【キル フェ ボン】旬のイチゴが彩る1週間、全国各地の個性豊かなイチゴが勢揃い!毎年大人気のイチゴのイベント「2025 VERY STRAWBERRY」
開催期間 2025年2月19日(水)~2月25日(火)
キルフェボン株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:石川 智哉)は、タルト専門店「キル フェ ボン」にて、2025年2月19日(水)~2月25日(火)の期間、毎年大人気のイチゴのイベント「2025 VERY STRAWBERRY」を開催いたします。
本イベントは、全国各地から集めた産地・品種にこだわったフレッシュなイチゴを使用した新作3種を含む全9種類以上のタルトが勢揃いします。
今年の新作は、イチゴの華やかな香りいっぱいの“きらぴ香”や濃厚な甘さとハリのある食感が特徴の“空浮いちご”、甘酸のバランスが良く濃厚な味わいの“紅ほっぺ”を使用し、ピスタチオ、チョコレート、ココナッツなど様々な食材と合わせた3種類のタルトが登場いたします。
大きさも色も食感や味わいも異なる個性豊かなイチゴをたっぷりとお楽しみいただける1週間です。
「2025 VERY STRAWBERRY」開 催 概 要
【開催期間】 2025年2月19日(水)~2月25日(火)
【開催店舗】 キル フェ ボン全店舗 ※店舗により販売商品は異なります。
(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/東京ドームシティ店/横
浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)
【関連URL】 https://www.quil-fait-bon.com/mtr/2025_strawberry.php
【公式 HP】 http://www.quil-fait-bon.com/
商 品 概 要
※全て税込み(8%)カフェの場合は税率が異なります。
新作「静岡県産 “きらぴ香”とピスタチオのタルト」
じっくりと焼き上げたイチゴ風味のアーモンドクリームに、イタリアシシリー産のピスタチオペーストを合わせたカスタードクリームを重ね、大粒の“きらぴ香”を一面に飾りました。
“きらぴ香”の華やかな香りと、ピスタチオのまろやかなコクが好相性のタルトです。
新作「特選 静岡県産 “紅ほっぺ”とチョコレートクリームのタルト」
※グランフロント大阪店・京都・福岡では、福岡県産 “あまおう”を使用いたします。
甘酸のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の静岡生まれの“紅ほっぺ”。その中でも大粒で形の整ったものだけを厳選して作った特選タルトです。チョコレート風味のカスタードとたっぷりのチョコレートクリームにふんわり軽いスポンジを組み合わせました。クルミの砂糖がけの食感がアクセントになっています。
新作「“空浮いちご”とココナッツのタルト」
じっくりと焼き上げたココナッツ風味のアーモンドクリームに、ココナッツムースと自家製イチゴジャムを重ね、“空浮いちご”とフリル状のクリームを飾りました。
“空浮いちご”の可愛らしいフォルムを活かし、ホールのままのイチゴも使用しています。
さわやかなイチゴの酸味と、マイルドなココナッツの風味が好相性です。
「静岡県産 “桃薫(とうくん)” のタルト」
その名の通り、まるで桃のような甘い香りが特徴の“桃薫”。瑞々しい果肉とやさしい甘み、口に頬張るとひろがる桃の香りはこれまでのイチゴのイメージを覆します。その味わいを引き立てるため、カスタードクリームにはたっぷりのクリームを合わせ軽い口当りに。バターをたっぷり使用したパイ生地とともにお楽しみください。
「特選 白イチゴ “初恋の香り”のタルト」
種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ。一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁、そんな贅沢な白イチゴをふんだんに使用したタルトです。大きくひと口頬張るとやさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴのハーモニーが口の中いっぱいに広がります。
「特選 静岡県産 “紅ほっぺ”のタルト」
※グランフロント大阪店・京都・福岡では、福岡県産 “あまおう”を使用いたします。
甘酸のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の静岡生まれの“紅ほっぺ”。その中でも大粒で形の整ったものだけを厳選して作った特選タルトです。カスタードクリームとたっぷりのクリーム、ふんわり軽いスポンジを組み合わせたシンプルな味わいです。
「特選 白イチゴ “初恋の香り”がより添うイチゴムースのタルト」
色鮮やかなイチゴの中に甘く濃厚な香りの白イチゴを飾った華やかなタルトです。さわやかな酸味のイチゴピューレを“ル ガール”クリームチーズに混ぜあわせ、まろやかな味わいのムースに仕上げました。バター風味豊かなパイ生地とイチゴの組み合わせをお楽しみください。
「イチゴのタルト」
甘酸っぱくジューシーなイチゴとカスタードクリーム、サクサクのパイの組み合わせはみんなが大好きな味。その時期に収穫される新鮮なイチゴをふんだんに使用しています。
「千葉県 浦部農園産 “くろいちご” のタルト」
(グランメゾン銀座限定)
濃く深い赤色のイチゴ、通称“くろいちご”を一面に飾ったタルトを作りました。“くろいちご”は、深い色合いからの想像通り、甘い香りと強い甘みが特徴のイチゴです。自家製“くろいちご”ジャムとカスタードを合わせた、イチゴ風味のカスタードクリームに、ジューシーな果肉の“くろいちご”をふんだんに飾りました。濃厚な甘みと香りが口の中いっぱいに広がります。くろい装いに仕上げたタルトとともにお楽しみください。
※くろいちごは収穫量が少ないため、ご予約は承っておりません。
「特選 白イチゴ“初恋の香り” のショートケーキタルト」
(グランメゾン銀座限定)
種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ。バターたっぷりのパイ生地に、ホワイトチョコガナッシュを重ね、一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁の“初恋の香り”をたっぷりサンドしたショートケーキを合わせました。イチゴの白とクリームの白、ふんわり優しい気持ちになるタルトです。
「特選 “淡雪”のタルト」
(東京ドームシティ店・横浜・東京スカイツリータウン ソラマチ店・浜松・グランフロント大阪店・福岡限定)
降ったあと積もらずに消えてしまう「淡雪」の名の通り、ふわりと白みがかった淡いピンク色の“淡雪”。
サクサクのパイとシンプルなババロアが、おだやかな酸味とやさしい甘みの“淡雪”を引き立てます。
「朝顔型 奈良県産 “古都華(ことか)”のタルト」
(グランフロント大阪店・京都・福岡限定)
和三盆入りの風味豊かなカスタードに自家製ジャムを重ね、ルビー色が美しい“古都華”をタルト一面にしきつめました。糖度と酸味のバランスがよく、深みのある濃厚な味わいのイチゴの“古都華”をご堪能いただけるタルトです。
「三重県伊賀市産 “伊賀満天星(いがどうだん)いちご”のタルト」
(グランフロント大阪店限定)
三重県伊賀市の山間で栽培される、甘み、酸味、風味、美味を兼ね備えた“伊賀満天星いちご”。伊賀の満天の星空の下冬の深々とした寒さに耐え美味しさがを増すイチゴという意味が込められています。そんな希少な“伊賀満天星いちご”を、満天の星空をイメージしてタルト一面に飾りました。サクサクのタルトとカスタードが、より一層イチゴの美味しさを引き立てます。
「宮城県山元町 山元いちご農園“にこにこベリー” のタルト」
(東京ドームシティ店・青山・東京スカイツリータウン ソラマチ店・静岡・浜松限定)
「もういっこ」と「とちおとめ」の交配により誕生した宮城県育成のいちご「にこにこベリー」とカスタードクリーム、サクサクのパイの組み合わせはみんなが大好きな味。甘味と酸味のバランスが良い、「にこにこベリー」をふんだんに使用しています。
「宮城県山元町 山元いちご農園の“にこにこベリー” とずんだのタルト」
(横浜・仙台限定)
「にこにこ」笑顔の輪が広がりますように。キルフェボン自慢のカスタードに自家製ずんだジャムを合わせた風味豊かなクリームに、みずみずしい“にこにこベリー”を一面に飾り、メレンゲで仕立てたイチゴの花を散りばめました。ふんわり優しい気持ちになれるタルトです。
■キル フェ ボンについて
「キル フェ ボン」は、1991年にオープンしたタルト専門店です。オープン以来、四季折々の旬のフルーツや厳選した食材をふんだんに使用したタルトを中心に展開。店内中央に設置した大きなショーケースには、彩り豊かなタルトが常時20種類ほど並びます。
店名の「キル フェ ボン」は、フランス語で“なんていい陽気なんだろう”という意味です。
【公式Instagram】https://www.instagram.com/quilfaitbon_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像