国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGE、成長戦略を実行するため、Customer-Led Growthプラットフォーム”Gainsight”を導入

世界シェアトップのCustomer-Led Growthプラットフォームを提供するGainsight株式会社(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下Gainsight)は、クラウド利用時のセキュリティ対策をオールインワンで提供するクラウドセキュリティソリューション「HENNGE One」を提供するHENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏、以下HENNGE)が、「Gainsight Customer Success Platform」(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下Gainsight)を導入したことを発表しました。この取り組みにより、収益最大化の実現だけではなく、エンドユーザーのサービス活用を促進し、HENNGE Oneの提供価値を強化します。
■採用経緯、課題
2011年のリリース以降、HENNGE Oneは顧客の多様なニーズに応えるべく多くの機能を拡充し続けてきました。2024年4月にはHENNGE OneのサービスラインナップをIdentity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つに拡充し、テクノロジーの解放領域を拡大しております。その結果、顧客や機能ごとにカスタマージャーニーが多様化し、従来の対応では顧客の状況を把握しきれず、プロアクティブなカスタマーサクセス活動が困難になっていました。
そこで、顧客情報の一元化によって顧客一人ひとりに最適なサクセス活動を実施するため、Gainsightの導入を決定しました。
■選定理由
HENNGEでは以前よりカスタマーサクセスプラットフォームを利用していましたが、担当者ごと、利用機能ごとの顧客情報の可視化ができておりませんでした。Gainsightでは担当者ごと、利用機能ごとに情報を可視化できるとともに、その情報に基づいたアクションの自動化が行えることが決め手となりました。また、豊富なコネクタにより容易に情報の一元化を行えることや、Gainsightが提供するカスタマーサクセスに関する知見も欠かせない要素でした。
■今後の展望
HENNGEは、Gainsightの導入により、顧客一人一人に最適化されたカスタマーサクセス活動を実現し、よりパーソナライズされた顧客体験を提供していきます。顧客の成功を支援することでHENNGE Oneの活用を促進するとともに、蓄積されたデータをプロダクト戦略に反映することで、顧客価値の最大化を図ります。
■HENNGE株式会社 Executive Officer 今泉 健 のコメント
HENNGEは、テクノロジーの解放をビジョンに、テクノロジーにおけるギャップの橋渡し役として顧客に新しい価値を提供し続けています。顧客への提供価値の最大化にはテクノロジーのみならずカスタマーサクセス活動を通じた価値提案が不可欠と考えており、今回導入を決定したGainsight Customer Success Platformが当社のテクノロジーの解放の強い味方になると期待しております。今後もGainsight Customer Success Platformを用いたカスタマーサクセスにより、顧客にとってのテクノロジー解放装置であり続けるように努めてまいります。
■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠のコメント
このたび、HENNGE株式会社に採用されたことを大変嬉しく思います。HENNGE様の掲げる「テクノロジーの解放で、世の中を変えていく」という理念に、私たちGainsightも深く共感しています。テクノロジーを通じて、より多くの人々や企業が新たな可能性を見出せる世界を創造していくためにも、テクノロジーの活用を促進する、カスタマーサクセスが重要となってきます。弊社が保有するナレッジやソリューションを通して、HENNGE様のお客様が、様々なテクノロジーを活用してビジネスの在り方を変えていく支援をご一緒できることを非常に楽しみにしています。
HENNGE株式会社について
【社名】HENNGE株式会社
【代表者】代表取締役社長 小椋 一宏
【所在地】東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
【設立】1996年11月
【事業内容】
1996年11月に設立。「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」を理念に、テクノロジーと現実の間のギャップを埋める独自のサービスを開発・販売しているSaaS企業です。複数のクラウドサービスのID/パスワードを統合管理するクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」や、クラウド型メール配信サービス「Customers Mail Cloud」を提供しています。2019年10月、東京証券取引所マザーズ市場に上場。2022年4月、東証グロース市場に移行。
社名の「HENNGE(へんげ)」は「変化(HENNKA)」と「チャレンジ(CHALLENGE)」を組み合わせ、あらゆる変化に挑むとの決意を表しています。
Gainsight(ゲインサイト)について
【社名】Gainsight株式会社
【代表者 】代表取締役社長 絹村 悠
【所在地】東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
【設立】2022年4月
【事業内容】
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生、ソフトバンク、など多くの企業にGainsightを活用いただいています。
詳細についてはこちらをご覧ください。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード