プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
会社概要

SASUKE × Columbiaコラボレーション第二弾『OTONIGHTCAMP』 キャンペーン展開

トラックメイカーSASUKEさんが初キャンプを体験。夜キャンプの音や星空をサンプリングしたキャンペーンムービー公開 https://youtu.be/hPHgQItqKZU

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

1938年の創業以来、オリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」(株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン 新宿区新宿6-27-30 7F 代表:マッスィモ ラッザリ)は、プラスαの目的を見つけてアウトドアを楽しむことを提案するHIP OUTDOOR STYLEプロモーションの一環として、焚火、星空といったキャンプならではの音をテーマにした『OTONIGHTCAMP(オトナイトキャンプ)』のキャンペーンムービーを公開します。

同キャンペーンは前シーズンに展開した「OTOHIKING(オトハイキング)」に続き、トラックメイカーSASUKEさんとのコラボレーション第二弾となります。

 SASUKEさんが初キャンプを体験。そこで収集した音をミックスし完成させた楽曲を使用したキャンペーンムービーは2019年10月24日(木)より公開となります。
今回の『OTONIGHTCAMP』はキャンプ×焚火×星空をテーマに、薪割りやランタンの炎のゆらめき、焚火の音、そして夜空に浮かぶ星など、アウトドアフィールドだからこそ感じることができる音を集めながらキャンプを楽しむ、新しいナイトキャンプスタイルを提案するプロモーションです。SASUKEさんが初めてのキャンプを体験しながらレコーディングした音や夜空に浮かぶ星を音符に見立ててサンプリングした楽曲を使用したキャンペーンムービーを制作し、『OTONIGHTCAMP』の魅力や楽しみ方を発信いたします。

 

 



■『OTONIGHTCAMP』とは
テント設営や薪割り、カレーを作る時の音や焚火の音、そして夜空に浮かぶ星など、ナイトキャンプにはそこでしか感じることができない音がたくさんあります。
アウトドアフィールドだからこそ出会える音に耳を傾けながらキャンプを楽しむのが『OTONIGHTCAMP』です。
ナイトキャンプならではの音を集め、時には夜空に浮かぶ星を音符に見立て、それらをミックスしオリジナルのトラックを作る…そんなキャンプ+αの楽しみ方を提案していきます。

■『OTONIGHTCAMP』キャンペーンムービー
初めてキャンプ場を訪れたSASUKEさんがテント設営や焚火など、キャンプならではの音を収集。また、夜空に浮かぶ星を音符に見立て、そこに五線譜を当ててサンプリング。キャンプ×焚火×星空をテーマにキャンプと音を題材にしたキャンペーンムービーです。秋のキャンプを楽しみながらフィールドレコーディングをしていくSASUKEさんがミックスした楽曲を通して、コロンビアが提案する『OTONIGHTCAMP』を体感いただけます。
楽曲には星空解説でご協力いただいた、合同会社科学成果普及機構、国立天文台特別客員研究員 佐伯昌市氏の声もサンプリングされております。
https://youtu.be/hPHgQItqKZU


■SASUKEさんプロフィール
 SASUKE

2歳から自然と踊り出し、5歳から父親のMac Bookに入っていたGarageBandを見つけて遊びながら作曲を始め、6歳からDJ、9歳からフィンガードラム、12歳でAbleton Liveを手に入れ本格的に作曲を始める。10歳でニューヨークにあるアポロシアターの「アマチュアナイト」でダンスで優勝。12歳でフィンガードラムパフォーマンス日本一を決める大会「ACHIEVEMENT BEAT BATTLE」で大人に混ざり準優勝。

14歳の時に原宿で披露したフィンガードラムの路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げられ話題に。2018年12月に「インフルエンザー」でメジャーデビュー。15歳で新しい地図 join ミュージック「#SINGING」の作詞作曲を手掛け、Buffalo Daughterの「Elephante Marinos」やm-floの「EKTO」、Ghost like girlfriendの「髪の花」などのRemixを手掛ける。様々な企業とのコラボやラジオ番組のジングルなども多数手掛ける。また音楽や機材の話を中心としたラジオ番組 InterFM「SASUKE's konnichiwa Radio」のパーソナリティを務める。

SNSを通じて海外、国内からオファー殺到中の16歳トラックメイカー。


■OTONIGHTCAMPキャンペーンサイト情報
SASUKEさんに初キャンプエピソードや楽曲への想いを語っていただいたインタビューや『OTONIGHTCAMP』のHOW TOなど秋のキャンプに出掛けたくなるコンテンツがいっぱいです。

キャンペーンムービーでも使用されている今回の楽曲「Campling(キャンプリング)」のフルバージョンも同サイト内で視聴いただけます。

https://www.columbiasports.co.jp/special/nightcamp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
アウトドア・登山音楽
関連リンク
https://youtu.be/hPHgQItqKZU
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

8フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 7階
電話番号
03-6892-4600
代表者名
ラッザリ・マッスィモ
上場
未上場
資本金
6000万円
設立
1997年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード