OTBグループはメタバース向け製品およびコンテンツの開発に向けて「BVX」を設立
グローバルブランドのディーゼル、メゾン マルジェラ、マルニ、ジル サンダー、ヴィクター&ロルフ、アミリを傘下に収め、スタッフ インターナショナルとブレイブ キッドを子会社とするOTBグループは、新規事業部門ブレイブ・バーチャル・エクスペリエンス(BVX)の設立を発表いたしました。BVXは仮想世界すなわち「メタバース」向けに設計される製品、プロェクト、エクスペリエンスの開発に完全に特化いたします。
この新たなセンターオブエクセレンス(CoE)はグループ傘下のすべてのブランド、ならびにゲーミング&メタバース産業の主要な参入企業とプラットフォームをサポートする予定であり、顧客エンゲージメントの次なるフロンティアに向けた製品とエクスペリエンスの開発を目指します。目標は若い世代の顧客とファッション&ライフスタイルブランドの架け橋となり、OTBの成長を加速化できるプロジェクトを立ち上げながら、メタバースにおける新たなビジネスチャンスを創出することにあります。
新会社を率いるステファノ・ロッソは、OTB取締役会およびオーラ・ブロックチェーン・コンソーシアム理事会のメンバーであり、デジタル文化のライフスタイルプラットフォームである「D-CAVE」創設者でもあります。BVX最高経営責任者(CEO)として、ステファノはエンドカスタマーと直接交流を図る新たな手法を開発する新法人の業務に集中いたします。目指すのはNFT(非代替性トークン)とゲーミングを重視しながら、エンゲージメントを強化し、デジタル製品の提供を拡充することです。
モルガン・スタンレーによる最新調査報告書によると、メタバース、ゲーミング、そしてNFTは2030年までに獲得可能なラグジュアリーグッズ市場の10%を占める可能性があり、同セクターの収益を約25%押し上げる可能性を示しています。
レンツォ・ロッソOTBグループ会長のコメント: 「テクノロジーはファッション産業の次なるフロンティアだと、私はかねてから考えていました。BVXを通じて、私たちは ファッション&ラグジュアリー産業の変革をリードし、現在と未来の顧客の需要を満たし、メタバースで製品とエクスペリエンスを届けていきます。ステファノはこのセクターで長年にわたり培ったスキル、そしてこの業界の進化を見極めて実現する能力を持ち、このチャレンジを指揮するのにふさわしい人物だと思います」
「このやりがいのある新たな役職を喜んでお受けします。BVXには、OTBグループと傘下ブランドにおけるデジタル改革を私たちの暮らす社会の未来へ向けて推進するという大志があります。未来の社会は、現実と仮想の世界の生活を融合させていくでしょう。ゲーミングの世界とメタバースで当社ブランドの可能性を解き放つことは間違いなく、取り組むべき最も刺激的な体験になります」と、ステファノ・ロッソは語りました。
OTBグループについて
OTBはディーゼル、メゾン マルジェラ、マルニ、ヴィクター&ロルフ、ジル サンダーなどグローバルかつ革新的な幅広いブランドを傘下に収める国際的なファッショングループです。またスタッフ インターナショナル、ブレイブ キッドの親会社であり、LAブランドのアミリの少数株主でもあります。企業名が示すとおり(OTBは「オンリー・ザ・ブレイブ/勇敢なる者だけに」の略)、同グループは境界線を押し広げ、既存のルールに挑み、国際的な人材の創造性を育むことにより、ファッションとライフスタイルの世界を再定義します。OTBは創立者兼プレジデントであるレンツォ・ロッソの勇敢で創造力に富んだ妥協しない精神と理想を体現しています。消費者を重視したデジタル・イノベーションの活用は、持続可能なビジネスを創造するための具体的かつ長期的なコミットメントと合わせて、全世界6,000人以上の従業員を擁するグループの発展哲学の柱であります。
ステファノ・ロッソについて
ステファノ・ロッソはOTB取締役会のメンバーです。ゲーミング界のライフスタイルプラットフォーム「D-CAVE」の共同創設者兼CEOであり、イタリア・セリエBのサッカークラブ「LRヴィチェンツァ」の代表取締役も務めます。ニューヨーク州立ファッション工科大学で文学士号(国際商取引)を取得し、米エコーアンリミテッド・グループ傘下のズーヨークなどのブランドとコラボするなど、海外でプロとしてキャリアを踏み出しました。ステファノは「5ポケット(デニム)」部門のブランドマネジャーとしてOTBグループに入社。その後、ディーゼルでストラテジック ブランド アライアンス ディレクターを務め、アディダスオリジナルスやドゥカティなどのグローバルブランドとのコラボレーションを手がけました。2011年、ステファノはOTBグループのコーポレート ディベロップメント ディレクターに就任。2013年2月に共同最高経営責任者に任命されました。2017年にはディーゼル・ノースアメリカのCEOに就任。 2021年10月以降、ステファノはまたLVMH、プラダ・グループ、カルティエ(リシュモン)とともに設立メンバーとしてOTBを代表し、オーラ・ブロックチェーン・コンソーシアムの一翼を担っています。
この新たなセンターオブエクセレンス(CoE)はグループ傘下のすべてのブランド、ならびにゲーミング&メタバース産業の主要な参入企業とプラットフォームをサポートする予定であり、顧客エンゲージメントの次なるフロンティアに向けた製品とエクスペリエンスの開発を目指します。目標は若い世代の顧客とファッション&ライフスタイルブランドの架け橋となり、OTBの成長を加速化できるプロジェクトを立ち上げながら、メタバースにおける新たなビジネスチャンスを創出することにあります。
新会社を率いるステファノ・ロッソは、OTB取締役会およびオーラ・ブロックチェーン・コンソーシアム理事会のメンバーであり、デジタル文化のライフスタイルプラットフォームである「D-CAVE」創設者でもあります。BVX最高経営責任者(CEO)として、ステファノはエンドカスタマーと直接交流を図る新たな手法を開発する新法人の業務に集中いたします。目指すのはNFT(非代替性トークン)とゲーミングを重視しながら、エンゲージメントを強化し、デジタル製品の提供を拡充することです。
モルガン・スタンレーによる最新調査報告書によると、メタバース、ゲーミング、そしてNFTは2030年までに獲得可能なラグジュアリーグッズ市場の10%を占める可能性があり、同セクターの収益を約25%押し上げる可能性を示しています。
レンツォ・ロッソOTBグループ会長のコメント: 「テクノロジーはファッション産業の次なるフロンティアだと、私はかねてから考えていました。BVXを通じて、私たちは ファッション&ラグジュアリー産業の変革をリードし、現在と未来の顧客の需要を満たし、メタバースで製品とエクスペリエンスを届けていきます。ステファノはこのセクターで長年にわたり培ったスキル、そしてこの業界の進化を見極めて実現する能力を持ち、このチャレンジを指揮するのにふさわしい人物だと思います」
「このやりがいのある新たな役職を喜んでお受けします。BVXには、OTBグループと傘下ブランドにおけるデジタル改革を私たちの暮らす社会の未来へ向けて推進するという大志があります。未来の社会は、現実と仮想の世界の生活を融合させていくでしょう。ゲーミングの世界とメタバースで当社ブランドの可能性を解き放つことは間違いなく、取り組むべき最も刺激的な体験になります」と、ステファノ・ロッソは語りました。
OTBグループについて
OTBはディーゼル、メゾン マルジェラ、マルニ、ヴィクター&ロルフ、ジル サンダーなどグローバルかつ革新的な幅広いブランドを傘下に収める国際的なファッショングループです。またスタッフ インターナショナル、ブレイブ キッドの親会社であり、LAブランドのアミリの少数株主でもあります。企業名が示すとおり(OTBは「オンリー・ザ・ブレイブ/勇敢なる者だけに」の略)、同グループは境界線を押し広げ、既存のルールに挑み、国際的な人材の創造性を育むことにより、ファッションとライフスタイルの世界を再定義します。OTBは創立者兼プレジデントであるレンツォ・ロッソの勇敢で創造力に富んだ妥協しない精神と理想を体現しています。消費者を重視したデジタル・イノベーションの活用は、持続可能なビジネスを創造するための具体的かつ長期的なコミットメントと合わせて、全世界6,000人以上の従業員を擁するグループの発展哲学の柱であります。
ステファノ・ロッソについて
ステファノ・ロッソはOTB取締役会のメンバーです。ゲーミング界のライフスタイルプラットフォーム「D-CAVE」の共同創設者兼CEOであり、イタリア・セリエBのサッカークラブ「LRヴィチェンツァ」の代表取締役も務めます。ニューヨーク州立ファッション工科大学で文学士号(国際商取引)を取得し、米エコーアンリミテッド・グループ傘下のズーヨークなどのブランドとコラボするなど、海外でプロとしてキャリアを踏み出しました。ステファノは「5ポケット(デニム)」部門のブランドマネジャーとしてOTBグループに入社。その後、ディーゼルでストラテジック ブランド アライアンス ディレクターを務め、アディダスオリジナルスやドゥカティなどのグローバルブランドとのコラボレーションを手がけました。2011年、ステファノはOTBグループのコーポレート ディベロップメント ディレクターに就任。2013年2月に共同最高経営責任者に任命されました。2017年にはディーゼル・ノースアメリカのCEOに就任。 2021年10月以降、ステファノはまたLVMH、プラダ・グループ、カルティエ(リシュモン)とともに設立メンバーとしてOTBを代表し、オーラ・ブロックチェーン・コンソーシアムの一翼を担っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像