2013年 冬限定コフレについてのアンケート結果

選ぶポイント1位「限定感」2位「使いやすさ」3位「色」、ノベルティ人気は「ポーチ」・「フェイスブラシ」が過半数、コスメの情報源1位「クチコミサイト」2位「雑誌」3位「ブログ」

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、冬限定コフレについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。 *1 天然由来または天然物を加工した原料を使用

main image

2013年10月18日~25日Web にて、1313名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 冬限定コフレを選ぶポイントは?」という質問に対し、1位「限定感」28%(365名)、2位「使いやすさ」 17%(222名)、続いて、3位「色」14%(181名)となりました。冬の限られた時期にしか買えないコフレという、「限定感」とともに、「使いやすさ」や「色」も求められることが分かります。

「Q2. 冬限定コフレのノベルティで嬉しいものは?」という質問では、1位「ポーチ」39%(523名)、2位「フェイスブラシ」32%(423名)、3位「ミラー」11%(138名)という回答になりました。
「ポーチ」を選んだ方からは、「便利だから」、「冬のノベルティポーチって可愛い」、「バニティーバッグとかも良い」という声があがりました。また、「フェイスブラシ」を選んだ方からは、「ブラシはいいものを使いたいけど高いのでノベルティだと嬉しいから」という理由があげられました。
「その他」と答えた方の中には、「限定の香水やハンドクリームなど、限定の商品が欲しい」、「ランジェリーバック等が良い」などという声もあがりました。

「Q3. コスメの一番の情報源は?」との質問には、1位「クチコミサイト」40%(539名)、2位「雑誌」25%(322名)3位「ブログ」16%(211名)という回答になりました。「クチコミサイト」は、「口コミサイトは信憑性が高いし、新作が分かる」という声があがりました。また、「雑誌」と答えた方は、「わかりやすいから」という理由をあげ、「ブログ」と答えた方は、「実際にメイクをして写メを載せてくれるため、雰囲気がつかみやすい」と理由をあげています。

 

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1313名
調査方法: Web アンケート 調査期間: 2013年10月18日~25日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=259

 

ナチュラグラッセは、2013年11月12日(火)、人気のオール in ワン ベースと、アイカラー・チーク・ハイライトが入ったラグジュアリーなメイクパレットを、今だけの限定セット「ドルチェコレクション」として発売します。ケースもラインストーンをあしらった特別なデザインで、プレゼントにも最適です。合成香料・パラベン・シリコン・タール系色素・鉱物油・アルコール・石油系界面活性剤フリーの100%自然素材*1からできたコフレです。*1 天然由来または天然物を加工した原料を使用

アイカラー、チーク、ハイライトがひとつに
デイリーに使いやすい人気ベースと
この冬だけのラグジュアリーなパレットのセット
「ドルチェコレクション」<限定品>    
4,300円(税抜) 2013年11月12日(火)発売

◆ウィンターパレット2013(チップ・ブラシ付)【限定品】
雪の結晶と“Smile makes me happy”のメッセージが入った、限定メイクパレット「ウィンターパレット2013」は、使いやすい3色のアイカラーとチーク、ハイライトがひとつになったデイリーにも最適なパレットです。持ち運びに便利で、メイク直しにもおすすめです。アイカラーは、植物のオイルとエキスを含んだパウダーを特殊処方したモイスチャープレス加工で、しっとりしたやさしい肌あたりです。

◆メイクアップ クリームCB(ミニ)【限定デザイン】
SPF30 PA++ 12mL「化粧下地」・「保湿美容液」・「日焼け止め」・「ライトファンデーション」の4つの機能を持ったオールin ワン ベース。これ1本で簡単にベースメイクが完了。どんな肌色にも溶け込むシャンパンベージュカラーです。3種の隠しパールが肌の凹凸や毛穴・くすみを効果的にカバーし、つややかな肌に仕上げます。 エピロビウムフレイスケリ・エキナセア・ゼニアオイといった3種のオーガニック保湿成分が肌をケア。ベースメイクが楽しくなる天然のフレッシュシトラスの香り。石けんで落とせます。

 

『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』
◆復興へのシンボルとして、ネイチャーズウェイ社員が植樹活動を実施

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』に賛同し、復興へのシンボルとして、2013年11月16日(土)に、福島県双葉郡広野町被災地での桜の苗木植樹活動や寄付を行います。

この度、ネイチャーズウェイは、復興への意思を全国や世界に広く、かつ、力強く発信していくことを願い、『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』に賛同します。
東日本大震災から2年が経過した今でもなお、福島県浜通り地方の皆様は避難生活を強いられている現状があります。
そのような中、ふくしまの方々への想いと環境活動の一環として、11月16日(土)に、ネイチャーズウェイの社員をはじめ、ご愛用者の皆様の約50名が、復興へのシンボルとして、現地「桜並木の浜街道」で植樹活動を行います。今回は、プロジェクトへの寄付123本分のうち、広野町50本分となります。

ネイチャーズウェイグループは企業理念として「自然との融和による美と健康の創造」を掲げ、肌にやさしい、人にやさしい、地球にやさしい、を経営推進の指標としています。
環境問題にもいち早く取り組み、組織として環境委員会を配置し、ネイチャーズウェイグループとしてISO14001を取得しました。
また、東日本大震災の復興についても、日本赤十字社への寄付やチャリティコンサートも行っており、今回、このプロジェクトに出会い、賛同をいたしました。

一方、社会貢献活動として、「ネイチャーズウェイ環境基金」を設立し、商品の包装資材簡略化で得られる生産コスト減等を基金に積み立て、 植林事業や里山の保護等に役立てています。
 自然化粧品の製造・販売を通じ社会貢献を願う私たちネイチャーズウェイグループはこれからもあらゆる場面において地球環境の改善に役に立ちたいという思いをひとつにして取り組んで参ります。


【 ネイチャーズウェイと福島 】
東日本大震災発生時、実家が福島県双葉郡浪江町の女性社員が、帰省中で被災しました。間一髪、津波と原発の爆発を逃れ、両親を連れて東京に避難。現在、その女性社員は、避難先で両親の介護に専念するために退職。復興への願いを胸に、今回の『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』植樹活動にも参加する予定です。


【 『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』実行委員会事務局 】
特定非営利活動法人ハッピーロードネット事務局内
FAX:0240-23-6172 TEL:080-6014-4372 URL:http://www.happyroad.info/


【 会社概要 】
会社名:株式会社 ネイチャーズウェイ
代表取締役:萩原 秀樹  本社所在地:名古屋市中区錦1-2-23  URL:http://www.naturesway.co.jp/
設立:1974年6月11日  資本金:45,000,000 円  主要サービス:化粧品、自然関連商品、その他

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-