【女性の本音を大公開】彼からのお返しに期待している人は45%、752人が回答したホワイトデー本当に欲しいものランキングを公開。
インスタ花嫁ユーザー752人が回答、新型肺炎が流行する中、カップル・夫婦のホワイトデー事情も合わせて公開。
ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式のチャットコミュニケーションメディア「プラコレウェディング」を運営する、冒険法人プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20代~30代の結婚に関心のある、または結婚式を控えている女性752人を対象に、「ホワイトデー」に関する実態調査を実施いたしました。
■くわしい調査結果はコチラから
https://dressy.pla-cole.wedding/whiteday/
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■まとめ
インスタ花嫁ユーザー752人が回答した、ホワイトデーの本音調査。
・彼からのお返しに期待してる女性は45%、半数以上が期待していないと回答。
・本当に欲しいものは、1位「お菓子」2位「ネックレス」3位「お花」
・ホワイトデーに予定がある女性は全体の11%。新型肺炎の影響か。
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プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
期待していない女性は、「毎年もらっていない」「ホワイトデーの存在自体忘れてそう…!」と回答。逆に期待している女性からは「愛を確かめられるイベントだから!」「彼からもらえるなら何でも嬉しい」という声があがりました。
堂々の1位はお菓子。ホワイトデーといえば、クッキーという印象ですが、マカロンという回答を多く見られました。見た目も可愛らしく贈り物やギフトに選ぶ方も多く、失敗がないマカロン。通販やお取り寄せが可能な商品もあるので男性に嬉しい回答ですね。他にもチョコレートやケーキという回答も。
2位 ネックレス
アクセサリーの中でも特に人気だったのがネックレス。ネックレスだとサイズを知らなくても気軽に贈ることができるので、贈る方も贈られる方にも人気があります。シンプルなものからインパクトのあるもの、値段にも幅があるのでどんな女性にもオススメの贈り物。
3位 お花
お花のギフトは女性の憧れでもありますよね。最近だと1輪挿しやブーケタイプ、ガラスの靴など感動的な演出を手助けするアイテムもありますよ。送りたい気持ちを花言葉を添えて、お花を選んで見るのも素敵ですね。
その他、たくさんの回答があり、
・普段自分で買わないようなもの。
・彼からの愛をたくさんほしい!
・エコバッグやエプロンなど普段使うもの。
・彼が選んでくれるならなんでも嬉しい。という声があがりました。
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[調査概要]
表題:「2020年ホワイトデー」に関する実態調査
調査主体:Dressy by プラコレ
調査方法:Instagram
調査期間:2020年2月29日(土)~3月3日(火)
有効回答:入籍済み、または婚約後の20代~30代の女性752人
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【PLACOLE(プラコレ)とは】
冒険法人プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、新しい形「チャットコミュニケーショメディア」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年3月現在、月間2500組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.54万人を突破。SNSフォロワー数合計50.54万人突破!Instagramの合計フォロワー数21.2万【#プラコレ #Dressy花嫁 #farnyレポ】関連ハッシュタグ数 92.1万投稿を超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業
【運営サービス】
◎PLACOLEWEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressyonline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
https://dressy.pla-cole.wedding/whiteday/
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■まとめ
インスタ花嫁ユーザー752人が回答した、ホワイトデーの本音調査。
・彼からのお返しに期待してる女性は45%、半数以上が期待していないと回答。
・本当に欲しいものは、1位「お菓子」2位「ネックレス」3位「お花」
・ホワイトデーに予定がある女性は全体の11%。新型肺炎の影響か。
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プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
- 彼からのお返しに期待してる女性は45%、半数以上が期待していないと回答!
全国の花嫁に対してDressy by プラコレがInstagramのストーリーズを活用して行ったアンケートによると、全体の45%がホワイトデーに彼からのお返しに期待しており、半数以上がホワイトデーに期待しないと回答。
期待していない女性は、「毎年もらっていない」「ホワイトデーの存在自体忘れてそう…!」と回答。逆に期待している女性からは「愛を確かめられるイベントだから!」「彼からもらえるなら何でも嬉しい」という声があがりました。
- 本当に欲しいものは、1位「お菓子」2位「ネックレス」3位「お花」
1位 お菓子
堂々の1位はお菓子。ホワイトデーといえば、クッキーという印象ですが、マカロンという回答を多く見られました。見た目も可愛らしく贈り物やギフトに選ぶ方も多く、失敗がないマカロン。通販やお取り寄せが可能な商品もあるので男性に嬉しい回答ですね。他にもチョコレートやケーキという回答も。
2位 ネックレス
アクセサリーの中でも特に人気だったのがネックレス。ネックレスだとサイズを知らなくても気軽に贈ることができるので、贈る方も贈られる方にも人気があります。シンプルなものからインパクトのあるもの、値段にも幅があるのでどんな女性にもオススメの贈り物。
3位 お花
お花のギフトは女性の憧れでもありますよね。最近だと1輪挿しやブーケタイプ、ガラスの靴など感動的な演出を手助けするアイテムもありますよ。送りたい気持ちを花言葉を添えて、お花を選んで見るのも素敵ですね。
その他、たくさんの回答があり、
・普段自分で買わないようなもの。
・彼からの愛をたくさんほしい!
・エコバッグやエプロンなど普段使うもの。
・彼が選んでくれるならなんでも嬉しい。という声があがりました。
- 今までのホワイトデーで嬉しかったものは「形に残るもの」「体験」
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[調査概要]
表題:「2020年ホワイトデー」に関する実態調査
調査主体:Dressy by プラコレ
調査方法:Instagram
調査期間:2020年2月29日(土)~3月3日(火)
有効回答:入籍済み、または婚約後の20代~30代の女性752人
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【PLACOLE(プラコレ)とは】
冒険法人プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、新しい形「チャットコミュニケーショメディア」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年3月現在、月間2500組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.54万人を突破。SNSフォロワー数合計50.54万人突破!Instagramの合計フォロワー数21.2万【#プラコレ #Dressy花嫁 #farnyレポ】関連ハッシュタグ数 92.1万投稿を超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業
【運営サービス】
◎PLACOLEWEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressyonline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
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