プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FoR
会社概要

20〜50代の男女の体の冷え対策!回答者のほとんどが体の冷えに悩んでいるという結果に。美容口コミサイト『ONEcosme』が調査

体の冷えに悩む方は、アンケート回答者の90%以上。特に寒い季節に、手足の冷えに悩んでいる方が多数!実際に行っている冷え対策を伺いました。

株式会社FoR

美容コスメ領域を中心に、様々な領域特化型メディアプラットフォームを展開する株式会社FoR(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋知暉)が運営する、”自分をもっと好き になるコスメスキンケアプラットフォーム“『ONEcosme』が、20代~50代の男女に「体の冷え対策」について調査しました。

美容感度が高いONEcosmeユーザー(20代〜50代)に実施した「体の冷えに関する調査」では、アンケート回答者の90%以上が体の冷えに悩んでいることがわかりました。特に寒い季節に手足の冷えに悩んでいる方が多く、それぞれに冷え対策に取り組んでいるようです。実際に行っている冷え対策についても、回答していただきました。


【アンケートに回答した方の性別と年代】

アンケート回答者の97%が女性でした。また、全体の74%が30〜40代の方です。


【1年で体の冷えが気になる時期はありますか?】

アンケート回答者に「1年で体の冷えが気になる時期はありますか?」と質問したところ、回答者の98%が「はい」と回答しています。さらに「体の冷えが気になるのはどの季節ですか」と質問したところ、アンケート回答者の82%が「冬」と回答しました。次に多いのは「1年中」と回答した方です。つまり、アンケート回答者のほとんどが体の冷えを気にしており、特に寒さが深まる時期に体の冷えを感じていることがわかりました。


【冷えが気になるのは体のどの部分ですか?】

アンケート回答者に冷えが気になる部分を伺ったところ、最も多かったのは「手足」と回答した方でした。


・手足:66%

・下半身:19%

・全身:13%

・上半身:2%


下半身や全身の冷えが気になっている方も、一定数いました。


【体の冷えの対策をしていますか?】

「体の冷えの対策をしていますか?」との質問には、アンケート回答者の83%が「はい」と回答しました。アンケート回答者が実際に行っている冷えの対策は、下記のとおりです。


・暖かい厚手の靴下やレッグウォーマー、腹巻きを着用する

・白湯や生姜湯など体を温めるものを飲む

・湯船に浸かる

・湯たんぽやカイロを使用する

・手足の運動やマッサージをする


また、アンケート回答者が気になっている冷えの対策は以下のとおりです。

・着る毛布やこたつソックスなどの冷え対策グッズ

・冷え対策用のサプリメント

・一人用のこたつ

・電熱ベストや電熱パンツ

・充電式のカイロ

・電子レンジゆたんぽ

・漢方

・ヨガ


体を温めるグッズに注目している回答者が多い結果となりました。


体の冷えに関する調査を行ったところ、アンケート回答者のほとんどが、体の冷えを気にしていることがわかりました。特に寒さが厳しくなる冬に、手足や全身の冷えを感じている方が多くいます。アンケート回答者の多くは厚手の靴下を着用したり、生姜湯を飲んだりするなどして、体の冷え対策を行っています。また、今後取り入れたい冷え対策として着る毛布やこたつソックス、サプリなどの体を温めるグッズが気になっている方が多いことがわかりました。


【調査概要】

調査方法:アンケート調査

調査期間:2024年1月11日(木)

調査対象:20代~50代のONEcosmeユーザー

対象者数:100名


ONEcosmeは30代〜50代の肌悩みが増える世代を中心に、美容に関心の高いユーザーが利用する月間利用者数は180万人以上の美容プラットフォームです。取引者数は150社を超え、月間5,000万回以上のリーチを記録しています。また、商品掲載数は17,000件以上にのぼります。悩みに特化したメディアのため、購買意欲の高いユーザーにリーチしやすいのが特徴です。


「あなたの悩みに1つだけのコスメが見つかる」世界を目指して、徹底的に商品の検証や比較を実施し、コラム記事やタイプ別診断、商品レビューを掲載しています。コラム記事では編集部が実際に製品を一定期間使用したうえで、ユーザーに具体的に使用後のイメージを伝えて購入の参考にできる情報を提供しています。


LINE@やInstagramの配信によって、サービスの認知拡大を目指し、LINEの友達登録者数は約15万人、Instagramフォロワーは1.8万人を突破しました。(2024年1月25日時点)


<<ONEcosmeのMISSION&VISION>>

MISSION・・・あなたの悩みに寄り添い、毎日のワクワクを届ける

VISION・・・あなたの悩みに1つだけのコスメが見つかる


【引用時のお願い】

本調査分析を転載ご利用いただく場合は、出典元として「ONEcosme調べ」の記載と(https://onecosme.jp/)へのリンクをお願いいたします。


【会社概要】

 社名株式会社FoR/FoRINC.

 所在地東京都渋谷区渋谷3丁目9番9号東京建物渋谷ビル4階

 代表者代表取締役CEO高橋知暉

 URL https://f-o-r.co.jp

 事業内容メディアプラットフォーム事業


株式会社FoRは、「新しい当たり前となるサービスを作る」というビジョンを掲げ、領域特化型のメディアプラットフォームを複数の領域で展開しているスタートアップ企業です。

創業5期目で売上10億を突破しており、平均年齢も26.5歳と20代のメンバーを中心として事業を運営。美容コスメ領域を中心とし、マーケティング力を強みに9つのWebプラットフォームサービスを展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FoR

2フォロワー

RSS
URL
https://f-o-r.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目9番9号 東京建物渋谷ビル4階
電話番号
-
代表者名
高橋知暉
上場
未上場
資本金
255万円
設立
2017年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード