ティアラデザイナーTARO KAMITANIがデザイン。日本電気硝子の宝飾ガラス『インフィオーラ』を使用したティアラのレンタルが好調。取扱店舗が拡大。特集番組が『滋賀経済NOW(びわ湖放送)』で放送
世界で初めて商品化された、日本電気硝子の新素材『インフィオーラ』が使用されたティアラのレンタルビジネスが好評。特集番組『滋賀経済NOW』が2月25日に放映される。
全国のドレスショップ・結婚式場で、レンタルティアラの展開を行う、ティアラブランド「TARO KAMITANI」の最新作「インフィオーラ」が好調。取扱店舗数を、2倍以上の21店舗へ拡大する。同商品はティアラデザイナー紙谷太朗がデザイン。最高級のアコヤ本真珠と、世界有数の特殊ガラスメーカー日本電気硝子株式会社(本社:滋賀県大津市 社長:岸本暁)が開発した新素材「infiora®(インフィオーラ)」を使用。「インフィオーラ」は、ダイヤモンドに匹敵する美しさ。ダイヤモンドの3倍のファイヤを放つ。世界で初めての商品化、全国の花嫁たちから受注を集めた。特集番組が『滋賀経済NOW(びわ湖放送)』で、2月25日(土)22時に放送。BBCびわ湖放送のYouTube公式チャンネルにて3月上旬公開
〈動画〉https://youtu.be/vmqYmF8DzKc
〈ブランドサイト〉https://www.infiora.net
〈滋賀経済NOW〉https://www.bbc-tv.co.jp/hensei/tv_economy
〈製品紹介サイト〉https://www.neg.co.jp/infiora
〈動画〉https://youtu.be/vmqYmF8DzKc
〈ブランドサイト〉https://www.infiora.net
〈滋賀経済NOW〉https://www.bbc-tv.co.jp/hensei/tv_economy
〈製品紹介サイト〉https://www.neg.co.jp/infiora
全国のドレスショップ・結婚式場で、レンタルティアラの展開を行う、ティアラブランド「TARO KAMITANI」の最新作「インフィオーラ」が好調。取扱店舗数を、2倍以上の21店舗へ拡大する。同商品は、国内外の有名セレブやブランドのオリジナルティアラも手がける、ティアラデザイナー紙谷太朗がデザイン。最高級のアコヤ本真珠と、世界有数の特殊ガラスメーカー日本電気硝子株式会社(本社:滋賀県大津市 社長:岸本暁)が開発した新素材「infiora(インフィオーラ)」を使用。「インフィオーラ」は、ダイヤモンドに匹敵する美しさ。ダイヤモンドの3倍のファイヤを放つ。世界で初めての商品化、全国の花嫁たちから受注を集めた。特集番組が『滋賀経済NOW(びわ湖放送)』で、2月25日(土)22時に放送。BBCびわ湖放送のYouTube公式チャンネルにて3月上旬公開
TARO KAMITANI インフィオーラ
〈動画〉https://www.youtube.com/watch?v=Paul4hPRGgc
〈ブランドサイト〉https://www.infiora.net
〈滋賀経済NOW〉https://www.bbc-tv.co.jp/hensei/tv_economy
〈製品紹介サイト〉https://www.neg.co.jp/infiora
ティアラブランド「TARO KAMITANI」は、最高級のアコヤ本真珠と、特殊ガラスメーカー日本電気硝子が開発した新素材「インフィオーラ」を使った、最新のティアラコレクション「TARO KAMITANI インフィオーラ」を全国のドレスショップ・結婚式場で、レンタルを開始する。デザインのテーマは「心、咲かせる、美しさ」。
ティアラデザイナーTARO KAMITANIは「まさに、花が咲く瞬間のように。ティアラの輝きと、花嫁の内面の輝きが呼応し、誰もが、美しく、自分らしさを解き放つことができる。観た人の笑顔も、花咲く。そんなデザインや、素材、ディテールを、3年以上、徹底追究しました」と語る。
ティアラ他のアイテムに、採用された、新素材「インフィオーラ」は、日本電気硝子が開発したガラス素材。
ダイヤモンドに匹敵する美しさ、ダイヤモンドの3倍のファイヤを放つ。
今回、世界で初めての商品化、一般発売される。
---------------------
「TARO KAMITANI “infiora“ collection」2022年10月22日レンタル開始
ドレスメーカー、クラウディアグループの店舗限定コレクション
〈取扱ドレスショップ/結婚式場〉
・ホテル 二ドム
・アルカンシエル横浜
・ビアンカスポーザ各店
・アルカンシエルluxe mariage大阪
・ザ・パームガーデン オリエントヴィラ
・エール・フォルトゥーナ コスチュームサロンエルガ
・銀座クチュールナオコ各店
・浦安ブライトンホテル東京ベイ
・グランドニッコー東京ベイ 舞浜
・ホテル日航成田
・ヒルトン成田
・アイネスヴィラノッツェ オーシャンポートサイド
・神戸メリケンパークオリエンタルホテル
・アルカンシエルluxe mariage名古屋
---------------------
デザインのテーマは「心、咲かせる、美しさ」
最高級のアコヤ本真珠+新素材 infiora®(インフィオーラ) を贅沢に使用。
最高級のアコヤ本真珠と、新素材〈インフィオーラ〉を使った、ティアラコレクション「TARO KAMITANI インフィオーラ」デザインのテーマは「心、咲かせる、美しさ」。ジュエリー職人の手仕事による、 クラフトマンシップの技がディテールに光ります。
繊細でオシャレ、 王道感あるデザインフォルムで、クラシカルなプリンセスヘア、ナチュラルなダウンスタイルでも、 品位と存在感を放ちます。ティアラ、 イヤリング、ネックレス、メンズピン、 トータルで、世界初のティアラデザイナー TARO KAMITANIがデザイン。 ドレスメーカー、クラウディアグループの店舗限定コレクション
花や実をモチーフにした自然美溢れるデザイン。職人の手作業による細やかな彫金。枝葉でさりげなくハートと無限大マークを描き「永遠の、愛と、自分らしさ」の輝きを表現。
大粒のアコヤ本真珠6mm と、新素材 infiora®の、両 A 面の一粒ピアス。式後の冠婚葬祭や、デイリー使いも。特製ジュエリー BOX 入。 一粒ピアス(イヤリング)のぶら下がり〈チャーム1~7〉は、カスタマイズが可能。7のイニシャルチャームは A・K・M・S・T・Y があります。
ダイヤモンドに匹敵する輝き。世界有数の特殊ガラスメーカーが開発した新素材「infiora®」を採用
infiora®は日本電気硝子が開発した新素材。 優れた輝きとファイヤを併せ持ちます。身に着けたとき、心に満開の花が咲くような高揚感を生む存在でありたいと、イタリア語の「in fiore( 満開 )」と「ora( 今 )」にちなんで名づけました。
ティアラモデル主演した、女優・木野山ゆう。女優としていくつかの舞台や映画に出演したのち、CMやMVを中心にモデル活動を行う。出演したMV、優里「ドライフラワー」は、累計再生回数1億回を越える。
ティアラデザイナーTARO KAMITANIプロデュース、木野山ゆう主演の、ティアラPV「インフィオーラ」 は、第一弾、第二弾、メイキングが、youtubeで公開中。シリーズ累計50万回再生を突破している。
◾️第一弾
https://www.youtube.com/watch?v=_HwUjGA276I
◾️第二弾
https://www.youtube.com/watch?v=VgoUhRkk8ng
◾️第三弾
https://www.youtube.com/watch?v=Paul4hPRGgc
【TARO KAMITANI〈インフィオーラ〉写真・動画 製作スタッフ】
Director of Photography / SHOTA SOTODATE
Hair&Make up / 河原田あづみ
ティアラ制作 & 総合プロデュース / ティアラデザイナーTARO KAMITANI
女優・モデル / 木野山ゆう
木野山ゆう着用ドレスは、全て、クラウディア
--------------------------------------
ティアラデザイナーTARO KAMITANI プロフィール
世界初のオーダーメイド・ティアラデザイナー。自身の結婚式で、愛する妻のために作ったティアラをきっかけに、2008年からオーダーメイドのティアラ制作をスタート。これまで500名以上の花嫁のオリジナルティアラをデザイン。「女性の夢をデザインする」と言われる、その独創的なティアラとストーリーは、口コミで広がり、世界中のセレブリティ花 嫁、女性達から支持を集めている。2010年にはモード誌でレディー・ガガ、ペネロペ・クルスらをイメージしたティアラを発表。優木まおみ、田村淳、南明菜等の結婚式のティアラ。セーラームーン、ウルトラマンゼロ、有名ホテル、映画 、CM等のオリジナルティアラを製作。2019年、日本橋三越本店でティアラ展が開催。同展は、世界的ラグジュアリー ・フットウェアブランドのセルジオ・ロッシ〈sr1〉をイメージしたティアラも発表され話題を集めた。デザイン界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)賞」を史上最年少で受賞。作品は、六本木ヒルズ最上階に永久保存されている。NHK WORLDでドキュメントTV番組が世界150ヶ国でアンコール放送。レンタルティアラブランド『TARO KAMITANI』が全国の結婚式場衣装室・ドレスショップ等190店舗で展開。年間5000組を越える、花嫁に選ばれるブランドへ成⻑している。2020年5月、コロナウィルスの影響で、結婚式が延期となってしまった花嫁の自宅まで、無料でティアラを届ける『おうちでティアラ』を実施。2020年11月、GINZA SIX内メゾン・ド・ナディアにて「ステラ・ダイヤ モンドリング」を発売。2020年3月、渋谷駅周辺で『TARO KAMITANI』ブランド看板広告を掲出。2021年「TARO KAMITANI×鳴海製陶〈INITイニシャルマグカップ〉〈ATENEマグカップ〉」2022年『究極のスマホリング”Luxury Smartphone Ring”』発売。日比谷花壇とのARTコラボ作品を発表。ライブ配信アプリ「17LIVE」「LINE LIVE」「BIGO LIVE」で、ティアライベント協賛。
■TARO KAMITANI ブランドサイト: https://www.tarokamitani.com
■ティアラデザイナー紙谷太朗インスタ: https://www.instagram.com/tarokamitani_tiaradesigner
■公式オンラインサイト : https://store.tarokamitani.com
■公式YOUTUBEチャンネル : https://youtu.be/iFjWtYnG7nc
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
日本電気硝子(株)
滋賀県大津市に本社を置く、世界有数の特殊ガラスメーカー。
ディスプレイ用ガラスと自動車に用いられる樹脂製品を強化するガラスファイバーを2本柱としており、
IT機器や自動車、医療、建築、エネルギー分野まで、さまざまな用途で活躍する特殊ガラス製品の製造・販売を手がけている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像