Jabra、ビジネス用ブランド初となる交通広告の全国展開を実施
OOHや車内ビジョンを通じて、ハイブリットワークにおけるヘッドセットの重要性を訴求
Jabra「ビジネスにはビジネス用のヘッドセットを 問題提起」篇
Jabra「ビジネスにはビジネス用のヘッドセットを アンサー」篇
デンマーク(コペンハーゲン)を本拠とする業務用およびオフィス向け、コンシューマー向けヘッドセットブランドJabra (ジャブラ)を展開するGN Audio A/S社の⽇本法⼈GNオーディオジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:安藤 靖 以下:Jabra)は、2022年6月1日(水) より約1ヶ月、Jabra の ビジネス用ブランド初となる交通広告を全国的に展開しています。
現在、コロナ禍でオフィスワークとテレワークなど複数の働き方を組み合わせたハイブリッドワークが定着しつつあります。調査によると、2020-21年の年間Zoom会議時間は3,300%増加、MS Teamsのアクティブユーザーは645%増加するなど、ビジネスパーソンが電話やオンライン会議など、通話に費やす時間が長くなっています*。さらに、オンライン会議などの通話における音質が相手への信用性に関係しており、音質が悪いほどその人の信用性が低いという調査結果も出ています**。さらに、Jabraが行った調査によると、約半数にあたる49.0%が、「スマートフォンに付属されているイヤホンやPCに内蔵されているカメラやマイク、スピーカーより高性能なツールを使ったほうが仕事のスイッチが入る」と回答しました***。
このように、ハイブリットワークにおいて従業員が十分な実力を発揮し成果を残すためには、ヘッドセットやWEBカメラ、スピーカーフォンなどの高性能なツールのサポートが必要であることがわかります。Jabraは、長年ビジネスシーンにおける様々なニーズに対応してきたオーディオメーカーとして、全国的にハイブリッドワークが増えてきたこのタイミングでビジネスシーンの通話におけるヘッドセットの重要性を訴求するべく、今回初となる全国的な広告展開を実施します。ビジュアルでは、ブランドカラーを全面的に使用し、Jabraブランドを訴求するとともに、WEB会議におけるJabraからの問題提起とアンサーの2種類を展開することでWEB会議におけるヘッドセットの重要性を伝えます。
今後もJabraは、オーディオメーカーとして、ビデオコミュニケーションの新しいスタンダードを作り、皆様の働き方をより良くするべく取り組んでまいります。
■交通広告概要
・タイトル
Jabra「ビジネスにはビジネス用のヘッドセットを」
・広告展開先
JR東日本:山手線窓上ビジョン、品川フラッグ
JR西日本/ JR東海/ JR北海道/ JR九州:ドア横ポスター
*出典: Microsoft 2020年第2四半期決算報告書、 Microsoft 2021年第3四半期決算報告書
Microsoftの調査結果:The Next Great Disruption Is Hybrid Work—Are We Ready?
Zoom 2020年度第3四半期決算報告書, Zoom 2021年度第3四半期決算報告書
**出典: Newman, E. J., & Schwarz, N. Good sound, good research: How audio quality influences perceptions of the research and researcher
***出典:Jabra 2022 オンライン会議と周辺デバイスに関する調査
Jabraについて
Jabraはオーディオ、ビデオ、コラボレーションソリューションの世界的リーダーであり、消費者と企業向けの製品開発のため日々研究を重ねています。GNグループの一員として、その150年にわたる先駆的な取り組みをベースに、卓越したJabraのエンジニアリングが業界をリードしてきました。この技術開発力により、ビジネス向けには人々がどこからでもより生産的に仕事ができるよう、コンタクトセンター、オフィス、コラボレーションのための統合されたツールを提供しています。また消費者向けには通話、音楽、メディアをより楽しめる完全ワイヤレスヘッドホンやイヤホンを生み出してきました。1869年に設立されたGNグループは100か国で事業を展開し、革新性、信頼性、使いやすさを提供しています。全世界で6,500人の社員を擁し、2020年の年間収益は134億DKK(約2342億円)に上ります。Jabraは年間売り上げ87億DKK(約1520億円)、社員は約1,900人です。より良いライフスタイルの実現をサポートするGNグループはナスダックコペンハーゲンに上場しています。www.jabra.com
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