「FROM WORK TO CLIMB」コレクションが3月25日からスタート大人気SEON(セオン)シリーズのバックパックを中心にシューズを展開日本限定で公開されるプロモーションビデオにも注目



1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

そのマムートが提案するアーバン・コレクション「From Work To Climb(フロム ワーク トゥ クライム)」の展開を、3月25日(金)から開始致します。「From WorkTo Climb(フロム ワーク トゥ クライム)」とは、文字通りビジネスシーンである「Work」から、アフタービジネスでのアクティブな活動の象徴としての「Climb」までを自由に動き回るライフスタイルのことです。このコレクションは、そういったライフスタイルを、「山」で培ったテクノロジーをベースにした機能性の高いプロダクトでサポートすることをコンセプトに作られたものです。昨今のリモートワークやワーケーションなどの新しい働き方やライフスタイルを機能的なプロダクトでサポートしていきます。2022春夏の本コレクションでは、日本独自で制作・展開されるプロモーションビデオ(PV)を作成致しました。コンセプトをよりリアルにお届けできるようにモデルを起用するのではなく、実際にアウトドアを楽しんでいる2人のクリエーター・Faceさんとharu.さんを起用しました。PVでは自身でアフレコをしてもらい、実際の使用感や現在のライフスタイルなどを語っており、そちらも注目です
 

FACE OKA / age : 37
台湾人の父と日本人の母を持つ、東京生まれのアーティスト/イラストレーター。アパレル、広告、雑誌を中心に国内外問わずグローバルなアーティストとして活動の幅を広げている。これまでにHUMAN MADE®︎、adidas、Better、SNEEZE、Richardson、ISETAN、BEAMS、などへ作品を提供。友人らと登山を楽しむ。
 

 haru. / age : 26
1995年生まれ。東京藝術大学在学中に、『HIGH(er)magazine』を編集長として創刊。多様なブランドとのタイアップコンテンツ制作を行ったのち、株式会社HUGを設立。コンテンツプロデュースとアーティストマネジメントの事業を展開し、新しい価値を届けるというミッションに取り組む。仕事の後、そのままパラグライダーに行くなどアウトドアも楽しむ。

今回のPVでもSeon(セオン)シリーズでも人気の高い「Seon Transporter 25(セオン トランスポーター 25)」と「Seon Courier 20(セオン クーリエ 20)」を使用しています。「Seon Transporter 25(セオン トランスポーター 25)」は、「From Work To Climb(フロム ワーク トゥ クライム)」を代表するプロダクトで、収納スペースが「Work」と「Climb」に分割されています。「Work」スペースには最大約17インチのノートPCを収納+保護できる大型のPCスペースがあり、様々なサイズのノートPCに対応ができます。「Climb」スペースには、シューズや衣類を収納できるスペースなどがあり、仕事以外で使う様々なモノを収納することが可能です。「Seon Courier 20(セオン クーリエ 20)」は、ロールトップクロージャ―仕様のバックパックで開口部も大きく出し入れがしやすいバックパックとなっています。どちらのプロダクトも登山用のバックパックにも使用しているEVA素材を肩のパッドに使用することで、パッドがつぶれる事がなく、長時間の使用でも背負い心地が悪くなることを防いでくれます。

「From Work To Climb」の代表モデル Seon Transporter 25(セオン トランスポーター 25) / ¥19,800-
 

       シューズの他にも着替えをいれるなど様々な使い方ができる便利なコンパートメント

     ロールトップクロージャ―仕様の「Seon Courier 20(セオン クーリエ 20)」 / ¥16,500

 また、同様にシューズに関しても登山靴で培ったテクノロジーを贅沢に適用した仕様のモデルが多く、日常の長時間のシーンにおいても疲れず、快適さを提供してくれるプロダクトが展開されます。特に、「Sertig Ⅱ Low GTX(サーティグ ツー ロー ゴアテックス)」は、ゴアテックスを使用しているモデルの中でも蒸れにくいモデルになっており、快適に過ごせます。ミッドソールも厚めにすることで履き心地もよく、濡れない・濡れない・疲れないの三拍子がそろったおすすめの一足です。

            ゴアテックスを使用したシューズは雨の日でも安心の一足
         Sertig Ⅱ Low GTX (サーティグ ツー ロー ゴアテックス)/ ¥16,500-
 
  • 「From Work To Climb(フロム ワーク トゥ クライム)」キャンペーンスタート
3月25日(金)より全国のマムートストア、公式オンラインストア、及び、一部正規販売店にて「From Work To Climb(フロム ワーク トゥ クライム)」キャンペーンを開催いたします。対象商品を10,000円以上(税込)お買い上げのお客様に、アウトドアで楽しむのに最適な「マムート・オリジナルドリップコーヒー」をプレゼントいたします。詳しい情報は、公式オンラインストア・ニュースをご確認ください。

         スイスの山がデザインされたオリジナルパッケージのドリップコーヒー
 
  • ABOUT MAMMUT:マムートについて
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜等の主要都市で10店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。

[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート

〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL : 03-5413-8597
HP:https://www.mammut.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.mammut.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
電話番号
03-5413-8597
代表者名
福田太一
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年01月