プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社All Ads
会社概要

恋愛マッチングサービス「Omiai」がクリスマスに関するアンケート調査を実施 今年のクリスマス、女性の財布の紐は固め傾向!?男女のクリスマスプレゼント予算には最大1万円の開き!

~さらに4割の女性が期待外れのプレゼントをもらったことがあることも判明~

株式会社All Ads

 Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、男女約2,600人を対象にクリスマスに関するアンケート調査を実施いたしました。

 
調査結果サマリー

 

●9割の男女がクリスマスまでに恋人が欲しい!やはり理想は恋人と過ごすクリスマス!?
 ✓約9割の男女がクリスマスまでに恋人が欲しいと回答
 ✓男女ともクリスマスに一緒に過ごす理想の相手第一位は「恋人」

男女のプレゼント予算には最大1万円の開きが!4割の女性が期待外れのプレゼントをもらったことがあり!
 ✓男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼント第一位は、「選んでもらった服や靴」
  女性は、「アクセサリー」
 ✓女性の約4割が恋人から期待はずれのプレゼントをもらった経験あり
 ✓男女のプレゼント予算には最大10,000円の開きあり

●男女とも理想のクリスマスデート第一位は「ロマンチックなイルミネーションデート」!
 ✓男女とも理想のクリスマスデート第一位は「ロマンチックなイルミネーションデート」
 ✓男性の約3割、女性の約2割が(良い意味で)忘れられないクリスマスデートの経験あり
 ✓男性の約1割、女性の約2割が最悪なクリスマスデート経験あり

 

TOPIC1:クリスマスを過ごす相手

 

9割の男女がクリスマスまでに恋人が欲しい!やはり理想は恋人と過ごすクリスマス!?
 ✓約9割の男女がクリスマスまでに恋人が欲しい
 ✓クリスマスに一緒に過ごす理想の相手第一位は男女とも恋人


Q.クリスマスまでに恋人が欲しいと思いますか?

 




(男性)

 

 



 (女性)


 「クリスマスまでに恋人が欲しいですか?」と尋ねたところ、男女とも約9割が「欲しい」と回答。クリスマスに向けて恋人の有無を気にする人・焦る人も多いことが明らかになりました。

Q.クリスマス、誰と過ごすのが理想ですか?

 




(男性)

 




(女性)


 「クリスマスを一緒に過ごしたい相手」について尋ねたところ、男女とも約8割が「恋人」と回答。「クリスマス=カップル」という意識が根強いことが明らかになりました。また、意外にも、男女ともクリスマスを過ごす理想の相手として「家族」という回答が「友人」を上回る結果となりました。
 
TOPIC2:クリスマスプレゼントについて

 

■男女のプレゼント予算には最大1万円の開きが!4割の女性が期待外れのプレゼントをもらったことがあり!
 ✓男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼント一位は、「選んでもらった服や靴」、
  女性の一位は、「アクセサリー」
 ✓女性の約4割が恋人から期待はずれのプレゼントをもらった経験あり
 ✓男女のプレゼント予算には最大10,000円の開きあり

Q.恋人からもらって嬉しいクリスマスプレゼントは?

 



(男性)




 (女性)

 
 「恋人からもらって嬉しいプレゼント」について尋ねたところ、男性の第一位は約4割が回答した「見立てて選んでもらうのが嬉しい!服や靴」、女性の第一位は約6割が回答した「王道で嬉しい!アクセサリー」という結果となりました。女性については、他のプレゼントに比べ、アクセサリーが圧倒的な人気であることが明らかになりました。

Q.恋人から期待はずれのプレゼントをもらったことはありますか?




(男性)

 




(女性)


 
 「恋人から期待はずれのプレゼントをもらったことはありますか」と尋ねたところ、「はい」と答えた男性が約2割であるのに対し、女性は約4割にのぼる結果となりました。女性がもらった期待はずれのプレゼントとして、「趣味ではないアクセサリー/洋服(20代女性)」「彼氏の母親が選んだマフラー(20代女性)」「万能ダレ(20代女性)」「カイロ(30代女性)」などが挙げられ、もらっても反応に困るもの、好みを理解してないものが期待はずれのプレゼントとなってしまうことが明らかになりました。

Q.恋人へ贈るクリスマスプレゼントの予算は?




(男性)

 




(女性)

 
 「恋人に贈るプレゼントの予算」について尋ねたところ、男性は「10,000円~20,000円」一方、女性は「5,000円~10,000円」が一番多い回答となり、男女のプレゼント予算には最大10,000円の開きがあり、男性の方が予算が高額であることが明らかになりました。

 

TOPIC3:クリスマスデートについて

男女とも理想のクリスマスデート第一位は「ロマンチックなイルミネーションデート」!
 ✓男女とも理想のクリスマスデート第一位は「ロマンチックなイルミネーションデート」
 ✓男性の約3割、女性の約2割が(良い意味で)忘れられないクリスマスデートの経験あり
 ✓男性の約1割、女性の約2割が最悪なクリスマスデート経験あり

 Q.クリスマス、デートをするならどのようなデートがしたいですか?




(男性)

 




(女性)

 

 

 「理想のクリスマスデート」について尋ねたところ、男性の約5割、女性の約6割が回答した「ロマンチックにイルミネーションデート」が人気第一位となりました。男性の約4割は、「おうちで温かく、手作りディナーデート」も理想と回答し、まったりおうちで過ごしたい男性も多いことが明らかになりました。

Q.(良い意味で)忘れられないクリスマスデートはありますか?




(男性)




(女性)

 
 「(良い意味で)忘れられないクリスマスデート」経験の有無について尋ねたところ、「ある」と答えた男性は約3割、女性は約2割という結果となりました。具体的なエピソードとして、「素敵なレストランでのディナー(30代男性)」「家でDVDを観た(40代男性)」「大好きな彼と過ごせただけで幸せ(20代女性)」「遠距離で会う予定がなかった彼がサプライズで会いに来てくれた(30代女性)」などが挙げられ、特別なサプライズではなくても二人きりで素敵な時間を過ごすこと自体が忘れられないデートと感じる男女も多いことが明らかになりました。

Q.(悪い意味で)忘れられないクリスマスデートはありますか?




(男性)




(女性)


 「最悪なクリスマスデート」経験の有無について尋ねたところ、「ある」と答えた男性は約1割、女性が約2割という結果となりました。具体的なエピソードとして、「寝坊された(30代男性)」「デート直前に大喧嘩(40代男性)」「クリスマス当日に別れた(20代女性)」「3時間彼を待ちぼうけ(20代女性)」「仕事で予定がキャンセル(30代女性)」などが挙げられました。最悪なクリスマスデート経験の有無の割合が女性の方が高いことから、女性の方がクリスマスデートに対しての思い入れが大きい分、最悪の経験だと感じやすいのでしょうか。
今年のクリスマスは、是非思い思いのお相手と思い出に残るクリスマスをお過ごしください。



 恋愛マッチングサービス「Omiai」では現在、登録している女性が『クリスマスまでに恋人つくろう』キャンペーンにエントリーすることで、同様の意向を持った男性とのマッチングが可能となるキャンペーン「『クリスマスまでに恋人作ろう』キャンペーン」を、2016年12月21日(水)までの期間限定で実施しています。よりシンプルに趣味趣向の合う異性とマッチングできる可能性を増やすことを目的とし、男女それぞれに向け様々なジャンルのキャンペーンを実施しています。これまでも「カフェデートキャンペーン」や「スイーツデートに行こうキャンペーン」などを実施し、ご好評をいただいています。※キャンペーン内容及び期間については一部変更になる可能性がございます。

 【調査概要】
・調査対象 :「Omiai」を利用しているユーザー男女
・調査地域 :全国
・有効回答数:男女約2,600人
・調査期間 :2016年11月18日~11月20日

【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとうよろしくね!」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は1,700,000人を突破(2016年10月時点)。2014年からは、政府主催の『婚活・街コン推進サミット』に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。

■株式会社ネットマーケティングとは


広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。
そこで培ったノウハウ、テクノロジーを活かし、2012年より男女の出会いをマッチングする「Omiai」、2015年より転職希望者と企業をマッチングする「Switch.」を、会社の成長ドライバーとなるメディア事業として運営しています。今後も、自社の持つマッチングテクノロジーを強みとし、インターネットを通して企業や人をつないでいくことを事業基盤として更なる成長を目指していきます。

 

【会社概要】
会社名:  株式会社ネットマーケティング
      (英文表記:Net Marketing Co.Ltd.)
代表者:  代表取締役社長 宮本 邦久
設   立:  2004年7月
資本金:  1億3,682万円
所在地:  東京都渋谷区恵比寿一丁目20番18号 三富ビル新館10階
事   業:  メディア事業、広告事業 http://www.net-marketing.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ネットサービス恋愛・結婚
関連リンク
http://www.net-marketing.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社All Ads

29フォロワー

RSS
URL
https://www.net-marketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア4階
電話番号
03-6894-0139
代表者名
靱江 佑介
上場
未上場
資本金
4億2852万円
設立
2004年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード