プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン
会社概要

3月22日、世界水の日に神戸ハーバーランドumieモザイク大観覧車が青く染まる

~途上国の水問題啓発キャンペーン#Blue4Waterに賛同~

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン

世界34か国で水・衛生支援に取り組む国際NGOウォーターエイド(日本法人:特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン)は、3月22日の世界水の日に向けて、世界を青く染めるキャンペーン「#Blue4Water」を展開。3月22日(日)に神戸ハーバーランドumieモザイク大観覧車をブルーにライトアップします。
Blue4Waterキャンペーンは、「世界水の日」に世界を青く染めるアクションを起こすことで、より多くの人に世界の水の問題に関心を持ってもらうことを目的とした参加型キャンペーン。青いアイテムを身につけたり、青いものの写真を撮影し「#Blue4Water」のハッシュタグとともにSNS上に投稿したりすることで、認知を高めます。 

【日時】2020年3月22日(日) 日没後(17:30~)より、毎時00分と30分から各3分間 
【場所】神戸ハーバーランドumieモザイク大観覧車 (兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1) 

 
その他、日本国内においては、下記5箇所がブルーライトアップされる予定です。 
・アサヒグループ本社ビル 
・さっぽろテレビ塔 
・東北電力送配電カンパニー岩手支社マイクロ無線鉄塔 
・東京ビッグサイト(東京国際展示場) 
・別府タワー 
 
◆世界水の日とは 
「世界水の日」は、水の大切さや世界の水問題について理解と関心を深めることを目的に、1992年12月に国連総会で定められました。世界では、7億8,500万人が清潔な水を利用できない環境で暮らしており、水が原因の病気で命を落とす、水くみに時間を取られ学校に通えない、貧困から抜け出せないといった問題が起こっています。こうした問題を知ってもらうために、「世界水の日」には、世界の様々な国で水の大切さを人々に知ってもらうための会議やセミナー、展示会が開かれています。 
 
◆神戸ハーバーランドumieモザイク大観覧車とは 
神戸ハーバーランドumieモザイク大観覧車は、神戸の景色を一周約10分で360度楽しむことができる、カップルから家族連れまで人気のスポットです。また、観覧車には様々なシルエットアニメーションも映し出され、神戸の夜景を楽しむ多くの人たちを魅了します。 
 
◆ウォーターエイドとは  
2030年までにすべての人が清潔な水とトイレを利用できる世界を目指し、開発途上国における水と衛生状況改善に専門的に取り組む国際NGOです。1981年にイギリス・ロンドンで設立され、2020年現在、34か国で活動しています。2013年、日本法人を設立しました。 
http://www.wateraid.org/jp 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
キャンペーン

会社概要

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン

6フォロワー

RSS
URL
http://www.wateraid.org/jp
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都墨田区亀沢2-12-11 PAX21 3F
電話番号
03-6240-2772
代表者名
古米弘明
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード