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株式会社GO TO MARKET
会社概要

「災害支援を目的にした寄付をしたことがある」と回答したのは43.4% |災害支援を目的にした寄付に関する調査(2024年4月)

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年4月に災害支援を目的にした寄付に関する調査を実施しました。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

  • 調査実施日:2024年4月23日

  • 調査人数:309人

  • 居住地:全国

  • 性別:男女

  • 年齢:20歳以上60歳未満

  • 調査方法:インターネットリサーチ

  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

調査結果のサマリは以下の通り。

  • 「災害支援を目的にした寄付をしたことがある」と回答したのは調査者のうち 43.4%であった。

  • 「寄付経験がある」と回答した割合が最も多い年代は50代、次いで30代であった。

  • 寄付の手法に関しては、「自治体や支援団体への街頭での寄付」と回答した割合が最も多かった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240502/

Q.災害支援を目的にした寄付をしたことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

対象者のうち「災害支援を目的にした寄付をしたことがある」と回答したのは調査者のうち43.4%であった。一方、31.7%は「寄付経験もなく、寄付する予定もない」と回答した。

災害支援を目的にした寄付経験に関する回答を年代別に集計した。「寄付経験がある」と回答した割合が最も多い年代は50代、次いで30代であった。一方、40代は「寄付経験もなく、寄付する予定もない」と回答した割合が最も多く、37.5%を占める結果となった。

Q.どのような手法で寄付をしましたか?当てはまるものを全て選択してください。

寄付の手法に関しては、最も割合が多かったのは「自治体や支援団体への街頭での寄付」、次いでは「自治体や支援団体へのオンラインでの寄付」であった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240502/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/  )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
電話番号
-
代表者名
木村暁生
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月
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