【2418人調査】約30%の人しか高級腕時計を持っていない?〜腕時計に関する意識調査〜
買取比較ちゃんねるが「腕時計に関する意識調査」を実施
株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳〜60歳以上の男女2418人を対象に「腕時計に関する意識調査」を実施しました。
高級ブランドの腕時計を買ったことがある人がどれくらいいるのでしょうか。また腕時計を身に着ける理由はなんなのでしょうか。
腕時計を持っている人は、腕時計を売ったりすることはあるのでしょうか。
そこで、株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳〜60歳以上の男女2418人を対象に「腕時計に関する意識調査」を実施しました。
買取に特化しているメディアとして、「いらないモノが売れるのか」「モノが要らなくなった時、人々がどのような行動をとるのか」の実態を把握し、生活様式の変化に適応した買取サービスの利用のヒントとなることを目的としています。
【調査概要】
1-1. 調査期間
2022年9月6日〜2022年9月7日
1-2. 調査機関
調査実施会社:
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
1-3. 調査対象
20代〜60代以上の男女
1-4. 有効回答数
n=2418
1-5. 調査方法(集計方法、算出方法)
インターネットによる任意回答
■質問内容
Q1 ブランド品(高級品)の腕時計を買ったことはありますか?
Q2 腕時計を身に着ける理由を教えてください。
Q3 腕時計を売ったことはありますか?
■調査結果サマリー
Q1 60.6%が腕時計を買ったことがない。
Q2 時間をすぐに確認できるからという理由が31.8%で一番多い。
Q3 60.6%が売れるのは知っていたが売ったことはない。
Q1 ブランド品(高級品)の腕時計を買ったことはありますか?
60.6%が「腕時計を買ったこともないし、貰ったこともない」ということがわかりました。
【回答】
買ったことはあるが貰ったことはない ー17.7%
買ったことも貰ったこともあるー11.9%
買ったことはないが貰ったことはあるー9.5%
買ったこともないし貰ったこともないー60.6%
その他ー0.2%
Q2 腕時計を身に着ける理由を教えてください。
「時間を確認したい時にすぐに見れるから」という理由が31.8%で一番多い割合でした。その他の回答では「持っているけれど身につけていない」という人が多くみられました。
【回答】
時間を確認したい時にすぐ見れるから ー31.8%
腕時計が好きだからー7.8%
ファッションアイテム(コーディネート)の一つとして身に着けているー9.9%
アクセサリー(宝飾品)の一つとして身に着けているー6.9%
ビジネスマナー・身だしなみの一つとして身に着けているー6.4%
人に自慢したり優越感を得たいからー1.2%
持っていないー34.5%
その他ー1.5%
Q3 腕時計を売ったことはありますか?
腕時計を持っていないという人が多かったためか、「売れるのは知っていたが売ったことはない」という回答が60.6%でした。
売ったことがあるという人の回答では「思ったよりとても高く売れた」という回答が一番多い割合でした。
【回答】
売れるのを知らなかったー15.8%
売れるのは知っていたが売ったことはないー60.6%
売ろうと思ったことはあるが売ったことはないー6.1%
売ったことはあるが思ったよりとても安く売れたー4.4%
売ったことはあるが思ったより安く売れたー3.7%
売ったことはあるが思った通りの値段で売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったより高く売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったよりとても高く売れたー4.6%
■買取比較ちゃんねるとは
買取比較ちゃんねるは、買取サービスとそれにまつわるライフスタイルに特化したコンテンツサイトです。
株式会社アクロスソリューションズ(URL:https://www.b-rock.jp/ )と
株式会社 浜屋(URL:https://hamaya-group.co.jp/ )が共同運営しています。
現代人のライフスタイルやそれぞれの悩みに合わせて
買取サービスにまつわる疑問を解決できるメディアを目指しています。
今後、現在の買取サービスの利用の実態を年代、性別ごとに調査、発信いたします。
---------------------------------------
※こちらの調査の結果は後日、買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )上で掲載予定です。
本アンケート結果を利用される場合は、弊社へのご連絡、弊社運営サイトへの引用リンクをお願いいたします。
■掲載予定記事
https://www.hamaya-corp.co.jp/media/?p=364
無断での転載は固くお断りいたします。
---------------------------------------
【買取比較ちゃんねる運営会社概要】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
住所:東京都千代田区神田富山町21FKビル3F
代表取締役:野村 充史
URL:https://b-rock.jp/
※運営メディア
買取比較ちゃんねる(https://www.hamaya-corp.co.jp/media/ )
食の窓口( https://karaage.ne.jp/contents/ )
暮らしの目安箱( https://rescue.epark.jp/contents/ )
株式会社 浜屋
本社:埼玉県東松山市下唐子1594
代表者:小林 茂
URL:https://hamaya-group.co.jp/
【アンケート調査実施会社】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
https://b-rock.jp/
腕時計を持っている人は、腕時計を売ったりすることはあるのでしょうか。
そこで、株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳〜60歳以上の男女2418人を対象に「腕時計に関する意識調査」を実施しました。
買取に特化しているメディアとして、「いらないモノが売れるのか」「モノが要らなくなった時、人々がどのような行動をとるのか」の実態を把握し、生活様式の変化に適応した買取サービスの利用のヒントとなることを目的としています。
【調査概要】
1-1. 調査期間
2022年9月6日〜2022年9月7日
1-2. 調査機関
調査実施会社:
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
1-3. 調査対象
20代〜60代以上の男女
1-4. 有効回答数
n=2418
1-5. 調査方法(集計方法、算出方法)
インターネットによる任意回答
■質問内容
Q1 ブランド品(高級品)の腕時計を買ったことはありますか?
Q2 腕時計を身に着ける理由を教えてください。
Q3 腕時計を売ったことはありますか?
■調査結果サマリー
Q1 60.6%が腕時計を買ったことがない。
Q2 時間をすぐに確認できるからという理由が31.8%で一番多い。
Q3 60.6%が売れるのは知っていたが売ったことはない。
Q1 ブランド品(高級品)の腕時計を買ったことはありますか?
60.6%が「腕時計を買ったこともないし、貰ったこともない」ということがわかりました。
【回答】
買ったことはあるが貰ったことはない ー17.7%
買ったことも貰ったこともあるー11.9%
買ったことはないが貰ったことはあるー9.5%
買ったこともないし貰ったこともないー60.6%
その他ー0.2%
Q2 腕時計を身に着ける理由を教えてください。
「時間を確認したい時にすぐに見れるから」という理由が31.8%で一番多い割合でした。その他の回答では「持っているけれど身につけていない」という人が多くみられました。
【回答】
時間を確認したい時にすぐ見れるから ー31.8%
腕時計が好きだからー7.8%
ファッションアイテム(コーディネート)の一つとして身に着けているー9.9%
アクセサリー(宝飾品)の一つとして身に着けているー6.9%
ビジネスマナー・身だしなみの一つとして身に着けているー6.4%
人に自慢したり優越感を得たいからー1.2%
持っていないー34.5%
その他ー1.5%
Q3 腕時計を売ったことはありますか?
腕時計を持っていないという人が多かったためか、「売れるのは知っていたが売ったことはない」という回答が60.6%でした。
売ったことがあるという人の回答では「思ったよりとても高く売れた」という回答が一番多い割合でした。
【回答】
売れるのを知らなかったー15.8%
売れるのは知っていたが売ったことはないー60.6%
売ろうと思ったことはあるが売ったことはないー6.1%
売ったことはあるが思ったよりとても安く売れたー4.4%
売ったことはあるが思ったより安く売れたー3.7%
売ったことはあるが思った通りの値段で売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったより高く売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったよりとても高く売れたー4.6%
■買取比較ちゃんねるとは
買取比較ちゃんねるは、買取サービスとそれにまつわるライフスタイルに特化したコンテンツサイトです。
株式会社アクロスソリューションズ(URL:https://www.b-rock.jp/ )と
株式会社 浜屋(URL:https://hamaya-group.co.jp/ )が共同運営しています。
現代人のライフスタイルやそれぞれの悩みに合わせて
買取サービスにまつわる疑問を解決できるメディアを目指しています。
今後、現在の買取サービスの利用の実態を年代、性別ごとに調査、発信いたします。
---------------------------------------
※こちらの調査の結果は後日、買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )上で掲載予定です。
本アンケート結果を利用される場合は、弊社へのご連絡、弊社運営サイトへの引用リンクをお願いいたします。
■掲載予定記事
https://www.hamaya-corp.co.jp/media/?p=364
無断での転載は固くお断りいたします。
---------------------------------------
【買取比較ちゃんねる運営会社概要】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
住所:東京都千代田区神田富山町21FKビル3F
代表取締役:野村 充史
URL:https://b-rock.jp/
※運営メディア
買取比較ちゃんねる(https://www.hamaya-corp.co.jp/media/ )
食の窓口( https://karaage.ne.jp/contents/ )
暮らしの目安箱( https://rescue.epark.jp/contents/ )
株式会社 浜屋
本社:埼玉県東松山市下唐子1594
代表者:小林 茂
URL:https://hamaya-group.co.jp/
【アンケート調査実施会社】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
https://b-rock.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像