マイクロブタオーナー専用アプリ「mipig owners」がリニューアル!
繋がる。ポイ活。マイピグと楽しい毎日を。
株式会社SaLaDa (本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)は、マイクロブタさんのオーナー(飼い主)向けに、マイクロブタさんの飼育・健康管理アプリ「mipig owners(マイピッグ オーナーズ)」を大幅リニューアルしました。
リニューアル後のアプリでは、飼育・健康管理だけではなく、マイクロブタさんとオーナーのQOLを高めるためのmipigオリジナル総合アプリとして、第一弾リニューアルで新たに、SNS機能、相互フォローでのチャット機能、ポイント機能が加わりました。
また、第二弾リニューアルではEC機能、第三弾リニューアルではオンライン獣医相談を予定しています。
“with pig -ブタさんとヒトが幸せに共生できる未来の実現- ”というミッションのもと、マイクロブタさんとオーナーの暮らしがより豊かになるよう、サービスのアップデートはもちろん、飼育放棄を防ぐ取組みも引き続き注力してまいります。
新機能紹介
①SNS機能
写真・動画の投稿、コメント投稿を通して、みんなに共有。
ぜひ、可愛い瞬間、面白い瞬間を投稿してくださいね!
②ピグ友を作ろう!相互チャット可に。
相互フォローで、オーナーさん同士の交流がチャットでも可能に。
③『マイピグポイント』スタート!
mipig owners独自のポイント制度を導入。
アプリを活用して、ポイントをゲットしよう!
ポイントを使って、ピグ友に「おやつ」を贈りあって、仲良くなろう🐽
”デイリーミッション”に毎日取り組むと、1か月で13万ポイント獲得!
100ポイント=1円換算で、集めたポイントは、おやつ購入時にポイント割引で使用できます。
新アプリ紹介動画
■mipig owners サービス概要
名称:mipig owners(マイピッグオーナーズ)
料金:月額8,800円(税込)
内容:ブタさんの健康管理や飼育相談のほか、mipig foodの注文ができるサービスです。
<既存機能>専門スタッフへの電話・チャット相談、日記機能、病院一覧、コミュニティ、mipig food発送
■mipigのサービス展開について
国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。
現在、全国に1,300匹以上にお引渡し、カフェ来場者数87万人を突破し、日本トップの販売実績を誇る。
■ブタさんが家族になるまで
mipigでは飼育放棄ゼロを目指し、「無責任なオーナー」や「悪質なブリーダー」を発生させないよう、オーナーの審査を行ったうえでお引渡しを行っています。
※お迎え相談とは
ブタさんを飼育検討されている方に対して、ブタさんのお迎え前に必要な行政への届け出や事前準備、ブタさんとの暮らし、しつけなどについてご説明いたします。
また、気になるブタさんとのふれあいで相性もご確認いただけます。先住ペットがいらっしゃる方もお気軽にご相談ください。
※mipigのお迎えについて
飼育放棄を防ぐため、審査の上、お引渡しを行っています。
審査落ちされた方はお引渡しができません。ご了承くださいませ。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社SaLaDa/ 株式会社Hooome
東京都港区芝2-5-19 ITOビル2階
TEL:03-6435-2588
Mail:contact@mipig.cafe (担当者:北川)
※取材をご希望の媒体社様はお気軽にお問合せください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像