創立記念日に合わせて公式X(旧Twitter)アカウントを開設

開設記念キャンペーンを実施、お客様との新たな接点づくりを推進

マリンフーズ株式会社

マリンフーズ株式会社(以下「マリンフーズ」)は、創立記念日である2025年10月6日(月)に、公式X(旧Twitter)アカウントを開設しました。アカウント開設を記念して、抽選で20名様に、マリンフーズ人気商品「ごろっと丼シリーズ」が当たるキャンペーンを実施します。

■公式アカウント概要

本アカウントでは、新商品やキャンペーン情報、季節のおすすめレシピ、イベント出展のご案内など、マリンフーズの商品をより身近に感じていただける情報を発信していきます。また、今後はフォロワーの皆様に楽しんでいただけるよう、定期的にキャンペーンを実施していく予定です。

  • アカウント名:マリンフーズ【公式】

  • ユーザー名:@marinefoods_jp

  • 開設日:2025年10月6日(月)(マリンフーズ創立記念日)

  • 発信内容:商品情報、キャンペーン、レシピ、イベント情報 など

■開設記念キャンペーンについて

公式アカウントの開設を記念し、以下のキャンペーンを実施します。

  • 名称:マリンフーズ公式X開設キャンペーン

  • 応募期間:

    1. マリンフーズ公式Xアカウント(@marinefoods_jp)をフォロー

    2. キャンペーン投稿をリポスト

  • 賞品:ごろっと丼シリーズ詰め合わせセット(20名様)

ごろっとサーモン丼
ごろっと3種の海鮮丼
ごろっとまぐろ丼ポキ味
  • 当選発表:当選者へのXのDMにてご連絡いたします

■開設の意義

マリンフーズはこれまで、企業ホームページやInstagram、店頭を通じて商品情報をお届けしてまいりました。
今回、公式Xを開設することで、

  • より多くのお客様にタイムリーに情報を届けること

  • お客様からの声を直接伺い、双方向のコミュニケーションを深めること

  • 水産加工食品の魅力や食べ方の提案を通じて、「魚食文化の楽しさ」を広めること

を目的としています。

創立記念日という節目にあわせて公式Xを立ち上げることで、改めて「お客様とともに歩む企業」である姿勢を表明しました。

■今後の展開

マリンフーズは、SNSを単なる情報発信の場としてではなく、お客様とのコミュニケーションを通じてブランド価値を高めるコミュニケーションプラットフォームと位置付けています。

  • Xでは「速報性」を活かし、新商品やキャンペーン、イベントなど最新情報をタイムリーに発信

  • Instagramでは「ビジュアル訴求」を重視し、商品写真やレシピ提案を通じてライフスタイル提案を強化

  • 今後はYouTubeを含め、複数チャネルを相互に補完しながら、お客様との双方向コミュニケーションを深化

これらを通じて、お客様が「水産加工食品をもっと身近に、もっと楽しく」感じられるような情報発信を継続していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

マリンフーズ株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.marinefoods.co.jp/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都港区六本木三丁目1番1号 六本木ティーキューブ10F
電話番号
-
代表者名
藤原 勝紀
上場
未上場
資本金
-
設立
1964年10月