ライアットゲームズ、世界各地の非営利団体に売上の100%を寄付する特別スキン『ダークスター チョ=ガス』を8月11日まで期間限定で販売
PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」を運営するライアットゲームズは、期間中に売り上げた金額の100%を世界各地の非営利団体に寄付をするチャリティ企画を実施します。本企画の対象となるのは、ゲーム内で使用することができる新しいスキン『ダークスター チョ=ガス』およびその関連アイテムで、8月11日(土)15時59分までに売り上げた金額を事前に決定した世界各地の団体にそれぞれ寄付致します。
※制作の舞台裏はコチラ(https://www.youtube.com/watch?v=4IQV4YTScJ4&feature=youtu.be)
今回の『ダークスター チョ=ガス』は、LoLプレイヤーである18歳のブライアンさんが、「ライアットゲームズのクリエーターたちに会って、一緒にスキンを作りたい!」という思いをメイク・ア・ウィッシュに伝えたことから実現したチャリティ企画です。寄付のパートナーとなる団体は主にライアットゲームズが実施した「プレイヤーの価値観に関するアンケート」をもとにして決定しました。
■本チャリティ企画の対象となるアイテム
◇「ダークスター チョ=ガス」
【価格】 1,350 RP
※RP=課金により購入することができるゲーム内ポイント
◇「ダークスター チョ=ガス」アイコン
【価格】 350 RP
◇「ダークスター チョ=ガス」エモート
【価格】 600 RP
◇「ダークスター チョ=ガス」セット
【価格】 1,500 RP(チャンピオン「チョ=ガス」同時購入の場合は1,792 RP)
【内容】 「ダークスター チョ=ガス」、「ダークスター チョ=ガス」アイコン
◇「銀河のハート」セット
【価格】 2,500 RP(チャンピオン「チョ=ガス」同時購入の場合は2,792 RP)
【内容】 「ダークスター チョ=ガス」、「ダークスター チョ=ガス」アイコン、「銀河のハート」アイコン、「ダークスター チョ=ガス」ロード画面ボーダー
※いずれもゲーム内のアイテムです。
※日本時間8月11日(土)15時59分までの期間限定販売で、販売終了後は上記のスキン、アイコン、ロード画面ボーダーはストアで購入することがきなくります。ただし『ダークスター チョ=ガス』はいずれ 、ゲーム内で入手きるジェムストーンで購入きるスキンとして再登場します。
※上記アイテムのグローバルでの売上の100%がRiot GamesのパートナーであるGlobalGivingに寄付され、その後GlobalGivingが各参加地域の売上の比率に応じて、選出した非営利団体に助成金を配分します。
※なお、各非営利団体には最低でも$10,000(米ドル。日本円で約110万円)の寄付金が保証されます。
各地域の非営利団体はLoLプレイヤーが共有する価値観にもとづいて選出しました。
対象団体のリストは以下のとおりです。
1 ブラジル / Fundação Gol de Letra
2 チリ(南ラテンアメカ) / El Comité para la Democratización de la Informática (CDI)
3 コロンビア / Ensena Por Colombia
4 エクアドル / Ensena Por Ecuador
5 フランス / Make-A-Wish France
6 ドイツ / Gaming-Aid
7 アイルランドおよびその他ヨーロッパ諸国 / Pieta House
8 日本 / Friends of El Sistema Japan
9 韓国 / Autism Society Korea (ASK)
10 メキシコ / Ensena Por Mexico
11 北アメリカ / Make-A-Wish Foundation of America
12 オセアニア / Headspace National Youth Mental Health Foundation
13 パナマ / Ensena Por Panama
14 ロシア / Sozidanie Charitable Foundation
15 東南ア ジ東南ア ジ/ Save the Children
16 スペイ ン / Juegaterapia
17 トルコ / Umut Cocuklari Dernegi
18 台湾 / United Way of Taiwan
19 イギリス / Special Effect
20 ベトナム / Y Tam Social Enterprise
以上。
最後に、ブライアンのクラリネットによる、「ダークスター チョ=ガス」のテーマ曲をご紹介します。
メイク・アウィッシュ財団、そしてプレヤーの皆さんからサポートに感謝いたます。
https://www.youtube.com/watch?v=TKGeHMT6Ko4
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像