【4週連続公開】SNSの「中の人」を支援する新サービス、第2弾「『中の人』スキル養成プラン」を2020年10月28日より提供開始

 

企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)は、企業のSNS運用担当者(=中の人)をさまざまな方面から支援するサービスの第2弾として、「中の人」が自立してSNSアカウントを運用できるように、各種スキルの向上をサポートする「『中の人』スキル養成プラン」を2020年10月28日(水)よりご提供開始します。

 

■SNSマーケティングの需要の多様化に対応
「2020年度 SNS利用動向に関する調査」(ICT総研調べ)によると、国内におけるSNS利用者(アクティブユーザー)は年々増加しており、2020年末には7,975万人(普及率80%)に達する見込みです。加えてコロナ禍による生活者のSNS利用が増える中、企業のビジネスにおけるSNSマーケティングの重要度は今後も高まっていくでしょう。


そのような情勢の中、当社では多様化するお客様のニーズにお応えして、SNS運用担当者=「中の人」をさまざまな方面から支援する4つの新サービスをご用意しました。第2弾となる新サービスは、「『中の人』スキル養成プラン」です。その他、第3弾、第4弾と4週にわたり公開してまいります。

※第1弾:「SNSワンポイントサポート」については以下をご参照ください

https://blog.comnico.jp/news/newservice1_20201022

<こんな方にお勧め>

  • 知見がない一部の専門的な業務だけプロにサポートしてほしい
  • 予算に限りがあるので、最小限の業務だけ依頼したい
  • 将来的に一人でSNSアカウント運用ができるように、短期的に支援を受けたい
  • SNS炎上が怖いので、万が一の時のために備えたい・相談したい


■【新サービス第2弾】「『中の人』スキル養成プラン」の特長
「『中の人』スキル養成プラン」では、自立したSNS運用を行えることを目標に、必要な知識の習得や運用スキルの向上、運用体制の改善などのサポートを行い「中の人」力を鍛えます。

<期待できる効果(一例)>

  • 将来的にお客様自身で自立してSNS運用業務を全般的に行えるようになる
  • 業務フローや運用体制を確立することで、SNS運用業務の属人化を防げる
  • マニュアル化により、担当者変更に伴う後任者への引き継ぎも円滑にできる

 

▽本サービスの説明資料はこちらからダウンロードいただけます。

https://www.comnico.jp/skillup-support

「SNSの知識がほとんどないのに、いきなり公式アカウントの運用を任された」「運用中のアカウントが伸び悩んでいる」「今後の運用方針含め、後任者への引継ぎ方がわからない」など…どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

【株式会社ラバブルマーケティンググループについて】
現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。私たちは、すべてのマーケティングをラバブルにするというビジョンに賛同し、それを推進する専門性の高いグループ企業でシナジーを生み、持続可能かつ効果的なMOS(マーケティング オペレーティング サービス)を提供していきます。
URL:https://lmg.co.jp/

【株式会社コムニコについて】
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

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