カネボウALLIE Instagramキャンペーン「#DressUpChallenge」の動画プラットフォームにvisumoを採用
visumo social curator導入
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo social curator」 が、株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区 代表取締役社長 村上 由泰)が展開する日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」の動画コマースプラットフォームに採用されました。
- Instagramキャンペーン「#DressUpChallenge」
日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)は、夏のお洒落は肌で仕上げる Instagramキャンペーン #DressUpChallenge を2021年4月9日より実施。
アリィー ニュアンスチェンジUVジェル BRIGHT WHITE または、ROSE CHAIREをイメージしたオリジナルフィルターを使って、肌みせファッションを撮影した動画や静止画などの投稿を募集し掲載するキャンペーンがスタート。
- フォローと2つのハッシュタグで応募が可能
【キャンペーン応募条件】
① インスタグラムでアリィーオリジナルフィルターを使って肌みせファッションを撮影!(動画でも静止画でも可)
② ALLIE(アリィー)の公式インスタグラムのアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/alliepr_jp/
@alliepr_jp
③ 2つのハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿
#DressUpChallenge
+
#ピンクのアリィー仕上げ
or
#ホワイトのアリィー仕上げ
当選したユーザーに対し、公式アカウントからダイレクトメッセージが届く仕組みで、応募いただいたユーザーの投稿もキャンペーンページに掲載されます。
■ALLIE(アリィー)のInstagramキャンペーン #DressUpChallengeはこちら
https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/special/reels/
■インスタグラム連携ツール「visumo social curator」について
https://visumo.asia/social_curator
- インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、インスタライブ等の動画ファイルをアップロードしコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像