どこでからでも気軽にランドセルのプロアドバイザーに相談できる!LINEでの通話接客サービスを開始

~3月23日より全国のセイバン直営店のランドセルコンシェルジュ®が対応~

ランドセルメーカーの株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市 代表取締役社長:泉 貴章 以下「セイバン」)は、新たなランドセル選びの方法のひとつとして、セイバンの直営店全店 (仙台、日本橋、池袋、立川、横浜、静岡、栄、心斎橋、三宮、福岡) にて、LINEでの通話※を活用したランドセルコンシェルジュ®との通話接客サービスを2020年3月23日(月)13:00より平日限定で開始いたします。
乳幼児を子育て中で外出しづらい、プロに相談したいけど近隣に直営店がないなどの理由で、これまでセイバンの直営店へお越しいただけなかった皆さまにも、ランドセルコンシェルジュ®による満足度の高いランドセル選びを体験していただきたいという想いから、本サービスを実施することを決定いたしました。また、本来であればランドセル選びが始まる時期ではありますが、コロナウイルスの影響で外出を控えているご家庭もございますので、ご自宅からランドセルコンシェルジュ®による接客サービスをご利用いただき、ランドセルの違いはもちろん、選び方の不明点などもご相談いただければと思います。

お子さまとご家族にとってランドセル選びは一生の思い出に残る素敵なイベントです。 「子どもたちとそのご家族の笑顔にあふれた生活を実現する」というミッションを掲げる企業として、このような情勢においても最高のランドセル選びを行っていただけるよう、今後もサービスの拡充に努めてまいります。

※お客さまの通話料負担やテレビ電話サービスへの拡張を考慮し、LINEの無料通話機能を採用いたしました。
 
  • サービス概要
サービス名:LINEでの通話接客サービス
内容:セイバン直営店のランドセルコンシェルジュ®とLINEの通話機能を使ってご自宅にいながらランドセル選びができるサービス
通話手段:LINEの通話機能 ※通話料は無料ですが、パケット通信料はお客さまのご負担となります。
期間:2020年3月23日(月) 13:00~
受付時間:平日10:00~18:00(予定) ※土日祝・定休水曜日は除く
対象店舗:仙台、日本橋、池袋、立川、横浜、静岡、栄、心斎橋、三宮、福岡 (各店舗2アカウントずつ、合計20アカウント)
利用方法:
(1)弊社ホームページ記載のLINEアカウントQRコードより、サービスをご利用になる店舗のLINEアカウントへ「友だち追加」を行ってください。
(2)「友だち追加」完了のご案内をお送りします。対象のLINEアカウントのトーク画面にてご確認ください。
(3)案内受け取り後、LINEの通話機能からからご連絡ください。
注意事項:
店内の混雑状況などにより、通話をお受けできない場合がございます。
LINE上のトークへの返信はご利用いただけません。(初回の「友だち追加」完了のご案内のみとなります。)
店舗からの折り返し連絡は原則いたしかねます。
 
  • ランドセルコンシェルジュ®とは 

近年ランドセルの機能やデザイン、サイズなどが多様化し、選択肢が増えていることから、お客さまから「ランドセルをどのように選んだら良いのかわからない」といったお声をいただいておりました。そのようなお声にお応えするために、セイバンでは、ランドセルの専門的知識を持ったランドセル選びのプロのアドバイザーを各直営店に常駐させています。

※ランドセルコンシェルジュはセイバンの登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社セイバン >
  3. どこでからでも気軽にランドセルのプロアドバイザーに相談できる!LINEでの通話接客サービスを開始