ミカサスポーツ用品事業の新ブランドスローガンを発表「Faster than Emotion」
「Faster than Emotion」は、ミカサスポーツ用品事業のアイデンティティである
“1つのボールを通して世界中のプレイヤーに感動、熱狂、笑顔を提供する”という理念のもと制定いたしました。
「感動や熱狂の常に先を行くものがボールである」という言葉を「Faster than Emotion」と表現することで、プレイヤーのレベルを問わず球技の楽しさや醍醐味をアピールするとともに、人々の感情を常にリードする、そのような企業をめざすという想いを込めたブランドスローガンです。
ミカサは培ってきた独創的な技術力で、世界中の人々の感情を常にリードする製品づくりに挑戦し続けていきます。
今後は、「Faster than Emotion」のコンセプトを表現した各種コミュニケーション活動や事業活動を展開していきます。
ブランドステートメント
会社概要
商号 : 株式会社ミカサ
代表者 : 代表取締役社長 佐伯 祐二
所在地 : 〒731-3362 広島市安佐北区安佐町久地1番地
設立 : 1917年5月1日
事業内容: ゴム製造業(競技用ボール製造、工業用軸受製造)
URL : https://mikasasports.co.jp/
バレーボール・サッカーボール・バスケットボール・ハンドボール・ドッジボール・水球等各球技用ボールを中心に製造・販売しています。特にバレーボールは、国際バレーボール連盟が主催するバレーボール及びビーチバレーボール、スノーバレーボール大会で唯一の公式試合球として使用されることとなっています。100年を超える歴史はゴム製品の製造から発展し、現在は工業用品とボール・スポーツ用品を中心に展開。特に競技用ボールは「MIKASA」ブランドとして150以上の国と地域で使用され親しまれております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像