ARエンタメ開発のGraffity、AWE AsiaにARグラス向け寿司ゲームとリズムゲームを出展
〜Qualcomm社・XREAL社・Lenovo社と共同開発〜
■出展内容
XREAL社ARグラス「XREAL Light」を活用したARリズムゲーム「GrooveWave」
「GrooveWave」は、部屋全体に広がるフィールドで敵と戦うリズムゲームです。
ゲームの特徴
敵の音を聞いて攻撃を避けよう!
「GrooveWave」の敵にはそれぞれ固有の鳴き声をがあります。声を覚えることで、攻撃をかわすことができます。
全身を動かしてバトルしよう!
フィールド全体を活用し、全身を使って移動することで攻撃するチャンスを得ることができます。
グルーヴに乗ろう!
リズムに合わせてプレイすることが、このゲームを攻略する一番の近道です。
デモ動画
Lenovo社ARグラス「ThinkReality A3」を活用したAR寿司ゲーム「SushiCraft」
「SushiCraft」は、お客様に頼まれたお寿司のネタを作り、スコアを競うAR寿司ゲームです。
ゲームの特徴
両手を活用しよう!
お寿司作りにはハンドトラッキング技術が使われます。正確に握りましょう。
注文を間違えないようにしよう!
サーモンやウニなど、お客様の注文通りにお寿司を提供しましょう。
時間内にお寿司を作ろう!
時間内に完成したお寿司の数に応じてポイントを獲得できます。
デモ動画
■出展概要
日時:2023年8月30日(水)~8月31日(木)09:00-17:00
場所:L2, Max Atria, Singapore Expo
ブース番号:#D01
■「AWE Asia」日本人オフ会のお知らせ
「AWE Asia」に参加される日本企業の皆様の交流を目的とし、8月31日(木)の18:00(現地時間)より親睦会を開催いたします。
興味がある方は、以下のフォームよりご応募ください。
https://forms.gle/ct1A3Y2KASoGbefC9
※集合場所等の詳細につきましては登録いただいたメールアドレスに後日連絡いたします。
■ ARエンタメの企画・開発を行うGraffityとは
Graffityは、「最短3ヶ月で“心動かす”ARエンタメ」をコンセプトに、AR技術に特化したエンタメの企画・開発と、DX化を支援しています。
当社ではこれまで累計23万ダウンロードを突破したARシューティングバトル「ペチャバト」や、グローバルに展開しているARシューティングバトル「Leap Trigger」など、ARゲームを開発・運営してまいりました。これらの知見を活かし、スピード感を持ってARを活用した“心動かす”エンタメの企画から運用までを、ワンストップでサポートいたします。
■ 「Graffity」パートナー募集について
Graffityは、ARエンタメを共に開発するパートナーを募集しております。これまでのARゲーム開発実績から、当社は以下の点を強みとしています。
スタートアップの柔軟性を生かしたスピード感のある開発
ユーザーインタビュー実施によるユーザーの“心動かす”AR企画の提案
採算に合わせたコスト調整と、保守・運用までを見据えたオペレーションの構築
企業のニーズに合わせたARの技術選定
▼お問い合わせはこちら
【Graffity株式会社概要】
Graffity株式会社は、「ARで、リアルを遊べ。」をミッションに、2017年に創業したARエンタメ企業です。これまでに、世界初の技術を使用したARシューティングバトル「ペチャバト」をリリースし、累計23万ダウンロードを突破するなど、ARエンタメ業界の発展に寄与しています。現在は、運用型ARシューティングバトル「Leap Trigger」の企画・開発とARを活用したARエンタメDX事業を進めています。また、Qualcomm社・XREAL社と連携し、ARグラス向けのARゲームを制作しています。
会社名:Graffity株式会社 / Graffity Inc.
所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3-A
設立:2017年8月
代表者:森本俊亨(代表取締役CEO)
事業内容:ARエンターテイメントの企画・開発
ウェブサイト:http://graffity.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像