インフォテックが、ワークフローシステム「Create!Webフロー」と富士フイルムビジネスイノベーションのクラウドサービス「FUJIFILM IWpro」との連携機能を無償で提供開始
社内の決裁済み文書と添付ファイルの一元管理でさらなる業務効率向上へ
■FUJIFILM IWproとの連携機能について
交通費申請や稟議書、見積書など、Create!Webフローで決裁済みになった案件の本書ファイル(PDF)を申請・承認時に添付されたファイルとともにFUJIFILM IWproの文書管理に自動登録します。FUJIFILM IWproの文書管理では案件ごとのフォルダーに仕分けられ、管理・保管・共有が可能となります。
なお、このFUJIFILM IWpro 文書管理との連携機能は、Create!Webフロー Cloudに標準搭載されているため、Create!Webフロー Cloud をご利用のお客様は追加費用なく無償でご利用いただけます。
■富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング部 部長 瀧澤 基氏のコメント
この度、インフォテック社のワークフローシステムCreate!WebフローとFUJIFILM IWproの連携機能が提供開始されることを心より歓迎いたします。当社は、FUJIFILM IWproによって、お客様の業務プロセスやシステムなどの「すべての仕事」を1つにつなぎ、ワンストップでDXやデジタル化を支援することを目指しています。
本連携により、申請や決裁情報が自動で登録され、FUJIFILM IWproによって情報の一元管理がより効率化されることで、「情報によって人と人が繋がる働き方」への変革を支援し、お客様の成功体験に一層貢献できることを期待しています。
今後もインフォテック社とのパートナーシップを強化し、お客様の業務の生産性向上と効率化をご支援するさまざまなソリューションを提供してまいります。
■製品紹介
【Create!Webフロー】
Create!Webフロー(クリエイト ウェブフロー)は、稟議書や見積書、経費精算書など紙による申請・決裁業務をそのまま電子化するためのワークフローシステムです。
2004年4月の発売開始以来、ペーパーレス、業務効率化、内部統制といった課題をお持ちのお客様にご利用いただき、今年20年目を迎えました。
昨今では、デジタルシフトに取り組む企業様より、押印をともなう紙の申請書・稟議書のデジタル化やWebで承認業務を完結する目的で導入いただくことが増えてきました。
お客様からは「自宅や外出先などからも利用できるため、書類の提出や押印のために出社する必要がなくなった」「自動化によって業務効率が上がり、作業時間を大幅に短縮できるようになった」とのお声をいただいております。
<Create!Webフロー 製品サイト>
【FUJIFILM IWpro】
FUJIFILM IWproは、文書の自動取込み・仕分けから、データ共有、管理、出力、そしてセキュリティーや操作のしやすさまで、デジタル化した業務に求められる機能を集約したクラウドサービスです。
既存システムや業務プロセスを1つのプラットフォームで繋いで、ワンストップでDXやデジタル化を支援します。
<FUJIFILM IWpro製品紹介ページ>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像