【ニコニコレンタカー】自動音声通知サービス『ニココール』をリリース
レンタカー事業でありがちな、「しまった! 直前予約に気づかなかった」や「予約時間が変更されたことを見落としていた」等を無くす、便利なアラーム機能をリリースしました。
二コニコレンタカー(運営:株式会社レンタス・店舗開発:株式会社MIC)は、直前予約や予約変更、予約キャンセルが発生した場合の対策として、独自のアラーム機能を開発いたしました。
【自動音声通知サービスのご紹介】
今回リリースされた自動音声通知サービスは、これまではメールのみで通知していた、当日の直前予約や予約変更、キャンセルなどを自動音声電話でお知らせする機能です。急な予約にもタイムリーに対応でき、通知に気づかないことによるお客様との貸出トラブルを防ぐことができます。
【直前予約を受け入れて機会損失を減らそう!】
レンタカービジネスにおいて、売上・利益率を上げるには機会損失を減らして1件でも多くの予約を獲得することが重要です。そのために当日の直前予約を受け入れる体制にすることは必須であり、自動音声通知サービス『ニココール』はこれをサポートします。
また、直前予約を受け入れることで「急にレンタカーが必要になった場合にも対応してくれる便利な店」と認識され、お客様の評価や満足度が向上。これによりリピーター化の促進が見込まれます。
ニコニコレンタカーは、レンタカービジネスのフランチャイズ本部として、この自動音声通知サービス
『ニココール』をはじめ、FC加盟店様を応援する施策を展開しており、加盟店1店1店の業績アップへの取り組みを推進しております。
【ニコニコレンタカーの概要】
ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」を標榜し、日本全国に1,448店舗を展開する格安レンタカーサービスです。手軽に、そして安心して利用できるレンタカーサービスとして多くの人々に選ばれています。ニコニコレンタカーは観光・ビジネスだけでなく、生活圏での日常利用もターゲットとしており、「車は所有から利用へ」という消費者ニーズにも対応しております。多様な車種を取り揃え、人気ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまなニーズに応える車両ラインナップを提供しています。さらに280万人の会員を抱えるニコニコレンタカーはどのような商圏でも一定の会員数を担保できます。そして、顧客の囲い込みと店舗業務の簡略化を同時に実現した、予約システム「ニコパス」を会員様にご利用いただいているため、ほかのレンタカーサービスと比較しても集客しやすくなっている点も特徴です。
【ニコニコレンタカーが選ばれる理由】
未経験でも安心!手厚い開業支援
レンタカー事業免許の取得から、事業計画の策定、運営オペレーションのレクチャー迄FC本部が丁寧にサポートいたします。未経験でも”即”運営できるようになる業務マニュアル・研修制度完備!
成長中の市場で、これからも伸びるビジネス!
✓レンタル回数は前年比110%
✓利用会員数は前年比118%
✓売上は前年比125%増
✓レンタカー登録車両数は前年比110%増
と、継続的に伸び続けているビジネスモデルです。
自動集客で販促ノウハウ不要!
予約チャネル内訳を見ると、「ニコパス」アプリが45%と最も多く、公式サイトが40%、コールセンターが5%、店頭予約が10%になっています。利用者の9割はFC本部が受付・送客!
加盟店に対して、集客・送客、システム開発、管理システム、ブランドマーケティング、コールセンター、事故トラブル対応など幅広いサポートを提供しており、レンタカーの知識・経験は一切不要です。サポートが手厚いニコニコレンタカーでレンタカービジネス、始めてみませんか?
【運営会社について】
「株式会社MIC」は、1986年設⽴のマーケティング・コンサルティング企業です。⾃動⾞関連サービスに特化し、⼤型SS集客イベント企画、⾞番認識システム「NXEYES」開発、新カーケア業態展開を成功させています。特に「ニコニコレンタカー」の全国展開により、レンタカー業界での地位を確⽴。⾞検商品強化プログラムや⼈材育成の⾰新も⼿掛け、クライアントの多様なニーズに応える柔軟な事業展開で成⻑を続けています。
【株式会社レンタスについて】
本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F
代表者:代表取締役社長 木村孝広
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
電話番号:045-522-5678(代表)
事業内容:「ニコニコレンタカー」FC本部の運営ほか
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像