プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リプカ
会社概要

ペットの健康を第一に考えた「無添加泡シャンプー」が完成しました。

molum[モルム]2024.2.23 クラウドファンディング CAMPFIRE スタートします。

株式会社リプカ

日本は、3世帯のうち1世帯はペットを飼っているほどのペット大国であり、わんちゃんとねこちゃんの数は、15歳未満の子供の数より多いといわれています。

「うちの子が健康で幸せにいてくれること=私たち飼い主の幸せ」だと考え、今日までこだわりにこだわり抜いて、高品質の製品開発に挑戦してきました。

よろしければご支援いただけるとうれしいです!

自己紹介

私たちmolum [モルム]は、飼い主さんとわんちゃんのペットライフを彩る情報メディアと、大切な家族(ペット)へ送るECサイトの2つの事業を展開するスタートアップです。

■ 情報メディア
https://www.instagram.com/molum_official_/
■ ECサイト
https://molum.jp/

今回初の試みとなるクラウドファンディングでは、ペットの健康を第一に考えた、サロンクオリティ以上のシャンプー・トリートメント・エッセンススプレーを先行販売いたします。

シャンプー開発の背景

私たちがシャンプー開発に踏み切ったのは、多くの愛犬家の方の悩みを聞いたことがきっかけでした。約10万人の方からお答えいただいたアンケートで最も多くの声が寄せられたのが「皮膚トラブル」に関することでした。

そこで皮膚病について調べていくうちに、日頃のケアの大切さを感じたと同時に、ペット用シャンプーが雑貨と区分されモノを洗うためのシャンプーとして開発されてきたことを知りました。

「雑貨」のシャンプーというのは、配合する薬剤の制限がかなり緩いのです。

ペットは人間より敏感な皮膚なのにも関わらず、「雑貨」のシャンプーを使用していいという現状に悲しくなりました。

そこで私たちはペットのための「化粧品」シャンプーを作ることを決意しました。

「化粧品」のシャンプーというのは、人間の皮膚・毛髪を健やかに保つものであり、配合する薬剤や輸入・輸出の制限などがとても厳しく、国のルールのもと、配合する薬剤から製造工程を、消費者にリスクがないように管理されています。また、雑貨製造とは異なり、化粧品製造は、許可を得てる工場でのみ製造可能となっているのです。

開発は、株式会社パイモアとタッグを組みました!

株式会社パイモアは、デジタルパーマを生み出した、創業33年のヘアケア全般の製造販売会社です。
美容院専売のシャンプーやコンディショナーのヘアケア製品も、美容師さんなど、成分の安全性や質にこだわる人たちの間で大変な支持を得ている企業です。
「お客様の健康を犠牲にしてまで利益を上げる事業を行わない。」という代表の考えを持ち、今回のペット用シャンプーも5年近くの歳月をかけて安全で良質の製品を開発していただきました。

[ シャンプーの特徴 ]

皮膚や毛のタンパク質を構成するアミノ酸と同じ成分でできていて、肌と同じ弱酸性なので、毛や肌にやさしいのが特徴です。

香料:フレッシュでみずみずしい、清潔感と透明感のあるフローラルの香り。(アップル・ペアー・ミュゲ・ロータス)

[ トリートメントの特徴 ]

ブラッシングもスムーズになるだけでなく、潤いながら、ふんわりとした心地よい手触りになるのが特徴です。

香料:フレッシュでみずみずしい、清潔感と透明感のあるフローラルの香り。(アップル・ペアー・ミュゲ・ロータス)

[ エッセンススプレーの特徴 ]

菌の抑制・毛玉対策・毛艶出し・乾燥対策を兼ね備えた、万能性を持ってるのが特徴です。
毎日の涙やけケア・ブラッシングでの毛玉対策と毛艶出し・肌や肉球の乾燥対策などでご使用ください。

香料:エッセンスは毎日の普段使いを想定して、無香料になっております

シャンプー・トリートメント・エッセンスのこだわり 

パラベン、シリコーン、サルフェートを使用せず無添加成分にこだわりました。また、保湿効果のあるビフィズス菌培養液、さらにローズマリー・セージ・ラベンダー・セイヨウノコギリソウの4つのオーガニック成分を配合しました。

使いやすさにもこだわり、プッシュするだけで“ふわもこ泡”が出るポンプ式を採用し、「お風呂やドライヤーが苦手な子」のことも考え、「泡切れの良さ」「毛玉の絡みにくさ」も追求しました。

リターンには世界でひとつの愛犬オリジナルボトルも!

今回のクラウドファンディングでは、シャンプー・トリートメントボトルのラベルに愛犬が印刷されたオリジナルボトルをリターンとしてご用意しています。

是非、この機会に世界でひとつの愛犬オリジナルボトルをご購入してみてください!

最後に

愛犬は、私たちにとって、我が子のように可愛い“大切な家族”であり、“大切なパートナー”です。

犬の平均寿命は10-13年といわれている通り、人間より早くお別れのときが訪れます。

だからこそ、ペットが健康で幸せに暮らせる時間をできる限りつくってあげたいと考えています。

ペットは家族であることを前提とした、国のルール設計を変えることを目指して頑張ります。

よろしければ、ぜひ私たちのクラウドファンディングにご支援いただければ幸いです!


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://camp-fire.jp/projects/view/720244?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リプカ

10フォロワー

RSS
URL
https://ripuca.co.jp/lp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区須賀町5 apartment KURO 四谷 301
電話番号
03-6379-0031
代表者名
塩谷拓斗
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード