海外留学エージェントの「スマ留」、株式会社日本旅行の海外グループ会社「TASKAL」と業務提携。留学中のトラブルに365日24時間で対応できる、ネット完結型危機管理サービス『留学110番』を導入開始。
~スマホひとつで、ご本人・ご家族共に安心な留学生活に~
- 「留学110番」とは?
危機管理アプリ「TASKAL」を用いて、365日24時間対応のコールセンターや通信料無料通話をご利用いただける現地サポートサービスです。非接触型サービスのため、コロナ禍でも感染リスク無く安心して専門スタッフへ相談することもできます。
- 業務提携の背景
海外での生活では、スリ・病気・盗難・自然災害・事故・事件など予期せぬ事態に遭遇する可能性があります。不慣れな環境下で文化や言語の壁を感じながら対処するのは難しいため、当社では留学において現地での危機管理をとても重要視しています。
当社運営の海外留学サービス『スマ留』では、これまで日々お問い合わせ対応等サポートに努めておりましたが、時には時差等の関係により即座に対応することが難しいというのが実情でした。
より安心安全に留学できるサポートを模索したところ、24時間365日いつでも気軽にビデオ通話やチャットで問い合わせることができ、また渡航する留学生の状況をいち早くご家族が把握することができるなど、渡航先で想定される様々なトラブルにワンストップで対応できる、危機管理サービス「留学110番」を導入することが留学生にとってより安心安全なサポートに繋がると考え、導入を決定しました。
- 「留学110番」の3つの特徴
①24時間対応のビデオ通話機能とチャット機能
昨今チャットを利用する機会が増えており、電話でのやりとりに不安を持つ方も少なくありません。「留学110番」では、世界中どこにいても24時間気軽に連絡をすることが可能です。またトラブルで緊急を要する際は、ビデオ通話を通じて相手の表情を見ることができるため、安心してサポートを受けることができます。
②日本の医師に相談できる医療サポート
加入済み海外旅行傷害保険との連動による現地医療機関の紹介はもちろん、24時間365日、いつでも日本の医師や専門家にオンラインで相談ができます。
③親子リレーサービス
留学生と少しでも連絡が取れなくなると不安になるのが親心。そんな時はご遠慮なく御申し出ください。「留学110番」ではご家族からの伝言、伝達そして安否を代行確認致します。
- TASKAL RESOURCES SDN. BHDについて
TASKAL RESOURCES SDN. BHD.は、危機管理に着目した専用通信アプリを介したワンストップ・危機管理サービスを提供する会社です。
コーポレートサイト:https://taskal.life/aboutus/
- 海外留学サービス「スマ留」について
海外留学サービス「スマ留」は、海外語学学校における時間帯別の
稼働率に着目したシェアリングエコノミーのビジネスモデルによ
り、シンプルな料金体系かつ圧倒的な低価格を実現しております。
顧客満足度調査でも「口コミ」「価格満足度」「スタッフ対応満足
度」の3つで1位を獲得するなど利用者の満足度が高くなっています。
「スマ留」サービスサイト:https://smaryu.com/
「スマ留」公式Twitter:https://twitter.com/sma_ryu
「スマ留」公式Instagram:https://www.instagram.com/sma_ryu
- 株式会社リアブロードについて
株式会社リアブロードは、「一億総留学社会へ」をフィロソフィーに掲げ、留学に行きたい時に誰もが気軽に利用できるサビスを提供することをミッションとしています。海外留学サービス「スマ留」を展開しています。
所在地:東京都新宿区新宿2丁目5番10号 成信ビル3階
代表者:代表取締役 神田慎
設立年:2014年
資本金:1億1,000万円(資本準備金を含む)
コーポレートサイト:https://reabroad.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像