新東通信の企画『白紙の未来』がACジャパン2023年度全国キャンペーンに決定
今回のキャンペーンテーマは、「不寛容な時代 〜誰もが生きやすく、希望が持てる社会へ〜」。
社会では今、多様性が叫ばれ、その波は、時代の変化とともにより強くなっています。【立場や考え方の違いを受容し、多様な人々が共存していく社会をどう実現していくか】今回の企画では、その目線を未来に向け、制作しました。
『白紙の未来』(全国キャンペーン)
近い将来、AIやロボットによって働き方は大きく変わると言われ、それが現実になろうとしています。子どもたちが大人になるとき、どんな時代になっているでしょうか。不安もありますが、未知は可能性とも捉えられます。
必要なのは、新しい価値観、日々変化する世界と正面から向き合っていく寛容さです。大きな変化の中を生きていく子どもたちは、多様な価値観に出会い、多様な選択をしていきます。時代に合わせて、子どもたちを見守り、共に歩む社会も、今と未来のための寛容さを持つことが大切と訴えるものです。
なお、この作品では、手話を第一言語とされている方、文字情報の方に馴染みがある方など、様々な方への情報保障として、手話と字幕の両方を入れる取り組みをしています。
※CM動画、グラフィック広告はACジャパンサイトでご覧いただけます
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.html
株式会社新東通信について
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東京本社 :東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビル4F
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会社HP :https://www.shinto-tsushin.co.jp/
「何かおもろいことないか」を企業理念に、地域、社会に貢献する活動を推進する広告会社。
愛・地球博、名古屋シティマラソン、GREEN WORK HAKUBA 等数々の地方創生事業に取り組み、生活者、地域、社会、クライアント企業を繋ぎながら、SDGsに資する活動を行っています。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社新東通信 名古屋クリエイティブ本部
担当:北澤
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