プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有限会社アジュマ
会社概要

ドイツの国際的ブランド二社の共同開発ハンスグローエ×ウーマナイザー「WAVE」発売開始

2023年7月20日新発売 セクシュアルウエルネスに特化したシャワーヘッド、いよいよ日本上陸

有限会社アジュマ

海外フェムケアの日本代理店を務める有限会社アジュマ(東京都文京区:代表北原みのり)は、7月20日(木)からハンスグローエ×ウーマナイザーの共同開発ヘッドシャワー「WAVE」をリリースします。

セクシュアルウエルネスのフェムテックを牽引するドイツのブランドWOMANIZER(ウーマナイザー)と、世界でトップの市場を誇る老舗シャワーヘッドメーカーHANSGROHE(ハンスグローエ)の共同開発で、セクシュアルウエルネスに特化した水流が楽しめるシャワーヘッド「WAVE」が開発されました。


【ハンスグローエの女性社員からの提案で、プロジェクトは始まりました】

シャワー機能を知り尽くしたハンスグローエと、女性のセクシュルウエルネスを牽引してきたウーマナイザーのコラボは、ハンスグローエの女性社員からの提案から始まりました。

ウーマナイザーが日本を含む世界11カ国7,594人の女性を対象にした調査によると、35歳以下の女性の約71%が「シャワーヘッドでのセクシュアルウエルネスに関心がある」と回答しました。ハンスグローエはこの点に注目し、従来ハンスグローエが得意とする柔らかな水圧の「パウダーレイン」に加え、セクシャルウエルネスに特化した水圧を研究しました。それが、今回のWAVEです。


【WAVEの3つのジェット】
WAVEは手元の操作で3つのジェットを簡単に切り替えられます。またそれぞれのジェットの強弱は手元のスライダーで繊細に選べます。

1:パウダーレイン

様々な高級ホテルで愛用されているハンスグローエのシャワーヘッド。WAVEは、ハンスグローエの数々の水圧の中で最も人気の「パウダーレイン」が使われています。パウダーレインとは、その名の通り、パウダーのように優しい心地の水圧です。絹のように繊細な水滴で、まるで水の繭に包まれるようなジェットは、驚くほど水跳ねが少なく、ボディソープやシャンプーを綺麗に洗い流します。肌を包むような柔らかいミストのような水圧で、肌に負担なく、しっかりと汚れを落とします。

2:プレジャーワール

その名の通りのプレジャーの渦。3本の水流がツイストし、強く、柔らかく、優しく、静かに、強烈に・・・と、波打つのような刺激的で、変換のある水圧を楽しめます。優しく水に包まれるようなセクシュアルウエルネスを楽しめます。


3:プレジャージェット

強烈なジェットです。一定の強い刺激で、激しく脈打つようなプレジャーモードです。ヘッドマッサージとしても推奨されています。しっかりと頭皮をマッサージし、汚れを落としてくれます。

【WAVEは水の消費量を従来のシャワーヘッドの6割削減しています】

WAVEはハンスグローエのEcoSmart (エコスマート)テクノロジーを搭載しているため、空気で水のボリュームを増やすことができ、従来のシャワーヘッドと比較し水の消費量を約60%削減できます。セクシュアルウエルネスに加え、環境のことも考えられたサステナビリティなシャワーヘッドです。またWAVEは以下の3つの栄えある賞を受賞しました。
2023年レッドドット・デザイン賞受賞

iF DESIGN AWARD 2023受賞

German Innovation Award 2023受賞

【WAVE 商品情報】

カラー:ブラック・クローム・ホワイト

強度ドライダー・ボタンによるジェット切り替え

本体サイズ:横幅73mm×縦270mm×奥行き88mm

重さ:191g

参考上代:17,850円(税込)

※ドイツのシャワーヘッド規格はTOTOはじめ日本の主たるシャワーヘッドと同様G1/2のためご自宅での簡単に脱着が可能です



【ハンスグローエについて】

ドイツを代表するシャワーヘッドメーカー(他キッチン製品なども扱っている)です。1901年にハンス・グローエ氏により創立されて以来、革新的な製品群によって、世界の一流ホテルなどで採用されてきました。 創業120年以上にわたりシャワー製品に定評があり、ハンドシャワー世界シェアナンバーワンの地位を確立し、世界130ヵ国以上に製品を供給するドイツを代表する企業です。

【ウーマナイザーについて】

2014年にドイツでプレジャー系のエアテクノロジーを開発し、その後、フェムテックを牽引するドイツブランドとして急成長。現在、世界60ケ国で販売されています。


【アジュマについて】

女性のセクシュアルウエルネス=性の健康向上のために1996年、作家の北原みのりが創設。生理のこと、リプロダクティブヘルス&ライツについて、プレジャーや更年期、デリケートゾーンのケアなど・・・女性の身体に関する知識をもとに、最良の商材を世界各国からセレクトしています。


【本リリースについてのお問い合わせ】

有限会社アジュマ 

113-0033 東京都文京区本郷7-2-2

広報:木村・野村

mail:info@ajuma-love.com

ajuma公式サイト:http://www.ajumaajuma.com

ajuma取扱ブランド:http://www.ajumaajuma.com/brand

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス

会社概要

有限会社アジュマ

4フォロワー

RSS
URL
http://ajumaajuma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区本郷7-2-2 本郷ビル二階
電話番号
03-5840-6455
代表者名
渡邉みのり
上場
未上場
資本金
300万円
設立
1996年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード