プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジンズホールディングス
会社概要

オリジナルコンタクト「JINS 1DAY」シリーズに大人向けのカラコンが新登場!「JINS 1DAY COLOR」10月22日(木)より発売開始

人気ヘアメイクアップアーティスト林由香里氏監修のもと8種のラインアップを展開

株式会社ジンズホールディングス

 

 

株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、JINSオリジナルコンタクトレンズ「JINS 1DAY(ジンズ ワンデー)」から、大人向けカラーコンタクトレンズ「JINS 1DAY COLOR(ジンズ ワンデー カラー)」を2020年10月22日(木)よりJINSオンラインショップ(www.jins.com)と一部JINS店舗にて販売いたします。

 












大人の女性のニーズに応えるため、新しいカラーコンタクトレンズを開発
2018年1月より発売しているJINSのオリジナルコンタクトレンズ「JINS 1DAY」。JINSのブランドアイデンティティである品質と適正価格にこだわり、発売以降多くのお客様にご利用いただいています。「JINS 1DAY」で培ってきた知見をもとに、この度新たにカラーコンタクトレンズ(以下カラコン)「JINS 1DAY COLOR」を発売いたします。
JINSは現在のカラコン市場が、“コンタクトレンズ専門店の安心・安全でコンサバティブなタイプ”と “ネットや量販店で買える手頃で派手にみえるタイプ”に二極化をしていることに着目。その中間にこそ、20代後半~30代の「大人女性」のニーズがあると考え、“JINS 1DAYの品質はそのままにデザイン性が高い”カラコンの開発に着手。‟いま、大人にこそカラコンを。” をメッセージに掲げ、メイク感覚でその日の気分に合わせて選べる幅広いデザインで展開します。
JINSが独自に実施した調査※では、大人女性の約9割(91.4%)が「目元の印象を変えてみたい」と思っていることが分かりました。また、過去にカラコンを卒業した大人女性の約8割(80.6%)、カラコン未経験の大人女性の約5割(46.5%)が、「カラコンを使用したい」と考えていることが判明。その一方で現在カラコンを着用しない理由として「品質・衛生的に不安がある(29.3%)」「若者のためのものだと思っているから(20.0%)」と回答するなど、カラコンに興味はあるものの、品質やデザインに懸念があることが伺えます。JINS 1DAY COLORは、このような大人女性の悩みを解決し、自身の年齢や生き方にふさわしいアイテムとしてご着用いただけるカラコンです。
※JINS調べ(2020年9月17日~18日実施)、都市部在住の美容に興味のある25~39歳の大人女性に対する独自調査(n=150)

瞳の美しさを引き立てる「BASE MAKE UP」/印象の変化を楽しむ「POINT MAKE UP」
「JINS 1DAY COLOR」は、美容メディアを中心に活躍し、多方面から注目を集めるヘアメイクアップアーティストの林由香里(はやしゆかり)氏監修の元、商品を開発。着色部分をレンズで挟み込むことで色素が直接目に触れることなく着用可能な「サンドイッチ構造」を採用することで品質を担保しながら、「カラコン=メイク」と定義し、繊細な色味と発色にこだわることで、これまでにない大人の女性が着けたいと思えるカラコンが完成しました。メイクアイテムと同様、なりたい印象に合わせて変化を付けられるよう「BASE MAKE UP」と「POINT MAKE UP」の2つのシリーズでラインアップ。そしてパッケージも、思わず部屋に置いておきたくなるような、大人の女性の生活を彩るデザインで展開します。「BASE MAKE UP」シリーズでは、名前の通り化粧の「ベースメイク」から着想を得ており、ありのままの瞳の美しさを引き立てるカラーデザインを意識しました。「POINT MAKE UP」シリーズは、色を際立たせたデザインで、印象の変化を楽しむことが可能になっています。

商品概要
【商品名】 JINS 1DAY COLOR(ジンズ ワンデー カラー)
【分類】 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
【高度管理医療機器 承認番号】 22800BZI00037A19
【発売日・販路】 2020年10月22日(木)、JINSオンラインショップ・JINS一部店舗
  ※JINS一部店舗は、度なしのみの取り扱い。JINSオンラインショップは、2枚入りのみ4箱単位でのご注文となります。(組み合わせは、自由にお選びいただけます。)
【ラインアップ】 8種(BASE MAKE UP:4色、POINT MAKE UP:4色)
【内容量・販売価格】 1箱2枚入り:¥300(+税)、1箱10枚入り:¥1,500円(+税)
【使用期間】 終日装用
【度数】 ±0.00D、-0.50D~-5,75D(0.25STEP)、-6.00D~-8.00D(0.50STEP)
【製品スペック】 BC:8.7mm / DIA:14.2mm /着色外径:13.3mm / 含水率:58%
【紫外線カット率】 あり(UV-A派:50%以上、UV-B派:95%以上)
【URL】 https://www.jins.com/jp/1daycolor/
【公式Instagram】 @jins_1daycolor

ラインアップ

●BASE MAKE UP
毎日使えるナチュラルカラー。

●POINT MAKE UP
 雰囲気を変えるアクセントカラー


商品監修・コメント
林由香里氏コメント
「今回開発したカラコンは「BASE MAKE UP」シリーズと「POINT MAKE UP」シリーズの2種類があり、それぞれグレー、ブラック、ブラウン、ベージュの4色展開。全部で8種類のカラーラインアップです。どれもすごくナチュラルで普段のメイクの邪魔をしません。目の存在感を主張するのではなく、メイクになじんでほかを引き立たせてくれます。それと、少し遊び心も。「POINT MAKE UP」シリーズのほうは、「BASE MAKE UP」シリーズより少しだけ存在感のある作りになっているので、ナチュラルな雰囲気からバージョンアップして使っていただけるかと思います。」

 

 

 

キャンペーン情報
■数量限定!JINSオンラインショップ限定無料サンプル

 

 


2枚入り×4箱が初回のみ0円でお試しいただけるキャンペーンを実施。
この機会にぜひお試しください。

※送料550円が別途かかります。
※予定数量に達し次第終了となります。予めご了承ください。
※組み合わせは、自由にお選びいただけます。

■10日間連続の #カラコンメイクチャレンジ
美容系インフルエンサー10名が、各自のInstagramアカウントで、カラコンを使ったメイク術をライブ配信するチャレンジ企画を実施。インフルエンサーはリレー方式でバトンをパスしていき、10月22日(木)より10日間連続で「#カラコンメイクチャレンジ」のライブ配信を行う予定です。

■誰でもトライ、カラコンAR試着体験
Spark ARを使用し、「JINS 1DAY COLOR」オリジナルのInstagramのストーリーフィルターを作成いたしました。瞳の色が変化するため、気になるカラーを気軽にバーチャルで試していただくことができます。
 


URL:https://www.instagram.com/ar/242258847228684 

 




※カラー・度無しを含むコンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の指示に従い装用期間・装用時間を厳守し正しくお使いください。購入箱数は、眼科医の指示に準じます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジンズホールディングス

43フォロワー

RSS
URL
https://www.jins.com/jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-1 安田シーケンスタワー
電話番号
-
代表者名
田中 仁
上場
東証プライム
資本金
32億200万円
設立
1988年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード