トライグループ新CM『もしもの夏の青春』篇が放送開始!ハイジやペーターが「もしもこの夏トライで勉強していたら、どうなっていたんだろう…」と思いを馳せる姿を夏の情景とともにエモーショナルに描き出す
6月16日(金)より全国にて放送開始
CMギャラリーURL▶https://www.trygroup.co.jp/cm/ 「トライ式夏期講習」詳細URL▶https://www.trygroup.co.jp/campaign/ |
2012年より放送を開始し、今年で12年目を迎える「教えてトライさん」シリーズ。昨年夏の『シンガーハイジ』篇は「2022年7月CM好感度ランキング」にて入賞し、その他5つのランキングでもTOP10入りを達成※1しました。トライのCMはその時々の最新トレンドを押さえ常に新しい演出に挑戦し続けている点において、大変ご好評いただいています。
そんな人気シリーズの最新作として6月16日(金)より放送開始された『もしもの夏の青春』篇では、「もしもこの夏トライで勉強していたら、どうなっていたんだろう…」という夏の終わりの情緒的な想いが描かれます。「この夏の勉強、ひとりでやるか?トライでやるか?」というメッセージからはじまり、ハイジとペーターが「トライと過ごしていたら一生ものの夏休みになっていたはずだ」と語る姿からは青春感が溢れます。セミの鳴き声や風鈴の音が涼しさと切なさを演出し、日の差したプール、煌めく花火といった夏の情景が一コマ一コマを彩ります。
またBGMには、本作のためだけに書き下ろされた完全オリジナル楽曲を使用。Spotifyの「バイラルヒットチャートTOP50」にて1位を獲得しSNSを中心に注目を集める歌手の4naさんをボーカルに、「トライと一緒に後悔のない夏にいこう」というメッセージを楽曲に合わせたオリジナルの歌詞に乗せて届けます。
昨年度、過去最高4万人の合格者※2を輩出したトライは、期間限定で「トライ式夏期講習」を実施。一人ひとりに最適なカリキュラムと講師による徹底した学習管理で、目標達成に向けてマンツーマンでやり遂げられるまでサポートします。
CM概要:6・7月CM『もしもの夏の青春』篇
■放送期間 :2023年6月~7月
■テーマ :「もしもこの夏トライで勉強していたら、どうなっていたんだろう…」
■放送エリア:全国(一部エリアを除く)
すべての人のがんばりを結果に変える「トライ式夏期講習」3つのポイント
トライはこの夏、完全オーダーメイドによる個別最適な「トライ式夏期講習」を実施します。お子さまと一緒に夏のゴールを定め、科目・単元・時間を自由にカスタマイズできる個別最適な授業と、教育プランナー・教師による徹底した学習管理で、お子さま一人ひとりの実力を引き出します。
■ポイント1:専任の教育ランナーが一人ひとりのゴールを設定
ゴールや計画を立てず、やみくもに勉強していると成績は上がりにくくなってしまいます。トライでは、お子さま一人ひとりと向き合い夏のゴールを一緒に設定し、苦手・得意科目を考慮してすることで、一人ひとりのゴールに合うカリキュラムを作成。ゴールから逆算してカリキュラムを設定するため、勉強のやり方から明確になります。
■ポイント2:教師が生徒一人ひとりのペースに合わせ徹底伴走
苦手科目の勉強方法がわからなくてもトライなら大丈夫。全国33万人の教師から選ばれたあなたに合う先生が、目標に向かって伴走。苦手を見つけてピンポイントで対策することが可能です。この夏期講習で苦手を克服し一人で正解までたどり着く力がつき、勉強が楽しく感じられるようになります。
■ポイント3:学習の振り返りができるから日々の成長を実感できる
あなただけの夏期講習カリキュラムで授業を行うだけでなく、毎回の授業内容と教師からのフィードバックを記録します。授業ごとの学習内容やできるようになった点がわかるので、日々の成長を実感しやる気が続きます。
「トライ式夏期講習」の概要
名 称:トライ式夏期講習
内 容:①授業料最大40%OFF ②入会金無料
※申込授業数に応じてスタート講習の金額を最大40%割引いたします(割引適用は最大50コマまで)。利用期限を過ぎた未受講分のコマは失効し、返金や他の商品への充当はできません。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象。詳細はお問い合わせください。
※トライプラスは一部対象外の教室がございます。
受付期間 :2023年6月1日(木)~7月31日(月)
利用期限 :2023年10月31日(火)
対象学年 :小学1年生~高校3年生・高卒生
対象サービス:家庭教師のトライ、個別教室のトライ、トライプラス、オンライン個別指導塾
URL :https://www.kobekyo.com/campaign/
※1『CM好感度ランキング』は、CM総合研究所が毎月2回、東京キー5局でオンエアされたCMを対象に実施し、関東在住1都6県から抽出した男女モニター1,500人が好きなCMや印象に残ったCMとそのブランドに対する試用、愛用の評価を純粋想起する自己記述式アンケートによってCMブランディング効果を“見える化”したものです。
※2トライは2023年度入試において、トライ史上最高4万人を超える合格者を出しました(中学・高校・大学入試の合計)。
トライグループについて
トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国33万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで拡大しています。
そして、トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用し、AIやオンラインを駆使した新たな教育サービスを展開し、総合教育企業No.1を目指します。
会社概要
会社名 :株式会社トライグループ
本社所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者 :代表取締役 平田 友里恵
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像