高
・サイズ:2L
・状態:冷凍(洗浄済)
・通信販売サイト「蝶矢庵」URL:https://www.choya-an.jp/page/64
■宮本茉由さんプロフィール
宮本茉由(みやもとまゆ)
生年月日:1995年5月9日
出身地:秋田県
血液型:A型
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
芸歴:2016年9月 「第1回ミス美しい20代コンテスト」審査員特別賞 受賞
2018年9月 「オスカープロモーション女優宣言2018」
<テレビ>
2018年10~12月EX 木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」女優デビュー作
(「Felix & Temma 法律事務所」秘書・中沢淳美役)
2019年4~6月 EX 「東京独身男子」レギュラー(吉住レイカ役)
2019年7~9月 CX 月9「監察医 朝顔」レギュラー(渡辺英子役)
2020年1~3月 NTV 「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」レギュラー(玉井静香役)
2020年7月~9月 KTV/CX 「竜の道 二つの顔の復讐者」レギュラー(安奈役)
2020年8月~9月EX 「妖怪シェアハウス」レギュラー(柳沙羅役)
2020年11月2日スタート2クール連続 CX 月9「監察医 朝顔2」レギュラー(渡辺英子役)
<雑誌>
2017年2月~ 小学館 「CanCam」専属
■The CHOYA商品詳細
ブランドサイトURL: https://www.choya.co.jp/products/the_choya_special/
長年にわたる梅酒づくりの経験とデータの集積から生まれた傑作。チョーヤが考える最高の付加価値である「梅の質」「梅の量」「熟成」と、酸味料など無添加の本格梅酒づくりには欠かせない「ブレンド技術」。これらのコンセプトを融合させました。
「SINGLE YEAR」は口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味を引き立たせ、食事との相性を追求した新世代の梅酒です。「AGED 3 YEARS」は最適な環境でじっくり3年間熟成させた独創的な味わい。趣あるブランデーを思わせる重厚な香りと、まろやかでありながら複雑な余韻が特長です。
■会社概要
名称:チョーヤ梅酒株式会社
設立:1962年6月
資本金:2,800万円
代表者:代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容:梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地:〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先:全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515
HP:https://www.choya.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像